文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

汗ダクダク

今日のお仕事はとにかくハードで
翌日休みの人間の残業時間が
8時間強になってしまい、みんなで
「殺人フラグが立って来たね」と
ボヤいてた結果、こんな時間まで寝ていた
阿部ベアです。

いやいやいや
夏でしょ、もう。

昨日は、どんだけ~
てくらい汗かきました。。

実はですね、昨日の夜勤前に
リーダーの方に頼まれて
事務所に寄ったんですよ
原稿とかを取りに。

なんでかって~と
あまりにも物量がスパークしすぎて
出張校正組じゃ手に負えないってことで
事務所でも作業してたんですって。

そんで、その作業後のものを
取りに行ってくれないかと。。

まぁ、今回の夜勤のメンツ見ると
事務所の駅を通り過ぎるのわたしだけだし
22時スタートの頃のこと考えたら
事務所寄っても、まだゆっくりでいいし
と思って快諾したんですが。。

重かった。。

B4の紙が500枚近く+小冊子10冊って
手提げだときつかったです。

もう、メチャクチャ汗だくで
服が大変なことになってました。。

ユニクロさんとかで売ってる
ドライTシャツってあるじゃないですか。

あれを着てるんですけど
それがビショビショになっちゃうくらい。。

今年の夏はいつもよか暑そうなんで
山用の安いシャツを買おうかと
本気で検討してます。。

なんて話してたんです、ルームシェアしてる友人と。

そしたら

「そういえば、ワークマンとか
 作業服関係だったらいいのあるかもよ」

なんて話になり
ちょっと覗いてみたんですね、サイト。

良さそうなものがイッパイ!

登山でも意外と使ってるんですよ
ワークマンのものって。

例えば、グローブなんかは
300円くらいで買ったんですけど
もう3年くらい使ってるのかなぁ。

合皮だし、安いしと思って
結構荒っぽく使ってるんですけど
まぁ丈夫♪

しかも、最近そのグローブ
近所のコンビニでも見かけるんですよね。

なぜか倍の
600円くらいで売ってました。。

軍手と比べると多少割高だけど
手のひらが合皮なんで
滑んないんですよ、物持っても。

登山なんかだと、ちょっとした岩登りの時に
大変役立ちますね~。

泥がついても、合皮なんで
乾いた時にこすれば落ちちゃうでしょ。

で、帰ってきてから洗濯機で
ガシガシ洗っても全く問題ないっていう
素晴らしさ!

合皮最高!!

まぁ、難点は蒸れるってとこですかね。

けど、手の甲とか指のあたりにチョット穴開けたら
いい具合に通気性が良くなりました。

ほつれないってのがいいですよね!

て、どっからこんな話に。。。

ちょっと戻りました
本気で何話してるか忘れちゃった。。

わかった!!
汗だくの話でしたね。

どんだけ脱線すんだろ。。

まぁ、いつものこと。。
お見逃しください、お代官様。。

とまぁ、ドライTシャツを探してるんですよね。

ワークマンて近くにあったかなぁ。。

お???

なんと!!
3.5キロ圏内にあるじゃないですか!!

知らなかった。。

しかも
7/1までセール中とか書いてある。

えっと、スケジュール帳。。

おぉ
休みがある!!

近いし行ってみよっかな。

なんだかんだで
現場作業って過酷じゃないですか。

特に外の現場なんて最悪。。

わたし、学生時代に
工事現場でバイトしたことがあるんですけど
夏は直射日光で死にそうだし
冬は寒さで凍りそうだし大変なんですよねぇ。

しかも、今の気温って
わたしの学生時代とは違って
ヤバいどころじゃないレベルに来てるんで
ドンドンいいもんが開発されてるんですよね。

ワークマン行くの、楽しみになってきた♪

そうそう、話はちょこっと変わりますが
毎年買ってる制汗スプレーを
ようやく購入したんです。

⇒ https://i.gyazo.com/1533c1895333be79d6f1e15ac97ea588.jpg

昔はシーブリーズ一筋だったんですけどね~。

なんで変えたのかといいますと
この製品が新発売された時
無料サンプルを配ってたんです。

いつもはティッシュすらもらわないわたしなんですが
何となく心惹かれてもらってみて試したら
メチャクチャサラッサラになるしその後のベタツキもなし。

なんで、そのサンプルもらって以降は
ずっとこの商品を使い続けてます。

CMに出てたおばあちゃん好きだったんですけど
おじいちゃんに替わっちゃったのが
ちょっと残念ですが。。

けど、汗拭きシートは
変わらずシーブリーズです\(^o^)/

これで、今年の汗対策は
ワークマンでいいTシャツ見つけられれば
完璧ですね♪

さてさて
今日も最後になりますが
まだまだ置いときますよ~
一言感想募集リンク♪

⇒ https://1be.jp/p/r/TenXVEVv

是非とも送ってくださいね~。

あ、内容の事じゃなくても
お前は何なんだ的なもんでもOKです(^^♪

というわけで~
今日は汗ダクダク
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/12c4

#こんなん出ました

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP