文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

ナイス アンブレラ~!!

今日も昨日と同じ案件で
肩が痛くなることを覚悟してたんだけど
チョット慣れてきたのか
そんなに痛みが出なかったことに
嬉しくなってしまった阿部ベアです。

今日は日曜日ということもあって
電車は家族連れなどでイッパイ。

天気が良かったからですかね。

いいなぁ、と思いながら事務所に向かいました。

昨日と打って変わって
みなさん、サクサク作業が進んでて
営業さんも嬉しそうでよかったです。

わたしはというと
昨日、進みがよくなかったんで
保存するまでの流れを変えてみたり
コピペする順番を変えてみたり
色々と試しながらやってみました。

そしたら
結構いい感じの方法を見つけたんです。

やっぱり、やったことないことって
試行錯誤しないとダメですね。

休憩時間は、みんなで情報交換してました。

昨日はこうやってたけど
こうしたら楽だよ。

みたいに。

色んなやり方があって
聞いてるだけでも楽しく
あっという間に休憩時間も過ぎ
ラストスパートの作業量がすごくって
営業さんが驚いてました。

今日はここまでやって欲しい!!

といわれてたのが
営業さんの見積もりだと
かなり遅くなる感じだったんですね。

でも、帰りたいパワーはすごいです。

そんなに遅くなんない時間に
終了することが出来ました。

気分よく帰る予定が。。。

帰り道は雨がすごくって
ジーパンも靴もザックもグッショリ。。

折り畳み傘しか持ってなかったから。。

そして、傘さしてるのに
アタマが濡れてるんです。

なぜだ。。。

これは、防水がキレてきた感じですかねぇ。。

こういう時は!!!

ドライヤーの登場ですね♪

前にテレビでやってたんですけど
ドライヤーの熱風が傘の防水を復活させるらしいです。

傘って、おろしたての時は
水がはじいてますよね。

けど、使ってるうちに
だんだん水をはじかなくなるじゃないですか。

あれって、生地の毛みたいなもんが
摩擦とか雨水とかでクタッて寝ちゃうからなんですって。

寝ちゃったものを起こすのに最適なのが
ドライヤーなんだそうです。

ドライヤーの温風を吹きかけることで
寝ちゃった生地の毛みたいなもんが
立ち上がってくれるんだそうです。

素晴らしいですよね!!

けど、濡れた状態でドライヤーかけた時
傘が汚れてるとシミになるとか。。

乾いてからやった方がよさそうです。。

そうそう。

この前、この傘の話をしていた時
一緒の案件に入っていたMさんが

「僕、ドライヤー持ってないんですよね。。」

といわれてたんです。

もしかして、短髪で単身の男性だと
ドライヤーがないのか??

なんてお話してたら
雑学王といわれているKさんが

「アイロンはあるでしょ?
 アイロンでやってみなさいよ」

といわれてました。

熱を加えるのが目的ですからね。

ドライヤーがなければ
アイロンでやってみればいいんですねぇ。

相当気をつけなきゃですけどねぇ。。

何だかやってみたくなっちゃいましたので

やってみました!!

Before

⇒ https://i.gyazo.com/5b5e80aea5c956e2ebf1f8ad988b4ed9.jpg

かなりビショビショ。。

外におきっぱだったんで
あんま水も切れてませんでした。。

ちょっと水を拭いて
ドライヤーをかけてみました。

傘が元々少し濡れてたんで
乾かす感じで生地に近づけすぎないようにして
ガーっとかけました。

そうすると。。

After

⇒ https://i.gyazo.com/95e0f4bcc460a1899703add8a0ab0773.jpg

なかなかの撥水力です!!

これなら、傘さしてるのに
なぜか頭が濡れるという
不思議な現象はなくなりますね!!

まぁ、わたしの折り畳み傘は
撥水以前の問題で、大分生地が伸びてきたのか
傘さしても、ピンと張りません。。

もう5年くらい使ってるからなぁ。。

骨を結んでる糸も修復しながら使ってたけど
もう修復不可能になってきちゃったし。。

けど、梅雨は乗り切りたい!!

頑張れわたしの折り畳みっ。

あ、ちなみにビニ傘ができるかどうかは
定かじゃないです。

やるなら、距離をとってやった方がいいかもですね。

ちょっと調べてみたら
ビニ傘もドライヤーで撥水が復活するみたい。

けど、ビニールですからね。

近づけすぎると溶けちゃうんで
やるなら様子を見ながら短い時間で
サクッとやられた方がいいみたいです。

お気に入りの傘とか、撥水加工がダメになってきたら
一度この方法を試してみてください。

防水スプレーを使うのは、この後でも遅くないです!

今日は、もう力尽きそうなので
余力のある時にビニ傘をやってみようと思います。

というわけで~
今日はナイス アンブレラ~!!
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

⇒ https://binamaabe.com/12c4

#う~んと。。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP