文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

過去最強の電車寝過ごししました。。

・・・・第59話・・・・・

そっか。
みなさん、おんなじなんだ。
ここに来てよかった。。

「わたしは、常識といわれてることに
 囚われている人たちや
 報われない人たちの
 手助けをするために来ました」

この人たちとならきっとうまくいく。

わたしたちの思いが
みんなに届きますように。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日は新しく買った目覚ましのおかげで
何とか早く起きることが出来たのに
駅に行く途中で忘れ物に気付き
家と駅の間を猛ダッシュしたおかげで
ヘロヘロになってしまった阿部ベアです。

いい天気でした!!

今日はトレーニングとして
丹沢山に行ってきましたよ~。

ただ。。

今回も。。。

登頂できませんでした。。

なぜなら
電車で寝過ごしちゃったんです
えらい距離を。。

丹沢に行くのに小田原や江の島が終点の

小田原行だったら乗り換えなしで着くんです。

だから、それで行きたかったんですけど
江の島行で途中乗り換えの方が早く着くからと
ルームシェアしてる友人がゴリ押ししてくるんですね。

乗る前からヤな予感はしてたんですよ。

2人とも寝不足だし、寝ると起きないし。。

小田原行きだったら寝過ごしても
多少遅くなるくらいなんですけど。。

江の島行きだと、まったく違う方面に行っちゃうんで
到着が相当遅くなっちゃうんですね。

そして、わたしは起きれる自信ないから
次の小田原行で行こうっていったんですけど
友人は自信たっぷりにいってくるんです。

「起きれるから江の島行で行こう!」
(どこから来てるか分からない自信。。)

だから、任せることにしました。

電車はガラガラで
ユックリ座れたんで2人とも即寝です。

途中、心配だからチョイチョイ起きてたんですが。。

フッと起きた時に聞こえた車内アナウンスの声が

「次は~藤沢~、藤沢~」

飛び起きました。

ものすごい乗り過ごしてます。。

乗り過ごした駅数は
快速急行で4駅、各駅で13駅分。。

しかも、この辺りまで来ると
駅の区間が長いんです。

なので、1時間以上のタイムロス。

ギリギリの時間で設定したから
登頂は絶望的です。

ふふふ。

ギリギリの時間設定するんじゃなかった。

そして、周りのお客さんは
サーファーっぽい人が多く
山っぽいカッコは2人だけ。。

目立つ~~。

藤沢に用事がある風で降りて
いかにも藤沢から乗った風を装って
反対の電車に乗り込みました。

大分、タイムロスしちゃったけど
せっかく来たんだから
行けるとこまで行きますかと
ちょっと落ち込みながらも
張りきって丹沢に向かいました。

いつも通り、山に登る前に
靴を登山靴に履き替えて
朝ごはんを食べて
ストレッチを5分くらいしてから出発です。

登山口まで5分くらい歩くんですけど
途中でビールとか飲み物、野菜、そして
山ヒル対策グッズを道端で
売ってるお兄さんたちがいました。

なぜ、直射日光の場所にビールを置く??

と思いながら登山口まで行きました。

去年は四苦八苦して登ってたバカ尾根ですが
今年はヤッパあんまキツク感じません。

スクワット、ホントに効いてるんだなぁ。
ストックさん、ありがとう!!

なんて思いながら順調に進んでました。

が。。

休憩してると寒いっ!!!

今日は夏日っていってんたし
丹沢山も意外と気温が高いってんで
着てったのが

・半袖
・汗かいて風が吹くと涼しくなる
 アームカバー

持ってたものが

・長袖シャツ
・レインウェア

だけだったんですね。

いつもは、薄手のダウンを持ってくんですけど
荷物を減らそうと置いていったら。。

風が強くて寒いっ!!

歩いてる時はいいんです。

動いてるし、暑いし。

けど、日陰で止まると
ドンドン寒くなるんですよね~。

失敗しました。。

薄手のダウン、ヤッパ持ってかなきゃでした。。

あ、ちなみに涼しいアームカバーは
こいつです。

⇒ https://i.gyazo.com/9383257fa139c1f229709120f6377980.jpg

足じゃないですよ、腕ですよ。

上野のアメ横で買いました。

500円!!

安いし、胡散臭いブランドですけど
確かに涼しいんです。

しかも、わたしの安物あるあるなんですけど

安物は意外と長持ちする!!

てことありません??

これ、もう3シーズン使ってますね。

すぐ乾くんで、登山行くときは必ず持ってきます。

もう一組あるんで、ローテで使ってますけど
ほつれもしないんですよ。

恐るべし、アメ横ブランド。

そうだ!

頂上まで行けなかったんですけど
木々の隙間から富士山見えたんで
撮ってきましたよ~。

⇒ https://i.gyazo.com/913dd4360c2cb85795a844a42c6d8cf0.jpg

結構でかく見えますよね。

「そこから見えるよ」
と教えてくれたおじさんによると
頂上は雲がかかってて富士山見えなかったんですって。

だから、こっちの方が富士山はきれいだよ
て慰めてくれました。。。

この富士山が見えただけでもいいですよね。

次は、も少し時間に余裕をもって。。

てか、寝過ごさないようにしようと思います。

というわけで~
今日は過去最強の電車寝過ごししました。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP