文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

大ボケ課長さんと対決の後はおいしい山ご飯

・・・・・第38話・・・・・

動き出した彼女と最強のパンダ。

二人とも、同時に気付いた。

ある一定方向に
強い空気の流れがあることを。

空気の流れに吸い寄せられるように
彼らはゆっくりと進んでいった。

その先に

未来がある。

このステキな逸品をぜひご覧ください。

昨晩の「あずきのチカラ」のおかげか
横になってすぐに眠りに落ち
朝まで起きなかった阿部ベアです。
(何の心配もなかった。。)

今日のお仕事の最中、社員のKさんに
こんなことを聞かれました。

K「阿部さん昨日、明日以降の依頼
 入ってないっていってましたよね?」

阿「入ってないんでお休みだと思いますよ」

K「明日って空いてるんですか?」

阿「空いてますけど。。」

K「ちょっと待っててくださいね」

なんだろうか。。

出張校正とかじゃない限り
社員さんから稼働のことを聞かれることって
まったくないんですよね。。。

なんか、緊急なのかな。。

と思って作業続けてたら

課長のHさん登場!!

そして突然

「すすす、すみませんっ!
 発注したと思い込んでいて
 明日の出勤リストに入れてましたぁ!!」

ものすごい勢いでいらっしゃいました。

思わず笑ってしまいました(;^_^A

メールを送ったと思い込んでいたらしい。。

今、事務所内のお仕事が落ち着いてる代わりに
出張校正が多発してるんですね。

なので、先に呼ぶ人のあたりをつけて
ホワイトボードに書いておくんですって。

最初は赤で名前を書いてて
OKもらえたら黒で書き直すらしいんですが
わたしのは最初っから黒で書いてたらしく。。

依頼するの忘れてたぁ!!!

ということになったらしいです。

まぁ、しゃーないんですけどね。。

依頼メール以外にお仕事メールとか
色んなものがひっきりなしに来てるみたいなんで
たまには(?)そんなこともありますよ。

といってみたものの。。

Kさんが気づかなかったら
わたし、明日は無断欠勤みたいな
扱いになってたのかも。。

それはやだな。。

Kさんに感謝ですね。

そして

「あのぉ。。
 土日って空いてませんか。。」

ときたので
また同じ案件だろうなぁと思いつつ

阿「土日って何日でしたっけ?」

課「5、6日です!!」

K 「え?? 7、8日ですよ」

阿「なんでウソつくんですか?
  大丈夫ですけど」

課「あれぇ?? ま、まぁいっか。。」

阿「よくないですよぉ。。」

課「まぁまぁ。。
  えっと時間ですけど7日が15時からで
  8日が多分13時とかかなぁ。。」

阿「場所はどこですか?」

課「事務所です!!」

K 「え?? 事務所なんですか?」

課「違いましたっけ??」

このやり取りを
横で聞いていたフリーの方は
途中からこらえ切れずに大笑い。

ところどころで挟み込んでくる
Kさんの的確な突込みが
大笑いを引き出し。。

結構でかい声でのやり取りだったんで
その笑いが伝染しちゃいまして
事務所中、笑いの渦で満たされました。

奥から笑いながら部長さんがやってきて

「H課長、落ち着いて。
 前日に詳細メール送ればいいでしょ。
 
 阿部さん、ごめんねぇ。
 今立て込んでて。。」

阿「はい。前日で問題ないです。
  午後からだったらゆっくり寝れますし」

と、部長さん乱入のおかげで
ショートコントが終了しました。

それにしても。。

平和な事務所です(;^ω^)

ホントにいいキャラなんですよね
このH課長さんは。

キャラって大事ですよねぇ。

愛されキャラじゃなかったら
こんなこと許されないですし(;^_^A

あの事務所に登録している方たちが
みんなノンビリしてる人ばっかってのも
いいのかもしれないですね。

そんなことがあったので
帰り道はH課長さんの話で
盛り上がってました。

今日は面白かったなぁと思いながら
家に帰ったら、なぜかニコニコ顔で
ルームシェアしてる友人が
待ち構えてました。

大体そういう顔してる時は
なにかしら企んでるんですが
今日は、山ご飯の練習してたと
嬉しそうにご飯を準備してくれてました。

そういえば、アルファ米ってご存知ですか?

最近は非常食の定番にもなってるやつです。

お米を炊き上げた後に乾燥させたもので
水でもお湯でもご飯に戻せるんです。

山ご飯コーナーにもよくあるんですけど
お湯なら15分くらいで戻せます。

まぁ、炊いたのを乾燥してるからか
多少モサモサしてるんですよ。

それでも、登山の時は異様に腹ペコなんで
おいしくいただけるんですけどね。

でも、白米だと
モサモサ感がより一層わかるんで
カレーとかかけたりして食べます。

またモサモサか。。。
なのに、なんもかけてないなぁ。。

いったら怒るから
とりあえず黙っとこ。

と思ってご飯を一口食べてみたら。。

!!!

おいしい!!!

なんで??

「ナベでやってみました!」

だからかぁ。

ん??

前もナベでやって
モサモサしてなかったっけ??

と聞いたら

「アルファ米、変えてみました!!」

とメチャクチャ得意顔。

入ってた袋が無残なことになってたので
ちょっとこちらをご覧くださいな。

⇒ https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1324502

これがおいしかった。

多分、この袋のままだったら
モサモサしてるんでしょうけど
ナベで加熱したせいか
炊き立てのご飯並みにおいしかったです。

家のガスだったから
8分くらいで出来上がったらしいですが
山頂だったらもうちょいかかるかなぁ。。

でも、白米よりもアルファ米のが軽いし
白米炊くよりもアルファ米炊いた方が
断然早いって考えると
持ってかないわけにゃいきませんね♪

そして!!

さっき、ザックを買ったサイトから
支払い済み&発送済みのメールが!!!

早いですね~~。

輸送に時間がかかるんでしょうねぇ。。

どんくらいで届くんだろう~か。。

ご飯もおいしいのがどんどん見つかってるし
ザックも自分の体に合ってるものだし。
(そのはず。。。)

ザックが来たら
すぐに山に行こっと。

ふふふ。。

楽しみです。

今回のザックがよければ
寝袋もここで買っちゃおっかなぁ。。

う~ん。。

まだ時間あるしもう少し悩もう。

というわけで~
今日は大ボケ課長さんと対決の後はおいしい山ご飯
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP