文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

天気のバカ。。ヘタレ決定

・・・・第57話・・・・・

なんだか、この空間居心地いいな。
わ、わたしも何かいわなきゃ。。

「わたしも苦しんできました。
 だからこそ、苦しんでる人を見たくない。
 わたしと同じ思いをして欲しくない。
 そう思ってこちらに来ました」

し、心臓がバクバク。。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日は思いのほか筋肉痛が軽く
登山時の休憩中や下山後、そして
お風呂の後のストレッチが
とても重要だと痛感した
阿部ベアです。

今日のお仕事はちびっこたちの厄介案件。

なんですけど、最近とても出来がよく
思いのほか早く終わるんですよね。

ただ。。

5月の第3週くらいまで
ちびっこ2号が来れないんです
舞台公演が5月16日まであるんで。

なので、ちびっこ1号が
1人でまとめなきゃいけないんです。

けど、普段2人でまとめてたから
負担過多になっちゃうんですよね。。

ということで、先々週、先週と
ちびっこ2号に仕込まれました、わたし。。

ちびっこ2号がどうやってまとめてたかを。。

今後の作業的に変わる可能性はあるけど
ちびっこ2号の作業内容は結構複雑だったんで
文書にして起こしてみました。

それをちびっこ2号に見てもらって
プラスマイナスしてもらって
「ちびっこ2号作業マニュアル」が完成しました!!

これがあれば誰でも同じ作業が可能なはず。

と思ってリーダーであるちびっこ1号に渡したら
眉間にしわを寄せ出しました。

それを持ってちびっこ2号のとこ行って

「なぁ、あんたこんなにやってんの?
 これとか、やらんでええんちゃう?」

おや??

「ここに時間ある時って書いてあるやん」

とちびっこ2号。

これは。。

「これ、やる必要ないやろ」

とちびっこ1号。

もめ出しました。

確かに、やってもやらなくてもいいことなんですけど
やった方が親切なんですね、お客さんに対して。

けど、時間かけると時給単価が下がっちゃうんで
それをちびっこ1号は心配してたみたいで。

しかも、そのサジ加減を分かってない人が読んだら
確かに時間なくてもやり始めちゃうかもなぁ。。

じゃ、絶対やること、時間があったらやること
時間がありすぎて困ったらやること
という項目に分けて作ってみます?

といってみたら採用になり
改めて「ちびっこ2号作業マニュアル」が
出来上がりました。
(先週の話です(;^_^A)

で、今日そのマニュアルをもとにやってみたら
あまり迷うことなく順調に作業できました。

よかったよかった。

とはいえ、経験値で見つけられるミスも多々あるので
もう1人か2人レギュラーで欲しいですと
課長さんたちにいってるみたいなんですけど
ほかの現場に取られちゃうらしいです。

週刊ものですからねぇ。。

全員固定くらいの勢いで配置したほうがいいはずなんですが。。

かくいうわたしも
来週は違う案件に入る予定だし。。

人員配置って難しいもんですねぇ。。

そんなこんなで無事に終了し
ちびっこ1号とアホ話をしながら帰宅。

で、家に帰ったらポストに不在票が入ってました。

まだ間に合うかな~とヤマトの配達員さんに電話したら

「今から行きま~す」

といわれたんで待ってたら。。

登山用のガスが来ました!!

(/・ω・)/

以前、アルコールバーナーにしようかな
てお話をしてたじゃないですか。

けど、色々とリサーチしてみたら
やっぱりガスバーナーのほうがいいみたいで。。

結局ガスバーナー買っちゃいました。

組み立てた感じがこちらですね。

⇒ https://i.gyazo.com/956c2868edbd3e2683f3ed87722e6d97.jpg

で、ばらすとこんな感じです。

⇒ https://i.gyazo.com/8c1eca6e3207418f8fbe59670e1652bd.jpg

あぁ、立てかけるんじゃなかった。。

わかりにくっ。。

ゴトクみたいなんが折りたためるんで
とてもコンパクトになるんですよね~。

ルームシェアしてる友人が持ってるやつは
ゴトクの部分が、もっとしっかりしてるんだけど
折りたためないからちょっとかさばるんです。

迷った末、コンパクトの方を選びました。

友人に大喜びで見せたら

「そんなに小さいのかぁ、いいなぁ。。
 でも、丁寧に扱わないとゴトクの部分危ないね。
 手がかじかんだ時とか気をつけなよ」

といわれました。

なるほど~。

彼女の方が登山回数断然多いんで
教えてもらうことがいっぱいあります。

そして。。

5/3~6までよっぽどのことがない限り
お仕事がお休みってことになったんで
テント泊どこに行くか相談してたんですけど。。

5/3は雨で5/4、5は夜間に雪マークが。。。

こ、これは危険だ。。

GW中はテントの練習あきらめました。

ふふふ。

ヘタレと呼んでください。。

その代わり、丹沢のバカ尾根で
トレーニングすることに変更!

5/4はおそらく雨上がりなんで
山ヒル対策をして行かねばっ!!

血まみれになるのはイヤ。。

というわけで~
今日は天気のバカ。。ヘタレ決定
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP