文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 仕事

祭りの前の騒がしさ

・・・・・第13話・・・・・

彼女と最強のパンダが
周りの環境に愕然とし
男が仲間を探しているころ
心優しい女性は北に向かっていた。
彼女の最大の武器が入っている
バッグを持って。。
その女性は男が探している
心強い仲間の一人だった。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日も修行のように
全文字校正を朝から晩までやって
右手が腱鞘炎になりそうだったから
試しに左手でやってみたけど
全然ダメだった阿部ベアです。

今日、休憩から戻ってきたら
ちびっこ1号とあだ名をつけている子が
にやにやしながら近づいてきました。

「どうしました?」

と尋ねたら

「阿部さん、さっきKさんに
 メチャクチャ驚かされてましたよね。
 見てましたよ」

と、まぁ嬉しそうに話しかけてきました。

ものすごい素直な子なんで
おちょくりがいがあり
いつもからかって遊んでるもんで

こういうことがあると
メチャクチャ嬉しそうに来るんですよね。。

こんにゃろめ

なんかいおうと思ったら

後ろからちびっこ2号が。。。

にやにやと。。。

わたし、集中がピークになると
周りの音が全く聞こえなくなるんですよね。

なので、その状態のときに声をかけられると

後ろから

「わっ」

と突然驚かされるくらいの勢いで
ビックリしちゃうんです。

普段の仕返しかい。。

と思ってたら

ちびっこ1号が

「あの案件、阿部さん入るって
 聞いたんですけど」

と突然仕事モードに。

「あの案件」ってのは
ちびっこ1号がリーダー
ちびっこ2号がサブリーダーをやっている
ちょっとメンドクサイお仕事です。

「や、聞いてませんよ」

といったら

「え~、Hさん阿部さんに
 声かけてくれるっていってたのに。。」

知りませんがな。。

そんな非難がましい目をされましても。。

わたしは、まだやりませんとも
何ともいってないし。。

可能なら逃げたいですけど。。

全力で走って逃げたいですけど。。

という心の声を顔に出さないように
苦笑いしていたら

「も~、じゃぁ。。。」

ゴソゴソ

「これあげます♪
 新しいマニュアル作ったんです
 読んでくださいね」

とにかくメンドクサイお仕事なんで
マニュアルもいっぱいあります。

もうすでに、30ページくらいもらってるけど。。

「あ、でも
 まだやるって決まったわけじゃ。。」

「よ・ん・で・く・だ・さ・い・ね」

ちびっこ1号。。。

目が笑ってないから。。。

怖いから。。。

「あ~、ありがとうございます。
 じゃ、家で読んできますね。」

と返事したところ

「約束ですよ
 みんな読んでくれないから困っちゃうんです」

これはちびっこ1号

「今回はわかりやすいですよ
 わたしが作ったから」

これはちびっこ2号

こらこら

訳の分からないカットインするんじゃない。。

と思って口を開こうと思ったら

「あたしが原案作ったやん」

「でも、形にしたのあたしやで」

ギャーコラギャーコラ

http://binamaabe.com/PDF/kenka.jpg
(イメージ)

この二人、同郷で仲が良く
ルームシェアしてるくらいなんで
こんな小競り合いをよくしてます。

う~ん。。
これはメンドクサイ。。

ほっときゃ収まるでしょ

と思いトイレに逃げようとしたら

「あ、阿部さん
 ちゃんと全部読んでくださいね」

これはちびっこ2号

「前のもですからね!!!」

これはちびっこ1号

とどめの一撃背に受けて

トイレに逃げたのわたしです。

こうなると
弱腰ションボリですねぇ。

一応、読んでいってるんですよ
せっかく頑張って作ってくれてるもんだし。

でも、実際作業してみないと
マニュアル読んだだけじゃわかんないんですよね。

色んなパターン出てくるし。
マニュアル通りにいかないところも
てんこ盛りに出てくるし。。。

なんてブツブツ考えてたら

社員さんに

「もめてたけど大丈夫でした?
 阿部さん、またなんかしたんですか?」

ちょっとまて。

巻き込まれただけだってのに。。

まったく。。

あのくそが

ちがうちがう

ちびっこども。。

明日覚えてろ。。。。

あ!!!

そうだ!!!!!!

祭りが始まりましたよ!!!!

今日の仕事は祭りの前夜祭並みに
騒がしかったけども。。。

ふふふ。

どんな形でも
お祭り大好き阿部ベアです。

夏のお祭りも
(普通の夏祭り)

秋のお祭りも
(近所では秋に祭りをやります)

冬のお祭りも
(自分たちで勝手に開催している
 恵方巻祭り)

春のお祭りも
(もちろん!!!
 花見祭り)

そして。。。

今回のe-book大賞もお祭りですよね。

とはいっても
わたしは脇でヤイヤイ騒いでるのが好きなんです。

なので、今回も
脇でヤイヤイやってます\(^o^)/

どのお祭りも
自分の中ではとても盛り上がってます。

どうなるかなぁ。。

楽しみですねぇ。

どれも捨てがたいけど
わたしの一押しは

このレポートです。

⇒ http://xam.jp/get.php?R=41494

最強のパンダとのFusion第2弾

このレポート推薦したら
いいことあるかも!?

詳細は、またお知らせしますね~。

ということで~

今日は祭りの前の騒がしさ
についてお話してみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

仕事の最近記事

  1. 阿部ベア、メルぞうさんデビュー!

  2. 発表会

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. 校了してるのに。。

  5. 性善説

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP