文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

本能寺の変

今日も無事にお休みをいただき
のんびり過ごしすぎ、時間を見忘れ
気付けば夕方になっていたけど
心身ともに元気になった阿部ベアです。

昨日に引き続き、寒かったですね~。

うっかり窓を開けてたら
サブイボが立ってきたんで
慌てて窓を閉めました。

空気の入れ替えも
ボケボケしてると危ないですね!!

そして、テレビつけてたら
突然イヤ~な音が。

群馬県で地震ですっていう地震速報が
ワォンワォンて流れだしたんです。

とりあえず、出かける前のシャワーしてた
ルームシェアしてる友人に

「地震来るらしいよ~」

と報告して、わたしも寝間着から普段着に。

地震にひどく弱い友人は急ぎすぎてらしく
お風呂場からは

「ドタン、バタン、ガチャッ」

とえらく賑やかな音が。。

そして彼女は、普段の倍以上のスピードで
外に出られる準備をして
テレビの前に張り付いてました。

幸い、ウチの方は全然揺れなかったんですけど
群馬県や埼玉県、千葉県の皆さんは大丈夫でしたか?

よくよく考えたら東日本大震災の時
揺れる直前にスマホから警報が鳴ったんですよね。

スマホ、1ミリも鳴ってませんでした。。

ふふふ。。

テレビに振り回された。。

ホントはルームシェアしてる友人てば
7月の発表会に向けてヴァイオリンの練習をしに
カラオケボックスに行く予定だったんですけど
地震騒動で気持ちが折れたらしく
スゴスゴと部屋に戻っていきました。

わたしはしばらくリビングにいたんですが
どうも友人の部屋から妙な音が聞こえるなぁと思って

「おかしな音が聞こえるけど~?」

といいに行ったら。。

ダンスの練習をしてました。。。

発表会の練習ですって。。

彼女が出る発表会はヴァイオリンだけじゃなくて
ピアノ、フルート、サックスを習っている人たちの
合同発表会なんです。

もちろん、先生はそれぞれ違いますよ。

ちなみに、サックスの先生は
わたしが習ってる方です。

わたしは、人前で演奏するのは
性格的に無理なので毎回欠席してます(;^_^A

小さい頃のピアノの発表会は出てましたし
バンド組んでた時も人前で演奏してましたが
年を重ねるごとに人前に出ることがニガテになり。。

レッスンの時、先生に

「そろそろ発表会の季節ですね!」

「あ~~、その頃って毎日お腹が痛くなってる予定で」

というお約束のやり取りを毎年繰り返してます。。

最近は、先生とスケジュールが合わなくて
全然レッスン受けれてないんですけどねぇ。

登山シーズン終わったら
久しぶりにレッスン受けようかなぁ。。

て、わたしの話はどうでもよくって。。

そう、合同発表会ってお話ですよね。

そんな発表会やってると
違う楽器の方たちとも仲良くなってくんですね。

で、仲良くなった人たちとユニット組んで
発表会の時にお披露目してるらしいんです。

以前は見に行けたんですけど
最近は夜勤期間と重なっちゃうんで
彼女が撮ってきたビデオで楽しんでます。

4人くらいで楽しく踊ったり歌ったり
フラッシュモブモドキをしてみたりと
色んなことで楽しんでるみたいですね。

そんでもって今年は
ピアノの先生が組んでいるユニットが出した
歌と踊りをやるそうです。

この歌、ご存知ですか?

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=P2FYMiSBBDc

メチャ季節外れですが
ちっさいお子さんがいらしたらご存知かもですね。

ピアノの先生が歌を担当しているそうです。

作詞と作曲はどうなんだろ。

前回のは作詞作曲も担当っていってたけど。

ちなみに前回のはこれ。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=YzPWZOgjnCc

みんなのうたでも流れてたらしいですよ。

でね、前回の発表会の時
サプライズでやりたかったらしく、プログラムには

「ひ・み・つ」

と書いてたんですって。

実際に演奏する場面になったら
さすがに先生が作った歌だから
すぐに分かったみたいで
ピアノのイントロが始まってすぐに

「ちょっと~~、なにやってんの~~
 コソコソしてると思ったら~~」

という声がビデオに入ってて笑っちゃいました。

その後に先生が実際にピアノ弾いて歌ってましたが
かわいらしいかったですよ。

今回もサプライズやるっていってたんで
プログラムにはそれらしい曲を書いた方がいいよといったら。。

本能寺の変

にしたそうです。。

全然違うし。。

わたしが

「例えば本能寺の変とかさ」

といったのを、そのまま使いやがりました。。

けど、プログラム見てそれ期待した人的には
どうなんだろうか。。

まぁ、みんなで決めたらしいんで
いいんでしょうけども。

そんなこんなで、まだドタンバタンしてますね。。

恋ダンスやった時もありましたねぇ。

あん時、友人は全然できなかったけど
とりあえず、わたしが覚えてたんで
教えましたよ、あのダンス。

今回のは簡単なんで
大丈夫そう。。。だよね??

助けてってこないから大丈夫でしょう。

さて、最後になりましたが
しばらく置いときますよ~
一言感想募集リンク♪

⇒ https://1be.jp/p/r/TenXVEVv

気が向いたら送ってくださいね~。

というわけで~
今日は本能寺の変
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

http://iksphia.com/l/c/mizTm8QA/0ntyxEXk

#ちゃんちゃん♪

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP