文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

楽しみが増えました♪

・・・・・まったく別のお話Part2・・・・・

劇的に変わった彼は
自由に一人の時間を過ごしていた。

でも。。
遊び相手がいない。。

じゃ、友達もこっちに引っ張り込むべ!!

と、遊び仲間を作ってしまった。

彼が変わった理由
知りたければこちらへどうぞ

今日も仕事内容が分からない状態で
事務所に到着したら、ニヤニヤしながら
H課長さんが近づいてきて
「忘れてたわけじゃないの、ホントに」
と昨日の依頼忘れのことを話されてたんですが
まったく記憶になかったので「何の話ですか?」
と聞いて「わたしの言葉、脳みそに刻んで~」
といわれた阿部ベアです。

今日のお仕事は紙のカタログを
ウェブに移行するってもんでした。

リーダーの方が

「全部コピペしてあるんで
 アタマとオシリチェックでOKですよ~」

といわれてたんですが
多少中身を見ながらチェックしてたら
思いっきり文章の間の文字がスコーンと抜けてて(;^_^A

普通、コピペでアタマとオシリチェックをする時は
段落の最初の3~4文字くらいを確認後
文末の3~4文字くらいを確認するんですね。

ただ、今回は読み物じゃなくてカタログなんで
オペレーターさんの作業、きっと単純じゃないはず
と思って警戒してたんですけど。。

やっぱり危険なところがありましたね。。

体裁が崩れてもいいから
がっつりコピーするんだったら
そんなに危険はないんですよね。

でも、体裁変えてるしフリースペースにあったもんを
表組の中に入れてるし。。

せめてざっと見しなきゃダメだよ~~。

リーダーの方が編集とオペレーションも兼任してるから
キケンなところとかわかってるけど
わたしら校正は、オペレーション作業を見てないもんで
分かんないんですよね、危険なとことか。

一応お伝えしたんですけど
スピード重視ってことだったんで
それ以上はいえませんでした。。

でも、わたしが見た中では
一か所しかなかったんで
その作業をした人のだけ
ざっと見をしたらどうだろう?

と提案したら受け入れてもらえたんですが。。

わたしが担当になってしまいました。。

ふふふ

めんどくさい。。

ま、提案しちゃったもんは仕方ないですよね。

あきらめてその作業をやってたんですけど
やっぱ、ほかのブロックよりも時間がかかります。

なので、明日も同じ案件に
突っ込まれることが決まりました|ω・)

でも、こういう作業って結構好きなんで
いいですかね。

そして~~

今日はワクワクしながら帰ってきたんですよ!

ほら、昨日ルームシェアしてる友人が
インフルエンザでヒマすぎたから
ゴールデンウィーク期間の山日程を
決めてくれたってお話してましたよね。

で、ですね~。

ガスはまだ注文しただけなんですけど~。

山で使う食器が来たんです!!

これです。

⇒ https://i.gyazo.com/6afab9a11a908b41618e94bc83edf2c8.jpg

小さいと思うでしょ~

広げると~

⇒ https://i.gyazo.com/fd8cbf2c8c67df41743df1f134765d2b.jpg

こうなるんですよ。

マトリョーシカの食器版ですね。

これで、簡単な調理ならできるんです。

火にかけても大丈夫だし
パスタとかだって折れば
ゆでられます♪

お米も炊けるんですよ。

いやぁ、楽しみだなぁ。

ま、わたしの使い方は
ほぼ決まってますけどね。。

ママーの3分でゆでられるパスタを
メチャ少なめの水でゆでて
そこにコーンスープの粉を入れて
スープパスタ!!

お湯を沸かしてカップ麺!!

コンビニでオニギリ買ってって
さっきの食器にオニギリを入れて
だしの素を振りかけてお湯をかければ
だしお茶漬け!!!

ふふふ

なんて少ないレパートリー。。。

けど、カップ麺を初めて山で食べた時
もうメチャクチャおいしかったです。

汗がひいて体が冷えてきた時に
体の中に入っていくラーメンの温かさってば
どんなご馳走にもかないません。

その残った汁に米を入れたら
この世のものとは思えないくらいのうまさ。

外で食べるご飯ておいしいじゃないですか。

それと一緒なんでしょうね。

しかも腹ペコ状態ですから
なんでもご馳走になっちゃう。

いかんいかん。。

ご飯の話してたら
お腹すいてきちゃった。。

あ~そうだ~。

そういえば、行こうっていってた山
雪が降ってしまいましたぁぁぁぁ。。。

これは。。
低山ツアーになるかもしれません。

ま、夏までに体力をつけるって意味では
いいかもしれませんね。

ザックもまだ使ってないし。

あぁ~~
あのザックも使ってみたい~~~。

でも、連休じゃないと
行けないんです。

なぜなら翌日起きれないから!!

体中バッキバキになりますしね。

今年こそは、登ったらストレッチしよう!!

そして下山後もストレッチしよう!!

これやれば少しはマシなはず。

いっつも人にはストレッチしてねって
いってんのにねぇ。。

ダメじゃん。。

反省して、今年の目標は

休憩のたんびにストレッチして
下山後、靴を履き替えたら
ストレッチをする!!

にします!!

てか、自分のためなんですけどね。。

山に行ったらステキな景色をおすそ分けしますね♪

というわけで~
今日は楽しみが増えました♪
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP