文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

脱水で頭痛発生。。

・・・・第58話・・・・・

「楽しめないビジネスをやってる人たちに
 僕は最高の楽しいビジネスを伝えたい。
 そのために来ました」

彼は、集まってきた仲間たちを見て
色んな事が楽しみになってきた。

自分がどこまでできるのかわかんないけど
この人たちと一緒なら、うまくいく。

そんな気がする。

この逸品もおススメです。

今日は気づけば寝落ちしていたので
思い切って2時間ほど仮眠を取ったら
結構スッキリしてサクサク作業が進み
想定より1時間早く終わったので
気分爽快な阿部ベアです。

無事に終わりました!!

昨日、大騒ぎしていた案件。

思いのほか早く終わったから
友人に連絡して未作業分を吸い上げて
終了まで持ってけました。

結構、オペレーターさんの出来次第で
作業時間が大幅に変わるんですが
ホントに丁寧なオペレーターさんだったんで
早く終われたんです。

そのオペレーターさんに素晴らしかったと
伝えてって友人にいったら
わたしも知ってる人だとか。

よくよく聞いてみたら
以前、派遣やってた時に
一緒の場所で働いてたオペさんで
わたしが友人に

「すごい人がいるんだよ!!」

と自慢していた人でした。

そんで、顔合わせとして
一度3人で飲みに行ったんでした。

ふふふ。。

忘れるにもほどがある。。

とまぁ、無事に終わったんですけど
アタマがガンガンしてるんですよね。

風邪でもないし、片頭痛持ちでもないし
アルコールも飲んでないし、どっかにぶつけてもない。

なんだべな~と思いトイレに行ったら。。

尿の色がメチャクチャ濃いかったんです。
(汚くてごめんなさい)

あれ??

そういえば最後いつ水飲んだっけ??

と考えてみたら。。

昨日の夜23時ごろに水を飲んでから
今日の20時くらいまで飲んでない。。

やっばい。
脱水じゃん!!

と思ってウチにあったOS-1を飲んでみました。

おいしい。。

てことは脱水症状ですね(;^_^A

調べてみたら、脱水でも頭痛を
引き起こすみたいです。

あ、OS-1て経口補水液といって
脱水症状時に摂取するといい飲み物です。

最近だと所ジョージさんがCMやってます。
脱水に気をつけて!! って。

えっと、ウチにあるのはこれでした。

⇒ https://i.gyazo.com/791f4f94082f372233554c01f756f0cb.jpg

んで、この経口補水液ってのは水だけでなく
不足した電解質を体内に補給することもできるらしい。

健康な状態で飲むとしょっぱすぎるんだけど
脱水状態で飲むとスポドリみたいに
おいしく感じるらしいです。

てか、実際おいしかったし。。

とりあえず、時間をかけてOS-1のペットボトル1本飲んで
1リットルのボトルにアクエリアスの粉を少し入れて
スポドリ作ってチビチビ飲んでました。

まだアタマ痛いですけど
だいぶ良くなりました。

よく、夏とか冬、脱水に気をつけてっていいますけど
結局いつでも水分摂んなきゃ脱水になるんですよね(;^_^A

気をつけよ。。

そうそう、この経口補水液は意外とお高いんです。

なぜウチにあったかっていうと
近所のドラッグストアでスピードくじやってて
3等のOS-1、6本セットがあたったからです♪

ムダに運を使うわたし。。

ただ、いつでもあるとは限りませんよね
経口補水液が。

けど安心してください!!
作れるんですよ、大体おうちにある材料で!!

水1L+砂糖40g+塩3g

これを混ぜれば出来上がり~~。

とまぁ、この分量を見てわかる通り
塩分過多です。

必要な時以外は飲まない方がいいって感じかな。

それ以前に
ちゃんと水分摂んなきゃですねぇ。。

こういう状態だと
何してても楽しくないですから。

くれぐれも気を付けてくださいね。

結構簡単に脱水ってなっちゃうって
よく分かりました。。

明日は登山♪

ちゃんと水分補給して頑張ろ。。

というわけで~
今日は脱水で頭痛発生。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP