文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

天才だ、この子たち

今日は週の初めだけあって
事務所も結構混雑しており
座席位置がなかなか決まらず
最終的に違う階で作業することになった
阿部ベアです。

今日は暑かったですねぇ。

夏かっ!!

てくらい暑かったです。。

さすがにパーカーは置いていきましたが
正解でした。

あ、けど事務所の違う階は
冷蔵庫並みに寒かったらしく
お昼、ビルの下で会った方たちみんな

「寒いんだけど~」

と文句いってました(;^_^A

触ってみてといわれた手や腕が
かなり冷たくなってたんで
相当暑がりさんがいたみたいですね。

違う階でよかった。。

昼休憩以降は温度設定を
適温にしてくれたみたいですけど
仕事始めに寒いのはキツイなぁ。。

気温差にやられないようにしないとですねぇ。

わたしがいた階は温度設定も快適で
作業もサクサクいってたんで
いい感じでお仕事終了しました。

帰る電車に乗ってスマホをのんびり見てたら
隣の知らない人たちがYouTubeの動画で
盛り上がってました。

聞くとはなしに聞こえてきた会話が

「なにこれ~、かわいいね~」

「双子でヴァイオリンてスゴイ金持ち」

「おもちゃみたいだけど、よく弾けるよね」

なんて、ものすごく興味深い内容を
お話してたんですね。

メチャ興味がわいてしまって
グーグル先生に聞いてみました。

「双子 ヴァイオリン」

そんで出てきたのがこの動画です。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=zPkfhPKdgi8

これ、小1ですよ。。

確かにかわいいですけど
技術もすごいです。。

ほかの小1を知らないんですけど
双子ならではなのか、入るタイミングとか
色んなもんがところどころでシンクロしてて
いや、ホントにすごいなぁって。

わたしが小1の頃なんて。。

ピアノをどうやってサボるかしか考えてなかったから
全く上達しなかったし。。

で、これが年長さんらしい。。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=1e712JNLmFk

小1のころの演奏が無表情だったんだけど
これはニッコリしててかわいいです。

てか、妹さんが変顔して笑わそうとして
姉はあまり気付いてない
というシチュエーションみたいなんですが。。

まぁ、楽しそう。

えっと、年長さんて幼稚園だから
5歳くらい?

自分が5歳ころのことはあんまり覚えてませんが
甥っ子はどうだったか考えてみたら。。

確か、ずっとレゴで遊んでた気がする。

わたしが使ってたピアノがあったんで
甥っ子にもピアノを習わせようとしたらしいんですが
わたしに続けとばかりに、甥っ子も玉砕したらしいです。

甥っ子は、サボったりしなかったみたいですけど
周りに女の子しかいなかったことが恥ずかしかったのか
いつでも悪ふざけしてたから、先生から母親あてに
苦情が来たらしく。。。

しばらく通わせて辞めさせたそうです。

ふふふ。。

わたしと甥っ子
2人そろってダメダメです(;^_^A

甥っ子の方がサボらなかっただけマシかも。

そんなことはどうでもよくって
今はヴァイオリンの話、ヴァイオリンの話。

双子のヴァイオリニストがすごいって話でしたね。

確かに小1ですごい子とかいると思うんです
天才小学生とかでテレビに出てたりしますし。

けど双子でこのクォリティは
すごいなぁって思います。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=NXNT1ZDC9JY

このメールを書きながら
チョイチョイ彼女たちの音を聞いてたんですけど。。
上のリンクは小2で一番最初に紹介した時と同じ

「情熱大陸」

なんですが、表現力がメチャ上がってるし
滑らかになってる。。

どの動画でもそうなんですけど
最後にちゃんと決めポーズで
弓を振り上げるところが
ちょっと笑っちゃいますけど。

やらされてる感がないってのが
ホントにいいですよねぇ。

彼女たちの動画って結構アップされてるんですけど
年順に見てくとスキルの上がり方が分かって
面白いです。

最初のころは音符をなぞってるだけなんだけど
段々、抑揚がついてきて指とかボーイング(弓の動き)が
滑らかになっていって。。

みたいな成長が見れて面白いですよ。

もっと見たいもんですねぇ。

やっぱ、好きこそものの上手なれじゃないけど
楽しいことって上達しますもんね。

このままヴァイオリンを嫌いにならず
楽しく演奏していくといいなぁなんて
全くの他人がお祈りしながら
今日はこれでおしまいにしたいと思います。

というわけで~
今日は天才だ、この子たち
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#これ、どうでしょ。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP