文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

縄跳びの後は踏切でトラブル!?

・・・・・第60話・・・・・

すごい人たちだ。
これならいけるよね!

彼女は最強のパンダと目を合わせ
にっこり笑った。

「わたしたちは報われない人たちを
 見ていられなかった。
 だから立ち上がりました。
 皆さんと力を合わせて盛り上げていければ
 とてもうれしく思います。」

このステキな逸品をぜひご覧ください。
(次回最終回)

 

今日は連休の最終日なので
何をしようか迷っているうちに
中途半端な時間になってしまったので
結局ウチで作業をしていた
阿部ベアです。

今日は、まぁまぁ早く起きれたんで
ちょっと遠い公園まで走ってって
縄跳びをしに行きました。

といっても、普通の縄じゃないんです。
家でもできるように結構前に買ったのが
こいつです。

⇒ https://i.gyazo.com/3108903c21b9b9f0b635fa9f615afe2c.jpg

縄が黒いので、いつものクッションだと
見にくかったから違うクッション敷いて撮ってみました。

これ、いいんですよ~。

家でもできるし
ホントに縄跳びしてる感じなんですよね。

回数カウンターもついてるし
時間も出るんですよ。

まぁ、時間は腕時計のアラームで
確認するんで縄跳びの方は見ないんですけどね(;^_^A

以前、ボクシングをやってたお話をしてたじゃないですか。

その時の要領でやってたんです。

最初にストレッチして軽く筋トレして
それから縄跳びに移行です。

縄跳びは3分飛んで1分休みます。

これで1セットとして5セットを普通に飛びました。

その後は、片足2回ずつ飛ぶ方法。

よくボクサーの方が、地についてない方の足を
前後に動かしてるの見たことありませんか?

あれを5セットやりました。

縄跳びにオモリがついてるんで
意外とキツイから軽く汗だくになりました。

身体動かすのって楽しいなぁ。

と思いながらまた走って帰ったんですけど
そういえば、PASMOの定期切れるなと思いだし
駅までランニング延長しました。

PASMO定期を買い終わって
踏切が開くの待ってたら。。

「人が倒れてるって通報があったんですけど
 見ましたか?」

と駅員さんに突然聞かれました。

「え?? 人が倒れてたんですか??」

とビックリして線路を覗き込みました。

けど、誰もいません。

駅員さんは

「おかしいなぁ」

といわれながら戻って行きましたが
踏切の向こうでしゃがんでる女の人が
なんだか気になりだしました。

しゃがんでティッシュらしきもので
顔を拭いてる感じだったんですね。

で、なんとなく赤っぽい感じに見えたんで
駅員さんに伝えようかなぁと思ったら
下に転がってた杖を手に取って立ち上がり
鼻あたりをティッシュらしきもので押さえて
スーパーの中に消えていきました。

隣にいたおじさんも、同じように気になったらしく

「あのおばさんかもな、線路で倒れてたの」

と話しかけてこられたんで

「そうかもしれませんね。
 顔をティッシュらしきもので拭いてましたし。
 大丈夫ですかね」

と答えたら

「おれ駅員さんに伝えてくるよ。
 多分、倒れてたっぽい人がスーパー入ってったって」

といわれたんで

「じゃ、スーパーに入った方に
 大丈夫か聞いてきます?」

と聞いたら

「大事にしたくなかったから倒れた後
 必死で歩いて行ったんだろうから
 そっとしといた方がいいかもな。
 駅員さんにそのこともあわせて伝えとくから
 あんたは帰んな」

といわれたんで
お言葉に甘えて帰りましたが。。

こういう時に限って駅前の交番に人がいない。。

ちょっと心配になったんで
そのスーパーに行ってみたんですけど
踏切に大分時間を取られちゃったせいか
もういらっしゃいませんでした。

探しようもないし、あのおじさんが
駅員さんに伝えてくれてるし。。

と思ってスーパーで買い物して帰りました。

家に帰ったらルームシェアしてる友人がいたので
こんなことあったよ~と話したら

「杖、使い慣れてない人かもね。
 慣れてない人はよくやるんだよ。
 レールの隙間に杖取られてこけちゃうの。
 もし杖に全体重かけてたら顔から行くかもね」

「大丈夫かねぇ。。」

の言葉に

「当たり所が問題だけど
 しょうがないよ、本人が移動しちゃったんだし。
 家の場所に当たりがついてれば別だけど
 それもないなら、無事を祈るしかないねぇ」

遠目でしたからねぇ。。

しかも、あくまで推測の話だし。。

違ってる可能性もあるんで
そっちにかけて気にするのはやめました。

で、自分の雑事を済ませて
色々とやるべきことをこなしてたら
もうこんな時間に。。。

お休み終了のホイッスルが鳴ってしまいました。。

明日は久しぶりのお仕事なので
しっかり寝て頑張ろうと思います!!

というわけで~
今日は縄跳びの後は踏切でトラブル!?
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP