文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

屋形船でバースデーパーティしたいですが。。

・・・・・第50話・・・・・

よっしゃ、集まったな。

さてと。。。
まずは何からするかな。

って距離あるなぁ~~。

「皆さん、ちょっと来てくださ~い
 遠いから~」

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日も久々に行く現場だったんですが
あったはずのお店が工事中だったり
現場のレイアウトがかなり変わっていたりと
軽い浦島状態だった阿部ベアです。

本日のお仕事は、すべてにおいて久々で
マニュアルも一新されてたもんで
スタートするまでに時間がかかりました(;^_^A

だって、マニュアル最初に読まないと
確実に作業中迷子になって
2度手間になっちゃうんで。

分かりにくかった。。

多分、あのマニュアルは
オペレーターさん向けのヤツを
ちょっとだけ校正用に
リライトしたものに違いない。。

いらない説明がてんこ盛り。。。

お客さんが校正のために作ってくれるんで
文句いえないんですけどねぇ。。

てか、そういうマニュアルを
きちんと用意してくれてるってだけで
ホントは感謝しなきゃいけないってのは
分かってるんですが。。

読み込むのに30分くらいかかったよ~~。

しかも、マニュアルリニューアルしましたぁ
なんてドヤ顔で持ってこられるもんですから
全員まずマニュアル解読からスタート。。

今日は全部で8人いました。

8人×30分=4時間

4時間分損してますよ~~。

いいたいけど。。
いえない。。

一応説明してくださるんですが
いまいち分かんないから
質問タイムになるんだけど
多分、今日責任者の方がいないのか
保留事項がたまっちゃってねぇ。。

そこはムシしてOKです

がイッパイでした。。

あんま意味ない気もするけど
お客さんがそれでいいってんだから
しゃーないっすわ。

また緊急で呼ばれる人が出てきて
大騒ぎになるのが目に見えてます。

関わらないようにしよっと。。

まぁね、仕事は無事(?)に終わりました。

そこの現場は隅田川の近くなんです。

ちょっと画像撮り忘れちゃったんですけど
屋形船が停泊してましたね。

そろそろ屋形船の季節なんですねぇ。

勝どきのあたりとかで見たことあるんですけど
乗ったことないんですよ、屋形船。

横浜で船上バスに乗ったことはあるんですけど
昼間だったし雨だったし風強かったし
いいこと全くなかったんです。。

だから、一回でいいから
屋形船に乗ってみたいなぁと思っている
今日この頃です。

実は、いい季節に誕生日のヤツがいるんですよ
悪友の中に。

なので、さっき誕生日サプライズ計画を立ててた時に
屋形船の話をしてみたら意外と乗り気で!!

おしゃ、行くか。

といってたんですけど
話してたのは、ほぼ決定権のない2人(;^_^A

大体覆されるんですよ、わたしたちの計画。。

なぜなら穴だらけだから~~(ノД`)・゜・。

とはいえですよ。

なんかのイベントで使えそうですよね
屋形船!!!

けど、是非とも誕生日で使いたい!!!

花火の時期は絶対埋まってるから。。

やっぱまったく意味のない平日がいいのかなぁ。

屋形船の印象って

こち亀

で流れてた映像しかないんですよねぇ。

しかも、その時って確か
両さんが大暴れして屋形船を壊しちゃった回だったから
全然参考になんない。。

あ、ご存知とは思うんですけど
念のため。。

こち亀=こちら葛飾区亀有公園前派出所

です。

アニメだとラサール石井さんとか森尾由美さんとかが
両さんとか麗子さんの声を担当してたなぁ。

そういや、俳優の堺雅人さんや
八嶋智人さんも声優として出てましたね。

おぉっと
また脱線しとる。。

そうそう、屋形船のお話です。

悪友と話してるとき
特に調べることもせずに

乗ってみたいよね~

次の誕生会でどうだろう??

い~ね~

なんていってただけだったんですが
今、ちょっとサイトを見てみたら
スゴイっすね。

⇒ http://yakata-fune.jp/

もっとお高いのかと思ってたんですけど
安いプランは意外と安い。

か、貸し切りはさすがに難しいですけど
船でもんじゃ食べれるってのがいいなぁ。。

てか、もんじゃプランは
恐らく秒速で却下されるとして。。

はっ、それ以前の問題だった。。

屋形船プラン。。

却下されちゃうかなぁ。。

もう少し、案を練ってみるとしますかね。

いつもツメが甘いっていわれるから
プレゼンする気持ちでやってみれば
いけるかもしれない!!

よし!!

ボンにやらせよう!!!

あ、今日盛り上がったヤツですね。

営業なんで
きっとプレゼンはお手の物のはず!!

ちなみに、わたしは
プレゼンなんてできませ~ん♪

ふふふ。。

必殺
ナスリツケ。

まぁ、ナスリツケは冗談ですけど
ちょっと魅力的な提案になるんじゃないかなぁ。

結果が決まり次第ご報告しますね~。

というわけで~
今日は屋形船でバースデーパーティしたいですが。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP