文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

ワクワクが止まりません

・・・・・第55話・・・・・

「皆さん、集まりましたね
 改めまして、これからよろしくお願いします」

皆さん、いい顔してる。

仲間を探していた男は
最強の仲間たちにやっと出会えた。

何が起こっても負ける気がしない。

この仲間たちとともに
情報社会の荒波に打ち勝って見せる!!

男は心に誓った。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日は起きてバタバタ支度をしていたら
H課長さんから電話がかかってきて
「すすす、すみません
 今日の案件がなくなり。。」
ということだったんで幸せ気分で2度寝したら
昼頃まで寝てしまった阿部ベアです。

や~す~み~だ~。

てことで遅い朝食を食べた後
どうしても買いたかった山道具を買いに
山道具屋さんに出かけました。

出かけようとしたらルームシェアしてる友人が

「あれ? おでかけ??
 仕事は??」

と聞いてきたので

「休みになったから山道具屋さんに行くんだ~」

といったら

「チョット待機!!
 今日、行こうと思ってたから一緒に行こ~」

といってきたんで
友人の支度中、大人しく待機してました。

支度もできたんで一緒に山道具屋さんにGo!

友人は以前、靴を買いに行ったとき
いいものがなかったんで
新しいモデルが出始めるまで待ってたようで。

後は、それぞれ色んな小物ですね。
防水用の袋とか靴を入れる袋とか。

いつもの山道具屋さんに到着したんで
まずは、時間のかかる友人の靴選びに。

靴を買うのって時間かかるんですよね。

靴を選ぶ
靴下を山用の分厚いものに履き替える
靴を履く
簡単なアップダウンとゴツゴツした床を歩く

てことを繰り返すんですよ
合う靴が見つかるまで。

チョットだけ山っぽい
簡単な角度のあるものが
試し履き用に置いてあるんですよ。

そこを歩いて履き心地を試します。

角度がついてるんでそこを歩いてる時
つま先が靴先あたりにずれ落ちないかとか
変なところが当たってないかとかを
試す用なんです。

平地を歩いてても分かんないから
なんていわれてました。

あ、靴下はお店で用意されてるんですね。

で、もし中敷きを普段ほかのものに変えてる場合
お店にあるものだったら中敷きも変えて
履かせてくれるんです。

これは、山道具屋さんだったら
ほとんど同じサービスなんじゃないかな。

どこに行っても、試し履き用の靴下とか
見本の中敷きとかあるんで。

そんなこんなで、相変わらず優しい店員さんに
好みのメーカーで足に合う靴を
探してもらってたんですが。。

その店員さん、天然なのか
ものすごい面白い方で。

なかなか合う靴がなかったんで
どういうのがいいですかね?
と聞いた時に

「これなんか多分足に合うと思いますよ」

と見せてくださったものは
友人が希望していたメーカーじゃなかったんですが
試し履きさせてくださいといったら

「あ、これサイズないんですよ
 23.5までです」

。。。

無言の後
爆笑です。

コントか( *´艸`)

「でも、これならいけるかも」

と友人が希望してたメーカーの靴が登場。

サイズを用意していただいてる間
友人と2人で笑いが止まりません。

面白い店員さんだね~
コントだよね

なんて話しながら待ってました。

持ってきていただいた靴は
とても具合がよかったようで
階段まで上り下りしてました。

その靴で決まったとき店員さんが

「日本語ヘタですみませんね~
 僕、ネパール人なんです」

といわれたんでビックリ!!

流暢すぎる日本語と
そんなに濃くないお顔。

ちょっと色は黒いけど
そこは山男独特のものかと思ってました。

いやぁ、すごいです。

世界で一番難しいっていわれてる日本語を
日本人と変わらない理解力と
流暢な話し方ができるんですよ。

ものすごい努力されたんでしょうねぇ。

そこの山道具屋さんは
店員さんがしゃべれる言語を
それぞれの胸につけてる
バッジに書いてるんです。

Englishは分かったけど
その上は何の言語だろ~か
とは思ってたんですけど
まさかネパール語だとは。。

ナマステって書いてあります。

といわれてましたが
全く読めません(;^_^A
当たり前か。。

無事に靴購入できたので
次はわたしのストックを買いに
違う階に移動♪

わたし、登りは得意なんですけど
下りは苦手なんですね。

で、今まではストック使ってなかったんですけど
何度か下りで友人が使ってるストックを借りてたら
結構楽だったんで今シーズンは買おうと心に決めてました。

どうしようかな~~~

迷ってたんですけど
多少重くてもアルミのほうが丈夫なんで
アルミにしました。

カーボンのほうが軽いんですけど
岩とかに当たりすぎると
裂けちゃうんですって、繊維でできてるから。

ストック初心者なんで
絶対に岩とかにぶつかりまくること間違いなし!!

なので、初心者がよく購入するというストックを
買ってみました!!

これですね。

⇒ https://i.gyazo.com/33264a31ef933822e043f5cf40012f34.jpg

あ、こんなに短くして使わないですよ。
ちゃんと2か所ほど伸ばせるところがあります。

んで、登りの時は短くして
下りの時は長くして使います。

最初は腕がパンパンになるらしいんで
覚悟して使わなきゃ。。

その後、細かいものを購入して
お腹空いたんでご飯を食べて帰りました。

明日はもともとお休みだし
天気もいいみたいですね。

念願の登山に行ってきます!!!

今シーズン、初めてです。

楽しみだなぁ。

あ。。

支度しなきゃ。。。

明日こそは寝坊しないように頑張ります!!

というわけで~
今日はワクワクが止まりません
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP