文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

朝からカッコいいなぁ、おい!

今日も昨日のお仕事の続きで
納品するたびに新しい仕事が
入ってくるので事務所の方が
落ち着いててよかったなぁと
思った阿部ベアです。

いつもおなじみお天気の話題からですが
予報通り寒くなりましたねぇ。

雨も降ったし、また季節が
逆戻り感満載です。

おうちにいて、窓も閉めてるのに
結構冷えちゃいます。

こういう日は、休憩毎に
軽く身体を動かすんで
運動不足解消にはいいかも(‘ω’)

昨日、筋トレやりすぎて腕パンパンなのに
またダンベル振り回しちゃいました(;^_^A

ずっと座り仕事なんで、気づくと
お肉がついてるんですよね。。

体型ジーパンて名付けてるジーパンがあるんですね。

このジーパンがきつくなったらイエローカード
みたいにしてるんです。

体重変わんなくても、体型が緩くなってくること
あるじゃないですか。。

ふふふ。。

最近、サボってたんで
ちょっとキツくなってきてるんです。。

ヤバイ。。

筋肉って、つけるの大変なんですけど
落ちるの簡単なんですよねぇ。

困ったもんだ。。

なんて思いながら
朝ごはん食べ終わってから
軽くテレビ見ながら筋トレしてたんですね。

仕事はいつするんだっていわれそうですが。。

家でのお仕事スタートは
電話とかメールがない限り
10時からって決めてるんで
それまでは自由時間にしてます。

決めとかないとダラダラやっちゃいますからねぇ。

事務所のお仕事スタートも10時からなんで
その時間に合わせてやってみてます。

時間合わせとくと、体内時計がおかしくなんないんで
結構いいんです。

夜勤の時は。。。。

休みの日でも昼間寝て夕方起きて活動してます。

たまに夜勤の途中に昼勤が突っ込まれると
リズムを取り戻すのに苦労します。。。

夜まで絶対寝ないようにするんで
徹夜みたくなりますが
こうしないと使い物にならなくなっちゃう。。

今年はそういうの、ないといいなぁ。。

おおぅ。。

何の話からこうなった??

えっと。。

あ、朝テレビ見てたところからですね。

ふふふ。。

相変わらずの脱線ぶり。。

えっと、そうです
自由時間にテレビ見てたんです。

そしたら
急に長渕剛さんが出てきました。

正直わたしは長渕さんには興味がなかったんですが
MCの方たちがえらく興奮してたし
熱狂的なファンの方が多いんで
どんなもんかなぁって見てたんですね。

皆さんが恐縮する中
ものすごい気さくにお話されていて
ちょっと意外な感じがしました。

イメージ先行なんですけど
怖い人なのかなぁって思ってたもんで。。
(ファンだったらごめんなさい。。)

で、歌を2曲歌われてたんですね。

やっぱり、あそこまで極めてると
音程がしっかりしてますよね。

声もブレないし
なんだか歌に説得力があるっていうか。

今さらながら、いい声だなぁって聴いてました。

1曲目はDon`t Think Twiceてので
16日にリリースされた最新曲でした。

⇒ http://www.nagabuchi.or.jp/

これ今、長渕剛さんの公式サイトなんですけど
見てびっくりしました。

新曲のMVが4分30秒流れるんです。

フルじゃないですかね。

普通、買って欲しいから
中途半端なとこでフェイドアウトするじゃないですか。

これもそうなのかなって思って聴いてたんですけど
スゴイですね、このサービスは。

こういうの流してても
根強いファンの方たちが
きっちり買ってくれるって自信の
あらわれなんでしょうか??

ここだけ見てもすごすぎるんですが。。

だって、サイト見たら聴けるし見れる。

こういうの、ファンの方はたまんないでしょうね。

そんなステキサービスをされてる
長渕さんがチョイスした2曲目は
2007年、TOKIOさんに楽曲提供した

「青春」

でテレビ初の弾き語りだったそうです。

なんでしょうね。

曲を聴いた時の
メチャクチャ素直な感想をいいますと
ファンでもないわたしにも
なんか染み入ってきました。

歌詞はもちろん曲調もスッと
自分の中に入ってくるって感じでした。

終わった後は、なんだか心の奥で
暖かいものが沸き上がってきた感じがしました。

終わった後、MCの方が

「歌詞変えました?」

と聞かれた長渕さんは

「自分の曲だからね、よく変えてるよ
 その時代に合ったものとか、メッセージもあるし」

といわれてました。

最後に

「しっかり届いたかな?」

とカメラ目線で一言。

この声が、届いて欲しい人に
届いてるといいなぁと思いながら見てたら。。

涙もろいので有名な男性アナウンサーが
号泣してるんです。

しかも、下を向いた時に
大粒の涙を人目もはばからずにポタポタ落としながら。

何か辛いことがあったのかい?
と思うほどの号泣っぷりでした。

けど、何かが心にたまってる人には
ものすごい響く歌詞だと思いました。

こういうことを、ずっと続けてこらてたってんですから
スゴイですよねぇ。

歌詞カード、意味ないじゃんていう
ツッコミは置いといてみます(;^_^A

けど、朝からいいもの見れました。

食わず嫌いはいけませんね。。

今日の放送を見て
長渕さんが好きになりました。

やっぱ、男気ある人はカッコいいですね。

一本芯のある人間になれるように
わたしも精進していこうと思います。

まだまだ、芯がクニャクニャなもんで。。

というわけで~
今日は朝からカッコいいなぁ、おい!
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです

⇒ https://binamaabe.com/op2l

#これで。。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP