文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

食中毒

昨日のお仕事も、かなり切迫してて
朝勤、昼勤ともに今日お休みの方は
無条件に始発まで残業になってた上に
気付いたら部長さんまで夜中に来て
作業しているというカオスに巻き込まれた
阿部ベアです。

今日もあぢーっすね~。

けど、昨日は風があった分
大分ましだったかも。。

とはいえ、じんわり汗かくのは
変わってませんけどねぇ。。

いうともっとあぢくなるのは
分かってるんですけど。。

いいたい。。

ですが!!

あの制汗スプレーのお陰で
何とか涼しさを保ってられますね。

買ってよかったぁ。

それにしても、この突然の暑さゆえか
とうとう脱落者が出てしまいました。

あ、お仕事の話です。

前回の夜勤で(年末年始)
6連勤になりそうなところを
何とか回避したYさんという
フリーランスの方がいるんです。

日勤だったらまだしも
慣れない夜勤でそれやったら
倒れるから。。

と、当時の手配担当だった
H課長さんにいってたのに。。

さらに、Y課長さんにいたっては
前回、夜勤一緒に入ってたのに。。

Y課長さんてば、本人が断らないからと
6連勤をさせてしまったんです。

そしたら、案の定
本日6連勤目で3時間経過するくらいに
具合が悪いと帰っていかれました。。

顔色がものすごく悪かったから
大丈夫か心配です。

とはいえ、断らなかったYさんにも
非があるんですけどねぇ。

フリーランスって、ある意味
保証がないじゃないですか。

今行ってる事務所は、ほかの会社さんと違って
とてもフリーランスを大事にしてくれますが
体壊したからって労災が降りる訳じゃないし
給与保証が付く訳でもない。

ムリだって断ることも
必要なんですよね。。

だって、途中で帰った方が最初から入らないより
残った方にとっては負担がでかいんですから。。

顔色が悪いYさん、帰りがけに

「本当にすみません」

を連呼してたんで
フリーランスの中で一番のベテランさんが

「謝るくらいなら、次は断ろうね。
 こういうことって、Y君も辛いと思うけど
 ほかにも迷惑がかかるから」

と、とどめの一撃をくれてました。

責任感って難しいですよね。

忙しいんだから受けることが責任感って思っちゃうと
自分の限界を見極めるの忘れちゃう。

しかも、まだ若い男子だったんで
自分の体力を過信しちゃったのかもしれません。

寝るだけで回復できればいいんですが。。

まぁ、救いは実家ってことですかね。

1人暮らしだと
こういう時心配ですもんねぇ。

わたしは幸い
ルームシェアしてるんで
何かあった時とかは安心なんですけどね。

そういえば10年くらい前だったかなぁ。

ルームシェアしててよかったってことがありました。

前にルームシェアしてた人と
近くの居酒屋に飲みに行ったんです。

わたしも彼女も牡蠣が大好きで
ちょうど、その居酒屋のおススメに牡蠣があったんで
生牡蠣を幸せな気持ちで食べてたんです。

その当時、わたしはブラック企業で働いてたんですが
気持ちはとっても元気だったけど
恐らく身体は悲鳴を上げてたんでしょうね。

その夜、同じ店で同じ種類の牡蠣を食べていたのに
わたしだけ牡蠣にあたるという惨劇に。。

もうね、上から下からカーニバルでしたよ。

出すもんなくてもトイレから出られないんです。

翌日、友人はどうしても抜けられない用事があり
(嵐のコンサート)
ゴメンねを100回くらい繰り返して出発しました。

わたしの体調が悪いだけですからねぇ。

せっかく楽しみにしてたコンサートに
行かないわけにもいきませんよね
友達だって待ってるし。

で、友人が出かける前に
買ってきてくれたスポーツドリンクも
底をついたんでヨロヨロしながら
コンビニに買いに行きました。

お腹も落ち着いたけど
水分摂んないと脱水になりますから。。

無事にスポーツドリンクをゲットして
家に着いてテレビ見てたら。。

最低のタイミングでCMに
牡蠣登場。

見てるだけで胃が

キュッ

てなるのが分かるんです。

不思議ですよねぇ。

これぞ!!

人の身体の神秘です。

脳みそが

「あれ、危ないから!!」

みたいに発信してるとしか思えない。。

何はともあれ
スポーツドリンクをひたすら飲み続け
多分、4~5リットルくらい飲んだんじゃないかな。
(途中から水で割って飲んでました)

それで胃が洗浄されたのか
しばらくしたらカーニバルが終了しました。

そういえば、カーニバルの間
ピーすけがずっとそばにいてくれましたね。

そうだ!
ピーすけに会いに行く日が決まったので
会いに行ったらまたお伝えしますね。

危ない危ない、
また脱線するとこだった(;^_^A

えっと、カーニバル終了後は
ひたすら寝て回復につとめました。

そしたら翌日には普通に行動出来たから
ホントに軽い食中毒みたいなもんだったのかもしれませんね。

病院キライだから、極力行きたくない。。

その後、1か月くらいは
牡蠣の話をするだけでも胃が

キュッ

てなってましたねぇ。

けど、半年くらい経った頃から
牡蠣フライを食べられるようになり
今では生牡蠣も食べられます♪

て。。

一体何の話をしてるんだ、わたし。。

あ、でも今の季節にいいテーマなのかな。

食中毒って
この時期グンッと増えますからね。

体調不良時の貝類は
要注意ですよ~。

ホントに辛いから。。

というわけで~
今日は食中毒
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#フリーメールアドレスはヤフーがおススメ♪

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP