文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 友達

笑われる手相って。。

こんなんありますよ~ PRコーナーで~す

 

こんばんは!
メルマガをお読みいただきありがとうございます。

 

今日、仕事先でいじれる人がいなかったので
休憩中おとなしくしていたら、相談役の方に
「おい、大丈夫か? 妙におとなしいけど、体調悪いか?」
と、ちょっと静かにしていただけで
体調が悪いと思われてしまった阿部ベアです。
(フリーランスなので相談役の方にはあんま会わないのに。。)

 

今日は、手相についてお話したいと思います。

 

なぜに手相かといいますと。。

 

実は今日、作業していた案件が
以前派遣されてた印刷会社のお仕事だったんですね。

 

そこで同じ派遣に手相を勉強していた子がいまして。

 

「勉強したいから手相見せて!!」

 

といわれたことを思い出したもんで
このお話にしてみました。

 

いまだに記憶に残ってるんですけど
わたしが手相を見せた瞬間に大爆笑したんです。。

 

今のわたしの手相がこれです。

https://binamaabe.com/dtyo

 

20代のころのお話なので
そのころは、もっと線がありません。。。

 

それにしても
改めてみると変な手ですよねぇ。。

 

親にいわせると

 

指先が寸詰まりで力仕事をしてるみたいな手

 

らしいです。。。

 

ちなみに
左手の小指が曲がってるのは
中学生のころ体育の授業でバスケがあって
突き指だと思ってたら
脱臼だったってオチの指です。

 

ずっと湿布してほっといたんで
そのまま固まっちゃったんですねぇ。。

 

しょっちゅう怪我してたんで
親も気にしてなかったみたいで(-_-;)

 

あと、気になるところといえば
小指もえらく短いんですよねぇ。

 

あ、ちがうちがう
手相の話でした。。

 

え~、改めまして~~。

 

手相を見てくれた子に
大爆笑されたことからでしたよね。

 

そのあといわれたこと。
それは。。。

 

生まれたころよりも学習をしていない。
というより、さらに考えなくなってる。。

 

ということでした。

 

どういうことかというお話の前に
ちょいと説明を。。

 

手相って

 

左手の方が生まれてからの性格
右手の方が生きていくうちに培われたもの

 

になるそうです。

 

で、画像を見ると
太い線が3本あると思うんですけど
一番下の生命線と知能線が離れてますよね。

 

その子が見たことなかっただけだと思うんですけど
(てか、思いたいんですけど)
両手ともに離れている人は珍しいんだそうです。

 

しかも。。。

 

左手よりも右手のほうが離れている。。。

 

だから

 

生まれたころより考えなしで動いている

 

ということになるそうです。。。

 

さらに笑われた理由が
先ほども書きましたけど
今よりも線がなかったんですね。。
若かったもんで。

 

ホントに
生命線、知能線、感情線しか見えなくらい。。。

 

爆笑しながら
「何このシンプルな手相~~~~」
といってました。。。。

 

ここまでシンプルな手相は
まだ勉強していないらしく
手相の話はこれで終わっちゃったんです。

 

その後、彼女のほうが
先に契約満了になっちゃったんで
会うこともなく
この話もすっかり忘れてました。

 

でも、当てはまらないこともないかなぁ
なんて思います。

 

子どものころ、親に同じことで
アホほど怒られてきた。
(今でもよく怒られる)

 

いまだに思いつきで動く。
(友達にも怒られる)

 

反省しているようですぐ忘れる。
(他のことをやり出すと効果てきめん)

 

う~~

 

書いてたら、だんだんイヤになってきました。。
だって、まだ出てくるし。

 

もしかして能天気な人は
こんな手相なんでしょうか???

 

わたしの親は自分の子どもに向かって

 

「あんたはホントに極楽とんぼなんだから」
(能天気だから?)

 

とか

 

「にわとりかっ」
(すぐ忘れるから)

 

などといって突っ込んできます。

 

ひどくないですか??
ホントのことだけど。。。

 

でも、ここだけの話なんですけど
ホントは親に感謝していることもあるんですよね。

 

もし、わたしが自分の子どもだったら
正直育てる自信は皆無です。

 

ぐれてるとか、そういうことじゃなくて
ただただ親のいうことを聞かなかっただけなんですが
それが普通じゃないというか。。

 

多分、ぐれてる方がましだったかもしれません。。

 

そんだけ扱いのめんどくさい子どもだったのに
無事に成人できるまでに育ててもらえたことは
本当に感謝しています。

 

ん~~。

 

色んな人に面白がってもらえた
子どものころのがありますんで
次回、それを書いてみましょうかねぇ。

 

お、次回の話が決まった!!!

 

ということで
今回は手相で爆笑されたお話をしてみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

友達の最近記事

  1. 発表会

  2. 【後編】起業してました

  3. ブラック企業

  4. 万引き

  5. こんなところに母親の味??

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP