文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

顔出しNG

今日は久々2連休だったんで
朝一で近くのワークマンに
ドライTシャツを見に行ったんですが
ちょうどいいサイズはもう無くて
セールの恐ろしさを初めて体感した
阿部ベアです。

朝出かけた時間は7時ごろだったんですけど
マンションを一歩出た瞬間に危うく
Uターンしそうになりました。。

時間が早くても暑いんですね。

近くのワークマンに行ったんですが
歩いて30分くらいかかるとこなんで
お店に着いた頃にはもう汗だく。

プール上がりかってくらい
汗がこぼれ落ちてくるようで(;^_^A

行きがけにコンビニで水買ってったんですけど
暑さでガンガン飲みすぎて途中で買い増ししました。

店内に入ったら涼しくって天にも昇る心地です。

しばらく店内ウロウロしてたんですけど
いやぁ楽しい!

売ってるのが作業着だけじゃないんですね。

アウトドア用のウエアもかなり売ってて
見てるだけで楽しい!!

デニムまで売ってるのね。

ちゃんとお財布持ってくればよかった。。

いつも、楽しそうなお店に行くと
余計なものを買いすぎるんで
多分使うだろうなぁっていう金額しか
持って行かないんですね。

なので今日は5,000円と小銭だけ持って行きました!

結局、1時間ほど涼んだだけで
何も買わずに帰りました。。

なるべく日陰を選んで歩きましたが
そんなことで涼しさが得られる訳もなく。。

大分乾いた汗が復活して
おうちに着いた頃にはもうビショビショ(;^_^A

気持ち悪いので、すぐにシャワーを浴びて
一休み。

いつもは薬用石鹸ミューズを使ってるんですが
最近はシーブリーズのボディーソープを使ってます。

これが涼し~んですよね~。

⇒ https://i.gyazo.com/3a837db4bd1f7e7276a3dfd6dfff894e.jpg

まぁ、有名なもんなんで
画像を載せることもないんですけど
なんとなく気分で。。ね。

こいつのおかげでサッパリしたとこで
色々と考えなきゃいけないことをやり始めたんだけど
汗を大量にかいたんで強烈な眠気が。。

寝落ちして、椅子から転げ落ちたのをキッカケに
大人しく眠りにつきました。

その間に、Y課長さんから
月曜日以降のスケジュールが入ってたんですけど。

なんと!!

水曜日以降の夜勤が不透明に!!!

夜勤が発生しないかもしれないんですって!!

うぉ~~~
メチャクチャ嬉しい(/・ω・)/

あ、もちろんあるかもしんないけど
今から夜勤がなくなるかもっていうお話が出るってことは
割と順調に印刷に回ってるってことなんですよね。

朝勤、昼勤て風にして
日勤を増やしたのがよかったんでしょうね。

確かに夜勤は日勤よりも日給が
倍くらい違うんで収入は格段に上がります。

けど、なんもできない。。

起きてる時間は夜なんで
お休みの日とか、起床後は
家でごろごろしてるしかないんですよ
お店閉まってるし(‘ω’)

それに、体調不良になりやすいし。。

あぁ、日勤に戻れるといいなぁ。

やっぱり人間、日の光に当たんなきゃですよね。
もやしになっちゃう。

ワクワクしながら待ってよっと。

にしても、今ってそんなに暑くないのかな。

エアコン消して扇風機を直撃にしてるんですけど
その風が涼しいんですよね。

あぁ、湿度は65%だけど。

とりあえずは過ごしやすいってことで
よかったよかった。

そういえば、今って少年ジャンプが50周年なんですよね。

この間、ジョージアと
コラボしてるってお話をしたじゃないですか。

7/1からはアニマックスとコラボするみたいですね。

1話ずつお送りします的なものから始まって
主演を務める声優さんへのインタビューとかも
あるみたいなんだけど。。

わたし、声優さんの顔出しって好きじゃないんです。

だって

「あの声がこの顔から!!」

ていう衝撃が大きすぎるから。。

さすがに野沢雅子さんクラスの声優さんになると
もうそんなイメージ通り越してるけど
中堅クラスの声優さんの顔を見ると
アニメを見る気が失せてしまう。。

声優さん業だけでは食べていけないから
舞台やったりしてるみたいなんですが
顔出したままアニメのセリフいわれると
引いちゃいます。。

アンパンマンの声優でおなじみの戸田恵子さんは
自分の顔が出てる時にアンパンマンの声を出すことを
極力避けてるそうです。

イメージがあるからって。

昔は顔出しNGくらいの勢いだったけど
今はそんな風潮じゃなくなっちゃってますもんねぇ。

声優さんがアイドル化してるという。。

けど不思議なんですよ。

顔出しした声優さんが、アニメの通りにセリフいっても
メチャクチャ違和感あるんですよ。

えぇっ、こんな声だっけ??

みたいな。

脳内変換の力ってスゴイですよね。。

まぁ、需要があるから出てるんでしょうし
わたしが見なきゃいいだけの話だから
このグチはここらへんでおしまいにしたいと思います。

なんだか締まりのない感じになってしまってすみません。。

というわけで~
今日は顔出しNG
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。


https://binamaabe.com/12c4

#どうしよう。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP