文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 仕事

わけ~もんに負けてます

今日は出張校正が多いみたいで
事務所はちょっとだけ閑散としてましたが
久しぶりの方がイッパイ来てて
いろんな話で盛り上がってた
阿部ベアです。

梅雨らしい1日でした~。

ずっと雨で涼しくて
そして湿気っぽい。。

まだ、大雨じゃないですから
マシですけどね~。

無事に台風もいなくなったみたいだし。

けど、知ってますか~~。

明日はあっついですよ~~。

予報見たら30℃と20℃ですって。。

いやいやいやいや
そんな暑かったら困っちゃう。。

着る服が。。

ホント、この時期は着る服に困りますねぇ。

とはいっても、あの気温ですから
明日は半袖決定ですね。

そういや、今日
事務所でちびっこ1号に会いましたよ。

顔見た瞬間、怖い顔で

「阿部さ~~ん」

と来たんで、まだなんもやってない。。
と思ってたら
確かになんもやってなかったけど
忘れ去っていたことが。。

メールの返信、忘れてました。。

前にちびっこ1号への返信忘れないように
フセン貼って~なんていってたじゃないですか。

わたしってば。。

忘れてましたよ、キレイさっぱり。。

事務所のほかの方たちは
ちゃんと返信してるんですって。

「ご、ごめんなさい。。
 この日とかはどうだろうか??」

と聞いたら

「もう~」

とふてくされながらも
予約取ってくれました♪

8枚だから、ちょっと不安でしたが
無事に取れてよかったです。

ふふふ。。

悪友とルームシェアしてる友人と
みんなで行くっていったら

「暴れないでくださいね」

ですって。。

「大人を何だと思ってるんですか??」

と聞いた答えが

「阿部さんの周りは
 子どもしかいないじゃないですか」

なんだから困っちゃいます。

いい返せない自分が悲しい。。

にしても今回の舞台、ずいぶん売れてるから
脚本家の方とかが有名なのか聞いたら

「ここの劇団、チケットの売り方が
 商業的なんですよ。
 だから土日はすぐに売れちゃうんです」

なんですって。

劇団によって売り方が違うのは知ってたけど
商業的ってどんなのだろうと思って
聞こうとしたら時間切れ。。

「じゃ、後で~」

と自分の作業場所に戻ったとき
ちびっこ2号がいないことに気付きました。

今日は、ちびっこたちが仕切ってる
お仕事のはずなのにどうしたんだろ。

休憩の時にでも聞きますか。

と思ってたんですけど
お客さんからのメール&電話攻撃により
休憩取れず。。

コッソリ聞きに行けばいいんでしょうけど
わたし、そういうのホントにヘタで
すぐに見つかって怒られちゃうんですよ
昔っから。。

まぁ、しばらく仕事してるうちに
忘れてたんですけどね(;^_^A

色々とゴタゴタやってるうちに
ここまでやっとけば納期、間に合うっしょ。

てとこまで終わった時
ちょうどちびっこ1号もお仕事終わったみたいなんで
使い終わったフセンを丸めてちびっこ1号にあげました。

最近、わたしの扱いに慣れ始めてきたちびっこは

「いらない~
 ゴミ箱ここですから」

と簡単に流すようになりました。

つまらない。。

あ、そんなことはどうでもよくて
ちびっこ2号のことを聞いたら
風邪ひいちゃったんですって。

やっぱり、この時期は風邪ひきやすいですよね。

お大事にって伝えてくださいねといいながら
わたしはコピーとスキャンを取ってたんですけど
何かいいたそうなちびっこ1号がいたんで

「なんかありました?」

と聞いたら

「わたし、今日誕生日だったんです!」

!!!

先いえよっ

て感じですよねぇ。

朝、すぐにいってくれれば
お菓子買ってきたのに。。

なんかあるかなぁと探したけど
基本的にお菓子を持ち歩かないわたしには
これといったものはありません。

でも!!

胸ポッケにミンティアさんがいました!!

「食べかけだけどいります?」

「いりません!」

食い気味にいわれ、ションボリして
胸ポッケに戻そうとしたら

「ウソです、ください」

と答えてくれたんで
ニッコニコでミンティアあげたら。。

「子どもですか。。」

といわれてしまいました。。

餌付け失敗|ω・)

本日、ちびっこ1号は25歳になりました。

わけ(若)~~~。

ちびっこ2号はまだ誕生日来てないはずだから
24歳かぁ(多分。。)。

24歳の時って何してたっけか。

仕事してたけど、彼女たちみたいに
責任感持ってやってなかったかも。。

責任感持つようになったのは
もう少し先だったなぁ。

ちびっこたちに
負けないよう頑張らないといけませんね。

というわけで~
今日はわけ~もんに負けてます
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#こ。これは。。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

仕事の最近記事

  1. 阿部ベア、メルぞうさんデビュー!

  2. 発表会

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. 校了してるのに。。

  5. 性善説

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP