文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

暗かった玄関が明るくなりました!!

・・・・・第39話・・・・・

何か近づいてくる。。

だが、遠すぎてまだ見えない。

いったい、何が近づいているのか??

男はじっと見ていた。

ちょっと近づいてきている。。

いったい何が近づいているのか。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

 

今日、事務所に行ったら
一人ぼっちの作業だったんで
お昼に全く気付かず
社員のKさんがかけてくれた
「お昼ですよ」
という声で飛び上がるほど驚いたら
「驚きすぎですから」
と苦笑された阿部ベアです。

昨日まで暑かったのに
唐突に涼しくなりましたね。

冷え込むっていうから
結構着込んで行ったんですよ。

ですが。。

そこまでじゃなかった~~。。

電車の中で一人で

「あぢー」

てなってました(;^_^A

事務所についても暑くて
一緒に出勤したTさんと

「あぢーあぢー」

といってたら
社員のMさんが

「今日、意外と暑いですよね~」

といいながら
ウチワであおいでくださいました。

「おぉ、ウチワ男子!!」

といいながら
Tさんと一緒にあおいでもらっていたら
出勤してきたフリーの方たちが
ワラワラ集まりだして涼んでました。

みなさん、洋服選び失敗したらしい。

誰か成功しようよ。。

全滅ってどうよ。。

校正者、どれだけ外気に疎いんだい。。

もちろん、わたしも大失敗です|ω・)

人のこと、まったくもっていえません!!

そして

「もう疲れたんでギブしていいですか。。」

といいながら去っていくMさんにみんなが

「え~~~」

とブーイングしてたら

課長のHさんが

「ウチの若い子いじめないで~~」

といいながらウチワであおいでくださいました。

そんなことしてたら
もう仕事始める時間だってことに
みんな気付かなかったんですね。

そしたら相談役の方が

「こらっ、いつまで遊んでんだ。
 仕事しなさい、仕事」

と怒られ
サーっとみんな散っていきました。

蜘蛛の子を散らすって
こういうことをいうんですかね。。

てか、ホントに平和です、この事務所。。

仕事も無事に終わった帰り道
玄関の電気がだいぶ前から切れてたんで
電球を買いにドン・キホーテに!

やっと買えた。。

ルームシェアしてる友人もわたしも
不便だと思いながらも
うっかり買い忘れ続けてたんです。

忘れっぽいといいますか
ずぼらといいますか。。

毎日のように

「あ~、忘れた~」

を繰り返していましたが。。

今日でそれも終わりました!!

あぁ、明るい。。

取り替えるのがめんどくさいから
LEDの電気を買ったんですけど
センサー付きのやつがあったんで
それにしてみたんですね。

でも、センサーって
カバーついてると反応しないんですね。。

ウチの玄関、電球にカバーがついてるんです。

多分、玄関って物の出し入れが多いから
電球を保護するためにカバーをつけてるんですよね。

あ、ホントかどうかは知りませんよ!!

今、調べてみたけど
わかりませんでした。。

なので、わたしの個人的見解ですからね~。

信じちゃだめですよ~。

いい情報、知ってたら教えてください!!

確か、今まで住んできた集合住宅は
すべて電球のカバーがついてた気がする。

まぁ、そんなことはさておき
カバーを外すべきか
センサーを無視するべきか。。

でも、センサー無視するんだったら
センサー無しのほうが安かったかもなぁ。

値段、見忘れた。。

とりあえず友人に聞くべと
仕事しながら待ってました。

しばらくしたら
帰ってきたんで聞いてみたら

「センサーのほうが楽だよね」

ということになり電球カバーさんには
靴箱の上のほうに避難してもらいました。

いやぁ、センサー楽です。

人が近づいたら点くし
時間たったら自動で消えるし。

しかも、消え方もフェードアウト型。

点けっぱでいいのが
ウレシイですね♪

て、いってるそばから
消してるし。。

まぁ、そのうち慣れるでしょう(;^_^A

我ながらいいものを選びました♪

これです!!

⇒ https://binamaabe.com/lv1u

2個入りなんで
しばらく買いに行かなくても大丈夫!!!

ちょっと値段は高かったけど
その分長持ちするのがいいですよね。

しかも、ごみも出ないし
取り替える手間も省けるし。

ただ、気を付けないといけないことが。。

電球カバーを外しちゃったんで
長いものを持って玄関でワチャワチャする時
上に注意を払わないと悲劇が起こる可能性大。

そういえば。。

昔、ビリヤードやってた時
蛍光灯割ったことを思い出しました。。

悪友たちと9(ナイン)ボールやってた時
ゲーム代賭けてたんです。

そのゲームで勝った時
嬉しくてキューを上につき上げたら
蛍光灯に突き刺さっちゃった。。

地元のよく行くお店だったんで
何のペナルティもなかったんですが
なんか急に思い出しちゃいました。

そういや、あのお店もなくなったなぁ。。

最後のほうは、ほぼ貸し切り状態で
ひどい時なんか店長さんが

「出かけてくるから店番しといて」

という始末。。

そういう時は
大体ゲーム代取られなかったんで
喜んで送り出してました(;^_^A

もちろん、お客さんが来たら
接客してましたよ、替わりばんこに。

そういや、ビリヤードも
相当やってないなぁ。。

今度みんなで行ってきます!

却下されませんように。。。

その前に
ちゃんとまっすぐ打てるかな。。

今から心配してもしゃーないですね。

行くことが決まってから心配しよ。

というわけで~
今日は暗かった玄関が明るくなりました!!
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP