文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

友人がはまってるJKユーチューバーと福祉のお話

・・・・第46話・・・・・

「遅くなりましたぁ」

やっと到着した彼は
走りすぎたために
咳き込んでいた。

「お疲れ、これからよろしくな」

仲間を探していた男は
水を彼に渡しながら
同時に握手も求めていた。

この逸品もおススメです。

今日の事務所は人が少なく
原稿もゲラも広げ放題だったので
調子に乗って広げて作業してたら
終わった後に整理する時
えらく時間がかかっちゃって
やっぱり広げ放題はダメだねと
いまさら気付いた阿部ベアです。

昨日の電車はすいてたのに
なんでだか今日は混んでましたねぇ。。

みなさん、レジャー行かれるんでしょうか。

うらやましい。。

わたしも、そのうち山に行かねばっ!!

山に行きまくるためには
とりあえず稼がなきゃですよね~。

もう少し頑張ろ~!

お~!

新しい寝袋も欲しいんですよ。

安くて秋まで使えるって書いてあったから
勢いで買った寝袋、寒くて。。

ちゃんとした寝袋っていうか
NANGAっていうメーカーの寝袋が
おススメらしいんですけど
たけ~んです。。

ここのはダウン、いわゆる羽毛ですね。
そいつが入ってます。

わたしが持ってるのは中綿なんですけど
やっぱりダウンの保温力にはかないません。。

ダウンの量っていうんですかね
その単位をFPってんですけど
その数が高ければ高いほど
保温力が高いらしいんです。

例えば、600FPだったら夏用
1000FPだったら冬用みたいに。

ひとまず買うんだったら
1000FPくらいのを買っておくといいって
どっかのサイトに書いてありました。

いくら高山が平地より涼しいからって
1000FPの寝袋じゃ暑すぎます。

だけど、寝袋の中に入らず
布団みたいにかけるだけにすると
温度調節がうまくいくみたいなんですよね。

夏用、冬用を両方買うと
10万以上しちゃうから
とりあえず冬用買って
お金たまったら夏用を買おうと思います。

ちなみに、寝袋は使い捨てじゃないんですよ。

ちゃんとメーカーにもってけば
ダウンを補充してくれるんです。

新しく買うより断然おトク♪

安物買いの銭失いを
地で行ってしまいました(;^_^A

そんな話を友人と
ご飯食べながら話してたんですけど
最近、妙にご飯を用意してくれるんですね。

山ご飯以外も作ってくれるんで
(材料費は折半ですよ)
なんでか聞いてみたら
あるユーチューバーに
はまってるかららしいんです。

はまってるのはJKユーチューバー。

動画見せてもらったら
素朴でかわいらしい女の子でした。

これですね。

⇒ https://binamaabe.com/68d7

全部見きれてないんですけど
彼女の料理は簡単にできそうなものばかり。

見てるとほほえましくなる感じです。

JKなのに買ってる雑誌は
料理本ばっかなんですって。

料理せずにただ話しているだけの動画で
そんな話をしていたそうです。

友人が楽しそうにいってました。

どんだけ気に入ってんだww

そんな友人が一番感心してたのは
タケノコの処理の仕方っていってました。

わたしはほとんど料理をしないので
いわれてもピンとこなかったんですけど
タケノコってアクがあるらしいですね。

そのアク処理もきちんとできてるのが
ビックリしたっていってました。

意外とアク処理をちゃんとしてない人って
多いらしいんですよね。

それをJKでできるってのが
驚いたんですって。

彼女は、以前の職場でゴタゴタがある前
訪問介護をしていたから
料理とかかなり詳しいんですよ。

このゴタゴタについては
彼女の了解を得たらお話しようと思います。

けど、訪問介護ってすごいんですよね。

わたし訪問介護って
ただ老人介護だけなのかと思ってたんですが
そんなことなかったんです。

知的障害がある方と一緒に
お散歩がてらスーパーに行く

夏は地獄だったらしい。
止めないといつまでも歩いてるから
様子を見ながら休憩させる。

 

脳性まひで動けない20歳の男の子の
お風呂介助

ガリガリに痩せていたとはいえ男の子を
お姫さま抱っこしてお風呂に入れるという
重労働。

 

目が見えないちょい悪おやじの介護

カッコがちょい悪おやじで
目を離すとパチンコ行こうとするから
いつも止めるのに大変だったらしい。

 

下半身まひの方の食事介護

買い物から食事作りだけかと思ったら
部屋の掃除もサービスの中に入ってたらしい。

 

などなど
福祉の世界をよく知らないわたしには
驚くようなサービス内容でした。

そして、ものすごい肉体労働。。

腕相撲を何回かやったことありますけど
手を握っただけで負けるってわかるほど
力の差がありましたねぇ。。

けど、彼女は福祉の仕事が好きなんですね。

仲良くなったご老人と一緒に写真撮って
大事に保管してます。

100人以上いるんじゃないですかね
その仲良くなった方たち。

一度見せてもらったんですけど
ご老人の方たちがみなさん
楽しそうだったのが印象的でした。

けど、介護の仕事って
ホントえらくなんないと
稼げないみたいですねぇ。。

なんか、介護に力を入れましょう
みたいなこといってるけど
現場にはまったくといっていいほど
還元されてないのが現状みたいです。

そらそうですよね。

キッツい仕事なのに
給料安かったら人は集まんない。

そんな単純なこと
えらい人たちは
分からないんですかねぇ。。

分からないんでしょうねぇ。。

そんなことを
プリプリしながら友人にいったら

「怒ったってしょうがないよ
 その時にできることやるしかないし。

 あたしらがそっぽ向いたら
 助けを求めてる人はどうすんのよ。

 分かんないことを上辺だけで見て
 感情的になっても意味なくない?」

はい。。

確かにそうです。。

さすが元管理者。

いうことに重みが。。

やっぱりわたしは
浅いようです。。。

あ!!!!

ここまで書いて思い出しました!!

昨日のサボりのお話の続きなんですけど
お腹いっぱいって方のほうが多かったんで
忘れたころにお話しますね\(^o^)/

ホントに忘れたらごめんなさい。。。

というわけで~
今日は友人がはまってるJKユーチューバーと福祉のお話
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP