文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

夢のお告げ???

・・・・・第3話・・・・・

動き出した彼らよりも南に
報われない人たちのことで
心を痛めている女性がいた。
嘆き悲しんでいた男に背中を押されるように
その女性は目を開き声を上げた。
「必ず成功させる」と。。。


この逸品もおススメです。

 

昼頃起きて活動しようと思っていたのに
寝倒してしまって起きたのが21時という
ぐうたらだった阿部ベアです。

 

今朝、子どものようなことをしていたせいか
昔の夢を見ました。

 

普段は夢を見ないんですけど
今日は寝すぎたせいか
たくさん夢を見た気がします。

 

最後の夢は。。

 

大学でやっていた部活の夢でした。

 

あ、ちなみに大学では
ハンドボールをやってました。

 

マイナー球技なので
たまにソフトボールと間違える人がいます。。。

 

間違える人には

 

サッカーの手バージョンだよ

 

といってます。

結構ハードなスポーツなんですよ。

試合時間は
前後半30分ずつで
その間に10分休憩があります。

 

人数は6人がコートプレーヤー
1人がキーパーです。

 

キーパーがゴールを守るのは
サッカーと一緒ですが
ハンドボールの場合、キーバー以外
入っちゃいけないゾーンがあります。

 

でも、着地さえしなければ反則じゃないんで
うまくディフェンスをかいくぐって
ジャンプシュートをするところは
とてもかっこいいんです。

 

う~ん。。

 

うまく説明できない。。。

 

Wikiに動画が貼ってありました!
こんな感じです。

 

⇒ https://binamaabe.com/b5s1

 

ちなみに、ルールとかは
細かいのでWikiさん、お願いします!!

 

⇒ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

 

上の動画みたいに
うまいチームだと
オフェンスとディフェンスの
メリハリがきっちりあるんですけど。。

 

下手なチーム同士だと
速攻⇒外す⇒逆速攻⇒外す⇒逆逆速攻。。。

 

みたいなことになり
息が上がるどころの騒ぎじゃありません。

 

とくに、わたしが通っていた大学は
超弱小だったので

 

速攻⇒外す⇒逆速攻⇒外す⇒逆逆速攻。。。

 

このパターンでした。

 

で、わたしはサイドというポジション。

 

このポジションは
敵がシュートを打つ体勢になったら
速攻に備えてダッシュ。

 

味方がシュートを打ったら
ディフェンスに備えてダッシュ。。

 

こんなんがずっと続きます。。。

 

毎回、試合で200本ダッシュしてるみたいなもんです。。

 

でも、2年になったとき
ガラッとチームが変わりました。

 

1年生にハンドボール高校国体にまで出た子
そして、経験者が2人も入ってきたんです。

 

わたしの学年は5人。
すべて初心者。。

 

一つ上の先輩は経験者だったんですけど
腰が悪いのでマネージャーさん。

 

なので!!

 

今までのように
惨敗することもなく
勝てるようになったんです。

 

夢は、後輩たちと一緒に試合に出たころのものでした。

 

いやぁ、相変わらず本題に入るまでが
長くてすみません。。。

 

で、見た夢なんですけど
明晰夢っていうんですかね。
ものすごくリアルで。

 

起きたとき

 

「ここどこだろ?」

 

と思うほど。。

 

いや、寝惚けてただけで
ボケてませんよ。たぶん。。

 

夢では試合をしてました。

 

弱小校ながら
新人3人のおかげで
快進撃を続けていました。

 

その当時のハンドボールは
参加校が2部に7校しかなかったんで
東日本インカレに出るのは
ハードルが低かったんですね。

 

東日本インカレに出れるのは
1部全校と2部の1位と2位です。

 

今は18校が参加しているので
あの当時は恵まれていたと思います。

 

夢で見たのは
この学校に勝てれば
東日本インカレに行ける!!

 

というものでした。

 

いつも惜敗どころか
大敗している相手だったんですけど
後輩がオフェンスで突っ込んだとき
相手の歯が額に当たっちゃって
流血するという事態になりました。

 

ハンドボールは当たりが強い競技なので
流血沙汰は結構あります。

 

わたしも、ディフェンスの時に
同じチームの先輩の歯が
当たって顔を切ったことがありました。

 

普通は、止血をしてすぐに試合に戻るんですけど
額からの出血の上、割と広い範囲だったので
控えだった同級生が出ました。

 

こういうとき、大体ケガ人が出たチームって
強くなるもんなんですよね。

 

わたしのところも同じだったんです。

 

そして、相手チームは。。。

 

ちょっと意気消沈。

 

それもそのはず。

 

そこの学校は強かったので
コーチが相手校にお願いして
春夏と合同合宿してました。

 

だからみんな仲良かったんですよね。。

 

とくに、キーパーの方は
かなり動揺していて。。

 

普段だったら絶対取られるシュートも
取れなくなっちゃって。。。

 

結果、逆転勝ちして
東日本インカレ出場を決めました。

 

あの当時は、ただ決まることが嬉しかったんですけど
今日の夢では相手に悪いなぁと思いながら
プレーをしてました。

 

なんなんでしょうか???

 

なんか最近、悪いことやったかなぁ。。

 

夢占いっていうんですか?
それを見てみたんですけど
いまいち当てはまるもんがない。。。

 

まぁ、懐かしい夢を見たので
久しぶりにみんなに会いたいと
グループLINEを作って
同級生を誘ってみました。

 

しばらく連絡してなかったんですけど
みんなすぐに反応がありました!!

 

ですが。。。

 

簡単に会える場所にみんないなかった。。。

 

そのうち同期会するべ

 

ということで話は終わりました( ̄▽ ̄)

 

もしかしたら
久しぶりにみんなに連絡しろっていう
お告げだったんですかねぇ、脳みそからの。。

 

あ、そうそう。

 

東日本インカレの結果ですが。。

 

弱小校が間違って出てしまったので
もちろん点数は壊滅状態。

 

だって掲げてた目標が。。

 

100点取られないようにしよう!
せめて1点はとろう!!

 

だったんで(;^_^A アセアセ・・・

 

目標は達成できました!!

 

なぜに、こんなに低い目標かといえば。。

 

相手は、みんな体育大学。
身体の作りが違います。。。

 

わたし試合中
数えきれないくらい吹っ飛ばされました。

 

もう、丸太が襲ってくるみたいな感じでしたねぇ。。

 

いやいや。。。

 

懐かしかったなぁ。。

 

ということで~

 

今日は夢のお告げ???についてお話してみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP