文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

ヤツが来た!!!

今日は昨日のお仕事の続きをやってて
集中できる方法を教わったんで
試してみたらメチャクチャ集中してしまい
決めた時間にアラームかけといたのに
まったく気づかず4時間もやってしまったため
疲れ果てて寝てしまった阿部ベアです。

今日も天気のお話からなんですけど
ホントに過ごしやすい一日でしたね。

でも、この天気も長くは続かないようで。。

梅雨の足音もすぐそばまで近づいてるみたいだし。。

今年はレインシューズ買おうかなぁ。。

毎年、履いてるブーツに防水スプレーかけてるんですけど
ひどい雨だと水が染みてきちゃうんですよ。

けど、そんなに長い期間使わないしなぁ。。

う~ん
悩ましい。。

て、悩んでる場合じゃなかった。

来たんですよ!!

何がって思いますよね。

ふっふっふ。

冬用の寝袋です!!!

4月のアタマくらいかなぁ、注文したの。

で、商品到着予定が6月下旬から7月上旬て
書いてあったんで、来るなんて思ってなかったら
今日、届いたんです!!

こいつです♪

⇒ https://i.gyazo.com/a21ee908f719afb7fbe53c05be768324.jpg

結構でかいっす。

サイズは高さ40×直径20センチくらい。

なんですけど、思いっきりつぶしてみたら
1/3くらいの大きさになりました。

もう全体重かけて、これでもかってやってですけど。

重さは大体1.5kgくらいですね。

いやぁ、マジで暖かそうです。

ホントは寝袋、広げてお見せしたいんですけど
しまうのが大変なんでこちらをご覧くださいませ。

⇒ https://item.rakuten.co.jp/auc-odyamakei/9999991896857/

楽天さんのサイトですね。

この寝袋、正規品だと6万円くらいするんです。

けど、もっと安いのないかなぁって探したら
この3万9800円のを見つけました。

なぜに安くなってるかってーと
これ、コラボ企画商品だからみたいです。

山と渓谷社ってご存知ですか?

アウトドア、スキー、スノボはもちろん
登山などの雑誌を出版してる会社です。

この山渓と寝袋メーカーのNANGAが
共同開発してるこの商品が
かなりお安く出てたんで
迷いなく買っちゃいました。

探せば安いものってあるんですね。

今までは、ここまで高いものを
乱発して買わなかったんで
きちんとリサーチしなかったなぁ。。

調べてても、途中でめんどくさくなっちゃって
まいっかってなった結果、後でビックリすることが
結構ありましたねぇ。。
(遠い目)

ただ、安いってことは
必ずといっていいほど
我慢ポイントがありますよね。

今回の寝袋は色を選べないのと
軽量化されてるヤツじゃないらしいんです。

寝袋って割とカラフルなんですけど
今回のはオールブラックです。
(ニュージーランドのラグビーチームじゃないですよ
 。。マイナーすぎ??)

どうせテントの中でしか使わないし
基本、色とか気にしないし(;^_^A

オサレ好きな人にはヤかもなんで
そういうのに無頓着でよかったって
つくづく思います。

重さ的には150gくらい重いのかな
軽量化されてるやつと比べると。

けど、ザックが最強になったんで
150gくらいの重さはきっと大丈夫!!

ほかのもん軽くしてけばいいし。

いやぁ、それにしても
マジで楽しみが増えてきますね。

ふふふ。。

問題児のリア充。。

にしても、せっかく寝袋来ても
7月は行けないしなぁ。。

さすがに夜勤の最中に登山行ったら
リズムがおかしくなっちゃうからなぁ。

来週あたり、晴れてたら
日帰り登山に行こうと思います。

せっかくなんで、寝袋とか
テント、ガス、重そうなものと
2Lのペットボトル2本くらい入れて
トレーニングに行きますかね。

このほかに、飲み水を2L入れてけば
割といい感じの重さになるんじゃないかな。

今回は15㎏くらいで行ってみようと思います♪

本番でも15㎏を超えないように軽量化する
研究しないとですね。

この前買ったザックはわりと軽くて
2㎏弱くらいってのがありがたいですね。

重いのだと3㎏くらいのもあるみたいだし。

なんか、今年のテント泊は
去年より辛さが半減しそうな予感しかしません。

登山グッズもドンドン揃ってきました。

あと必要なのは。。

あ~~~、ヘルメットだぁぁぁ。

忘れてたな。。

近いうち、買いに行こ。。

アタマ保護する用のヘルメットなんて
工事現場とか警備員のバイトしてた時くらいしか
かぶったことないしなぁ。。

やっぱ、ちゃんと試さないと危険って書いてあるし
山道具屋さんで色々と教えてもらってきます!!

というわけで~
今日はヤツが来た!!!
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

⇒ https://binamaabe.com/op2l

#おひねりとは:白い紙にお米とかお金を包んでひねったもの
#でした♪

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP