文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

個人輸入でザック買っちゃった

・・・・第37話・・・・・

古い常識を壊して新たな可能性を
ガンガン輩出している彼女は
何かを見つけた。

ここからじゃよく見えない。。

あれは。。
人だろうか?

男の。。。人???

用心深く彼女は近づいて行った。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日、出勤してるとき
スゴくキレイに桜が散ってたので

桜舞い散る中に忘れた記憶と

なんていうケツメイシさんの歌が
急にグルグル回り始めてた
阿部ベアです。

今日のお仕事は15時スタートです。。

なので出勤中の電車の中で
メールを作ってみてます。

普段はPCに向かってるんで
スマホでやったらどーなるんだろーと
自分のことなのに興味津々です(^0_0^)

すでに、えらいタイプミスしてますが。。

タイプミスのことはさておき
本題に入りますね(^^♪

今朝、起きたら
ルームシェアしてる友人から
LINEが入ってました。

彼女、今日は早番なので
6時30分には出勤してます。

何か忘れたんかい?

と思ったら
わたしが買おうと思ってる
登山用のザックがネットで激安だよ!!

とリンクを送ってくれました。

確かに安いんですよ。

店頭よりも13,000円くらい安い!!

でも、何か日本語が変。。

よくよく見てみたら
海外のサイトでした。

でも、安いし問題なければ買いたいなぁと思って
グーグル先生に聞いてみました。

すぐに聞きたいことを書いてる方を発見!!

どうやら、個人輸入になるらしいですね。

tradeinnていうスペインのオンラインショップで
海外のサイトにしては珍しい日本語対応だとか。

確かに、日本語怪しいけど
意味は通じてるし。。

なるほどねぇと思いながら読みすすめてみると

このtradeinnは、1997年に創業したんですって。

かなり古いですよね。

しかも、世界初らしいんです
スポーツ用品に特化したオンラインショップって。

へーって思って、トップページに飛んでみたら
かなり色んな種類のスポーツ用品を展開してました。

口でいうより見てもらった方が早いですね。

https://www.tradeinn.com/?

これです。

なんでURLの最後が「?」なんだろーか。。

後で飛べるか試してみよ。。

(試してみました。

 飛べます!!)

かなり充実してますよね。

テニスの和訳が秀逸ですが(; ̄ー ̄A

とまぁ、信頼できるショップみたいなんで
trekkinnアウトドア・ショップで
欲しかったオスプレイのザックを購入することに。

アカウント作ってもろもろ入力して
(海外サイトなので全てローマ字)
PayPal決済にして購入準備OK!

ここで配送問題が勃発!

日本郵便かDHLを選択するんですけど
配送料が全然違う。。

日本郵便だと2週間かかる代わりに安い。

DHLだと1週間だけどかなりお高い。。

———————————————-

出勤前に作れたのは
ここまででした。。

けど、意外とできてましたね!!

大分、タイプミスしてたけど。。。

さて!!

ここからは
帰宅してからで~す。

続きをどうぞ\(^o^)/

———————————————-

特に急いでないし
日本郵便でいっかぁ。

と思って購入ボタンを押そうとしたけど
ちょっと引っかかることがあって決済は待機。

海外のものって、関税がかかるんですよね。

個人輸入でも金額によっては
関税がかかるって書いてあったな。。

と、先ほどのサイトの内容を思い出し
もっかい調べに行ってみました。

えっと

買いたい商品の金額が
21,000くらいで

21000×60%=12,600
これが課税価格でしょ。

で、課税価格が16,666円を超えなかったら
関税はかかんないみたいなんですよね。

そういえば
昔お手伝いしてた会社で
invoice書いたこともあったなぁ。。

覚えてないけど。。

ちゃんと覚えとけばよかった。。

ま、覚えてないから
調べるしかないんですけどね(;^_^A

とりあえず、必要なことを調べてみて
計算してみたら。。。

日本で買うより
10,000くらい安い!!

30日間返金保証もついてるから
いっちゃいましょう!!!

ポチリました(^^♪

追跡もちゃんとできるみたいですね。

よかったよかった。

楽しみだなぁ。

ザックがウチにやって来たら
いつもトレーニングでいってる奥多摩じゃなくて
丹沢に行くことになりました。

今まで使ってたザックが
あまりにもよろしくなかったので
身体にフィットするザックで
丹沢のバカ尾根を
何時間で登れるか試してみよう!!

ということになったんです。

バカ尾根ってのは

バカみたいに長くてダラダラした尾根が
続いてるってとこから
ついた名前らしいです。

わかりにくいですね。。

えっと。。

全長7キロ
標高差1200メートル

この距離を
ずーーーっと上りが続くってんで
バカ尾根っていうらしいです。

トレーニングには最適な
長~い登りに長~い下り。。

前に行ったときは
急に土砂降りになったんで
あきらめて帰ったんですよねぇ。

なのでバカ尾根のすごさが
まだわかってないんです。

今年は、ちゃんと登ってきます!!

ふぅ。。

気づけば朝の4時半ですか。。

今日のお仕事は
16時スタートっていってたな。。

もういい時間ですねぇ。

そろそろコーヒーとお茶作って寝ます♪

というわけで~
今日は個人輸入でザック買っちゃった
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP