文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

練習場に行ってみた!

今日のお仕事は事務所ではなく自宅ですが
ほぼ徹夜状態で寝たのが朝の7時ごろだったからか
昼過ぎなんて時間に起きたんで寝過ごした感満載の
阿部ベアです。

今日も暑かったですね~。

起きたら寝汗がすごくて
ビックリしました。

窓を閉めてたし、寝る前につけてた扇風機は
タイマーで切れるようにしてたんで
起きたら軽くサウナ状態でしたね。

あんまりひどい汗だったんで
とりあえずシャワー浴びた後に
以前お話したコインランドリーに
シーツ持ってって洗いました。。

ついでに、フリースの毛布も洗ったんですけど
やっぱり洗濯するとスッキリしますね。

羽毛布団をどうしようか迷った結果
もうすぐ梅雨になって寒くなる時もあるだろうから
今回は洗うの見送りました。

あんまり洗うと、羽毛が抜けちゃう気がして。。

そのかわりコインランドリー行く前に
ファブリーズして部屋に置いてある物干しで乾燥。

除菌もできるってのを信じて。。

色々やってるうちに朝、提出したお仕事の
戻しが来たので自分が出した修正のチェックスタート。

何回かやり取りして無事に終了したんで
ちょっと横になったらいつのまにか寝てしまい
帰ってきた友人にたたき起こされました。

「今日、打ちっぱなしに行くんじゃないの?」

寝ぼけ眼で起き上がりながら
働いてない脳みそで思い起こすこと数秒。

思い出しました。

ゴルフの打ちっぱなし行こうって話を
昨日してたんでした。。

何の話からだったか忘れたんですけど
ゴルフの話になったんですよね、昨日。

で、わたしが大阪に家出しに行った時
1回だけ行きつけの喫茶店のママに
ゴルフの打ちっぱなしに連れってってもらい
打ち方を教わったんだけど、また行きたいなぁ
というお話をね、してたんです。

ウチの近所には2か所
ゴルフの練習場があります。

なので、今日お仕事早く終わったら
練習場で打ちっぱなそう!!
てことになってたんですね~~。

寝てただけなんです。

忘れてたわけじゃないんです。。
多分。。。

まぁ、そんなこんなでね
(どんなだ!)
ゴルフクラブ、わたしは持ってないんですが
友人がイッパイ持ってるんで
それを借りることに。

イッパイってのは
どんくらいかって~と

友人が自分のを1セットと
友人の亡くなった伯母さんのを2セット
(計3セット、持ちすぎな気が。。)

こんくらいです。

練習場にゴルフクラブの貸し出しもあるんですけど
いつも同じのを借りれるわけじゃないから
できれば自分のを持ってた方がいいらしいんです。
(昔はそうだったみたいだけど、今はどうなんだろ)

というわけで、わたしは彼女の伯母さんの
ゴルフクラブを借りて練習場に出発しました。

ですが、練習用のゴルフバッグがなかったんで
3番ドライバーと7番アイアンをむき出しで持ち
歩いて2~3分ほどの練習場に行ったところ。。

ボール打つ音聞こえないし、なんだか暗いし
今日、営業日のはずなのにおかしいな。。

と思いながら2人で近づいて行ったら。。

5月31日をもって閉店させていただきます。

の貼り紙が。。

な~に~~~???

せっかくこんな近くに練習場があったのに。。

とブツブツいいながら
歩いて15分くらいのところにある練習場に
目的地を変更!!

ゴルフクラブ、むき出しだから
ちょっと恥ずかしい。。

てか、物騒な人たちに見えるかな??

なんて思いつつ小走りで次の練習場に!

そこはやってました!

受付を済ませてボールを借りて
いざ打席に立ったんですが。。

打ち方、よくわからんちん。。

となってしまったんで
YouTubeで打ち方確認してから
もっかい打席に立って勢いよく振ったら。。

ぶんっ

と、いい音をさせて空振り(;^_^A

こうじゃないのか。。

YouTubeを見ながらフォームの研究を
もっかいやってから再度挑戦です。

ガツッ!

次はダフって床を打ち抜き
手がジ~~~ン。

そうか!
素振りをしょう!!

やっと基本的なことに思い至り
ゴルフクラブを

・振りかぶる位置

・ボールが当たる位置

・フォロースルーの手首の返しかた

など、手首の位置、角度、足の状態の確認後
さらに左右、片手ずつでも素振りしてみること
10分くらい(やったのかなぁ)。

足の幅、膝の曲げ方なども気をつけながら
軽めにスイングしたら。。

次は当たりました!!

けど右方向にスライスしちゃいました。

手首が上手く固定できてないらしいというのが分かり
何度か試行錯誤していたら、次は左に飛んで行くという
フック気味の打球でした。

けど、どうやらスライスよりも
フック気味に打ってるほうがいいらしいので
そのまま続けること40球。

素手でやってたんで
さすがに手が痛いなぁと思ってたら
ルームシェアしてる友人が

「ゴルフグローブ売ってるけど買う?」

と見つけてきてくれたんで
いそいそと買いに行きました。

買ったグローブと借りたゴルフクラブがこれです。

⇒ https://i.gyazo.com/2fb609e09277edfd16cb96013772cbd9.jpg

このグローブつけたら、手の痛みもなくなり
結局その後、120球打っちゃいました。

かなり汗だくになったってことは
無駄な力が入ってるんでしょうねぇ。。

友人てば

「行ったら教えてあげるよ」

ていってたくせに、彼女も久しぶりだったんで
わたしの面倒を見るとこまでいかず
ブツブツいいながら、わたしと同じように
四苦八苦してました(;^_^A

けど、やっぱ身体動かすのって気持ちいいですね!

これは、ハマる予感がします。

夜は22時までやってるんで
早めに帰れたら行けちゃいますよ。

ふふふ。。

思わず練習用のゴルフバッグ買っちゃいました。。

明日、近所のファミリーマートに届く予定♪
仕事が早く終わったら行っちゃうかも。。

ボールがミートした感触がいいんですよね。

何の抵抗もない上に
当たった瞬間の抜ける感じがたまりません。

けど明日、腕が筋肉痛になりそうな予感もしますね。
だるくなってきました。。

ストレッチして、とっとと寝ちゃいましょ。

というわけで~
今日は練習場に行ってみた!
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#おひねり♪

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP