文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

マズいです。遊び方を忘れたかも。。

・・・・・第11話・・・・・

報われない人々のためにと
先陣を切っていた彼女とパンダは
周りを見渡して愕然としていた。

 

ここまでひどいとは。。。

 

予想もつかないほどの惨状。
この事態を解決できるのか?


このステキな逸品をぜひご覧ください。

 

今日、事務所にいって仕事待ってたら
「すみません、お願いしていた仕事の
 材料がそろっておらず。。」
といわれたので、中腰になって
「ホントですか???」
といったら間髪入れず
「安心してください。お仕事あります」
と先読みされだした阿部ベアです。

 

今日の夕方に

わたしのサックスさんを預けている
楽器屋さんから電話が入りました。

 

「調整、終わりましたよ~。」

 

というものです。

 

打ち合わせ中だったので
電話に出れなかったんですが
留守電に入ってました!!

 

なんか、調整した場所とか
料金とか留守電に残してくれてたんですけど
そんなもん行ってから聞けばいいやと
さっさと消去して社員さんに

 

「今日はどんな感じですかね?」

 

と聞いたら。。。

 

「ん~~、これは終わらせて欲しいです」

 

といわれた量が楽器屋さんの閉店時間に
間に合うものではなく。。。。

 

泣く泣く今日サックスさんを
引き取るのあきらめました。。。

 

明日とか明後日の予定も聞いてみたんですが

 

いやいや。。
残業決定らしく。。

 

繁忙期終わってるよね?

 

ありがたいことなんです。
お仕事があるってのは。

 

多分、わたしがお世話になってる事務所は
校正校閲業界でトップクラスの
忙しさを誇っていると思います。

 

とにかく会社が元気で強気。

 

社員の方は大変だけど
外注的にはありがたいこと
この上なしなんですが。。

 

頼むから、まとまった休みをください。。

 

いえればいいんですけどねぇ。

 

こっそり帰ることはできても
まとまった休みくれってのは
なかなかいえないもんです。。

 

なぜなら、わたしのハートは
チキンでできています。。

 

そんなら、せめて妄想だけでも。。。

 

まとまった休みが取れたら何しよう!!

 

妄想スタート!!

 

。。。。。

 

う~ん。。。

 

ヤバいっス。

 

出てきません。

 

ちょっとしたことは出てくるんですよね。

 

サックスの練習しに行くとか
(騒音公害になるのでカラオケボックスに行ってます)

 

今まで動かしていない筋肉がないか検証するとか
(趣味です。変態じゃないです)

 

本を読むとか
(古本屋のぞくたびに買うので増える一方。。)

 

音楽聞くとか
(流しっぱなしにしてるだけ(;^_^A)

 

あとは。。

 

登山。。。はムリか
(雪山は怖くて登れません!)

 

スキー、スノボ。。。
(一緒に行ってくれてた人が取材で海外遠征中。。)

 

テニス。。
(相手がいない。。)

 

あ、そうだ!!

 

やりたいことありました!!!

 

ボルダリングです。

 

もう、ずっと興味があるだけで
何の行動もしてこなかったんですけど。。

 

コピーライターしてる友人が
デザイナーさんと事務所を
共同で使ってるんですけど。

 

そのデザイナーさんが
ボルダリング好きで

 

事務所の中のあっちこっちに
ホールドと呼ばれる石を貼り付けてたんですよ。
(これをつかんであっちこっち行く)

 

それにぶら下がらせてもらったんですけど
ホールドつかんで体ブラブラさせてたら
それだけで楽しくなっちゃって。

 

よし。

 

決まりました!!!

 

次にまとまった休みができたら

 

・サックス練習
・ボルダリング
・筋肉痛になってるだろうから
 ストレッチ

 

こんな感じで遊び倒そうと思います!!

 

ホントは、こんな風に遊びたいけど。。。


http://binamaabe.com/PDF/asobi.jpg

 

というわけで~

 

今日はマズいです。遊び方を忘れたかも。。
についてお話してみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP