文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

忘れすぎ。。

今日のお仕事が終わった後
副社長さんと部長さんから呼び出しを受け
ビクビクしながら会議室に行ったら
報酬アップのお話をいただき
かなり喜んでいる阿部ベアです。

いやぁ、今日もそれなりに暑かったですね~。

おうちに帰るまで、天気が持ったんで
助かりましたけど雷注意報が出てました。

台風5号のせいか??
と思ったけど、まだ距離がかなりあるから
見当違いだったようです。。

けど

梅雨+台風=災害

て公式が成り立つくらい
梅雨前線は台風を刺激するんで
来週は天気予報をよく確認しないとですね!

そういえば、ここ最近
ちびっこ1号が舞台練習大詰めのため
顔を見てないんですよねぇ。

頑張ってるかなぁと
一緒の案件だった方と話してたら。。

噂をすれば影ってことわざ通り
ちびっこ1号からメールが届きました。

舞台はまだ先なのに、最終日とその前日の
昼の部のチケットが残り僅かになったらしく
そのお知らせメールを送ってくれました。

有名どころは出てなさそうな舞台なのに
チケットが残り少ないってスゴイですね。

。。。
わたしが知らないだけで
もしかしたら有名な人が出てるのかも。。

あんまり演劇詳しくないんで、よく分かりませんが
チラシを見る限りでは面白そうな感じですね。

その準主役ってんですから
今から楽しみです。

あぁ!!

いつ行くかメールすんの忘れてた
後でメールしとかなきゃ。。

忘れるんで、PCにフセン貼ってみました!!

けど、貼ったことに安心して
また忘れるって悪循環をよくやるんで
PC落とす前にメールするようにしましょ。。

忘れちゃいけないことを
書くと安心することってないですか?

打ち合わせとか、メモ取ったことで安心して
大事なところが抜けてしまうってこと。

ふふふ。。

わたしだけかもしれない。。。

まぁね、そんなこんなで
仕事も無事に終わったし
天気も持ってくれそうな感じだったんで
とっとと帰りましょと
電車でメールチェックしてたんですね。

したら、この前買ったっていってたバッグが
ようやく届いた模様だったんで大喜びで
ファミマに向かいました。

あ、お伝えし忘れてました。。

忘れすぎ。。

おとといくらいかなぁ
近所のファミマに荷物が届く予定だったんですが
わたしの見間違いなのか、在庫がなくなったのか
どっちか分からないんですけど
全然届く気配がなかったんですね。

まぁ、急ぐものでもないし
そんなこともあるよねと
のんびり構えてたら今日届いてたんです!!

これですね!

⇒ https://i.gyazo.com/aedc8d84f6eb634189304f99b4a6361e.jpg

中身入れて撮ってみました♪

長いんで、アタマの方だけですが。。

実は、これ1,000円しないんですよ~。

なのに、結構しっかりしてるし
いい買い物したなぁと思ってます♪

で。。。

また行ってみました、練習場に。

こういうの来るとテンション上がっちゃって
どうしても行きたくなり。。

人生3度目の練習場へGO!

雨降るかもしんないんで
傘もこの中に入れたら簡単に入りましたよ。

まぁ、中に入ってるのが
7番アイアンと3番ウッドだけなんで
余裕あるんですけどね。

ほかの練習場は知らないんですけど
わたしが行ってるとこは

2階が1時間打ち放題で20分ごとに課金
1階が40球ごとに課金

なんですね。
(2階はへたっぴが多いらしい。。)

フォームの練習とかもしたかったんで
1時間打ち放題の2階に行きました。

ここに行く前に見てた動画のやり方を
思い出しながら練習してみたら。。

前回はスライスだ、フックだと
アッチャコッチャに行ってたボールの軌道が
真っすぐになったんです!!

見た動画はこれです。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ddtVflCyjH0

もちろん、全部が全部
真っすぐ飛んだわけじゃないから
おかしくなったらこの動画でやってる打ち方を
もっかいおさらいして打つと真っすぐ飛ぶんです!!

面白いですよねぇ。

軽く振ってるのに芯に当たると飛ぶんですもんね。

調子に乗ってスイングスピード上げると
打ち損じます。。

まだまだ修行が足りませんなぁ。。

けど気持ちよかったなぁ。
150球くらい打っちゃった♪

ちょっとTバッティングっぽいんですよね
止まってるボール打つ感じが。

あ、Tバッティングてのは
野球とかソフトボールとかの
打撃練習の1つです。

Tバッティングをするための
ボールを置くスタンドみたいのがあるんですね。

大体高さは腰あたりに設定してボールを置きます。

で、その止まってるボールを打ちます。

2人一組になってやってましたね。

1人が打って
1人がボールのセッティング&フォームチェック
て感じでした。

止まってるボールを打つから
バッティングフォームの確認ができるんで
調子悪い時とかよくやってましたねぇ。

なんだか昔の練習を思い出して
懐かしいなぁと思いながら打ってました。

そして打ってる時、昔の練習以外のことで
思い出したことがありました。

高校の頃、クラス対抗スポーツ大会があったんです。

種目はバスケットボール、バレーボール、ソフトボール。

わたしはもちろんソフトボールに参加したんですが
相手チームにゴルフ部のエースがいたんですね。

その人、ソフトボール経験者だったんで
いい感じでヒットを打ったんです。

普通、野球やソフトボール経験者だったら
ボールがバットに当たった瞬間
すぐに走り出すんですが。。

その人は違いました。

かなり大きい打球で
外野も越したのに走りません。

なんだ???

と思って彼女を見たら。。

バットを持ったまま打球の行方を見てました。

相手チームの人たちは大騒ぎです。

「走れ!!」
「なにやってんだ!!」

しばらく気付かなかったその人は
慌てて走り出しました。

多分、2塁打くらいの飛距離があったんですけど
ファーストで止まってくれたおかげで
ダブルプレーで仕留めれました。

ゴルフやってる人って変なの~~。

てね、その時は思ってたし
試合後、散々からかってたんですけど
実際自分がやってみると
ものすごい気持ちが分かりました。

ゴルフクラブがボールに当たるギリギリまで見て
打球方向を確認するって行動をとるんですもん。

クセになってたら見ちゃいますよね。

からかってゴメンね。。

今さら反省。。

というわけで~
今日は忘れすぎ。。
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#フリーメールはヤフーがおススメです。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP