文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 仕事

サイボーグ部長

昨日も遅くはなったけど
社員のリーダーさんが無事に帰れたんで
残った夜勤組で必死に作業して
何とかノルマを達成し(夜勤分の)
ホッとしている阿部ベアです。

暑いんですけど
風が強いですね~。

風があるせいか
少し暑さを緩和してるような気もしますが
汗だくは変わりませんね(;^_^A

朝番のMさんが来た時
前から見たら水色のTシャツだったんですけど
後ろから見たら汗のせいで紺色っぽく見えるという。。

地獄ですね。。
なんてお話をしてました。

そんな中、リーダーさんから
電話が入りました。

日曜日出勤と残業どっちがいい?

という、究極の選択の電話です。

なんでわたしにかかって来たかというと
今日わたしは休みで(夜ね、夜の話)
ほかの夜勤2人は今日も出勤なんですね。

そして、夜勤の間に
10人以上、新しい原稿を持ってくるという
「もうすぐ印刷する部隊」の総攻撃があった報告をしてたんで
今日の夜、お休みのわたしに残業依頼が来たんです。

日曜出勤より残業だよね~と思って
迷わず残業を選びましたが。。

終わらん。。

土曜日だったんで
出張校正場所の部屋は使い放題といわれ
みんな好きな場所に散っていったんですね。
(大小20部屋近くあるんです)

で、定期的にリーダーの方が様子見に来て
終わった分を回収&おかわりの作業分を置いていく
っいう終わりが見えないループにはまりました。

そんなループの中突然にぎやかにノックされ
ビックリして顔をあげたら部長さん発見。

全員の部屋を回ってサンドイッチとかオニギリを
配ってくれてました。

「じゃ、あたしもリーダーと作業してるから!
 何かあったら来てね」

と元気よく去って行きましたが
お子さん、まだ小さいのに大変です。

確か2歳だったかな。

ご主人も同業者なんで
2人とも忙しいはずなのに。。

一昨日くらいも
確か飛び入り参加して
朝までいましたね、部長さん。

とにかく現場が好きな方で
人が足りなくて作業してる時

「いーよねー、現場!
 もっとやりた~い」

とハイテンションで楽しそうなんです。

作業スピードも正確さも
そして、トラブル対応力も
あの事務所一といわれてます。

わたしは、陰で尊敬の念を込めて

「サイボーグ部長」

と呼んでます。

あの作業効率の高さと
何時間作業しても変わらない品質。

とても同じ人とは思えない。。

夜勤組では
それで通用するようになってきました(;^_^A

ほかではもちろん、いいません
怖いから。。

どんなに大変そうな時でも
人前では笑顔を絶やさず
(目は笑ってないけど)
必ず作業者をホメる場所を探している
そんなサイボーグ部長さん
昨日もキレッキレでしたね。

そして、ある程度片付いたころに
リーダーさんがやってきて

「阿部さん、ゴメンなさい
 帰っていいっていいに来たつもりが
 さっき作業袋置いて戻っちゃった」

と笑ってました。

とっさの対応を処理する脳みそが
機能停止してたんで
一瞬何いわれてるか分からず
ポケっとしてたら

「キリがいいところで上がっていいですよ
 これで、日曜日お休み決定です」

といわれたのは理解できたから
思わず両手をあげて

「よっしゃ!!」

と喜びを体で表現してみました。

とりあえず、持ってる分終わらせて帰ったんですが
昨日ホントはワークマン行きたかったんですよねぇ。

もう、おうちに着いた頃には
お店終わってるし。。

しゃーないんで
も少ししたら行ってこようかなぁ。

って、今カレンダー見たらびっくりした!

もう7月なんですね!!

あと半月したら
夜勤も終わります!!

そしたら。。。

山行ける~~~。

けど、北アルプス行く前に
丹沢とか奥多摩行って
トレーニングしなきゃいけないしなぁ。

さすがに、この感じで行くのは
かなりチャレンジャーですしね。

夜勤始まると、ご飯食べれなくなるんで
筋肉落ちちゃうんですよ。

ほら、眠くなっちゃうから仕事の間
みんな休憩で食べるのはご飯じゃなくて
カロリーメイトとか一本満足みたいな
お腹にたまらないけどカロリー高めのものを
摂取するんですね。

ちなみにわたしは
カロリーメイト+飲むヨーグルト500ml♪

その流れで、帰ってからもお腹空かないから
そのまま寝ちゃうでしょ。

起きた時はお腹空いてるから
朝ごはん(?)は食べるんですけど
よくよく考えると一日一食なんですよね(;^_^A

なんで、飲み物でカロリー取ればいいかと
なるべく甘いものを飲むようにしてるんですけど
ヤッパ体力は落ちちゃいますよね。

なんかいい方法あったら
教えてもらえませんか~。

とはいえ、1か月弱の話ですしね。

今までもこれで来てるし
何とかなるでしょ。

にしても、夜勤があと半月くらいだから
メールをお送りする時間が7月半ばまで
メチャクチャになりそうです。

ごめんなさい。。

さってと。

今日も天気よさそうですね。
お腹空いてきたから、何か食べに行こうかなぁ。

。。。

まだ早いか。。

も少ししたら
景色のいいカフェでモーニング食べに行ってきます!

というわけで~
今日はサイボーグ部長
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#これこれ

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

仕事の最近記事

  1. 阿部ベア、メルぞうさんデビュー!

  2. 発表会

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. 校了してるのに。。

  5. 性善説

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP