文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. メルマガ

メルマガ書く時間ってどれくらいですか?

こんばんは!
メルマガをお読みいただきありがとうございます。

 

今日はお仕事がメチャクチャ早く終わって
ちょっと浮かれ気味の阿部ベアです。

 

今日のお仕事は

 

13時スタート
16時終了

 

という素晴らしい労働時間でした。

 

社員の皆さんは定時まで帰れませんが
フリーはこういう時帰れます。

 

早く帰れると心の底から幸せを感じます。

 

まぁ、こんなことばっかりだと
生活はできないんですけどねぇ。
でも、早く帰れるってウレシイ♪

 

さて、今日は
読者のSさんから質問をいただきました!

 

わたしがメルマガを書く時間はどれくらい?

 

というものです。

 

さて、ここで質問です。
わたしは、どれくらいの時間で
メルマガを書いているでしょうか?

 

おきて破りの他の方への質問返しです(^^♪

 

訳の分からないことを書いてしまいました。。。

 

アホなことを書いてないで
質問にお応えしようと思います。

 

メルマガを書くのにかかっている時間ですが、
わたしは1時間か、長いときは2時間くらいかかってます。。

 

早い方は30分くらいで書き上げているようなのですが
結構時間かけてます。。
というか、かかってます。。。

 

やり方があまりよろしくないかもしれないんですが
わたしが書いているときの流れは

 

・頭の中で書くことを決める(帰り道)
・一気に書き上げる(大体15分から30分)
・10分くらい他のことをやる
・一度読み返す
・おかしいところを書き直す
・10分くらい他のことをやる
・もう一度読み返す
・もういっかなぁと思ったら自分にテスト配信する
・見直して、変なところがあったら書き直す
 (大体ここでタイトル入れ忘れとかに気づく)
・これでいいのかなぁ。。と思いながら配信ボタンを押す

 

こんな感じです。

 

読み返すのが多すぎると思うんですけど
ウッカリ過ぎる性格なので
2回目の見直しでもビックリすることがよくあります。

 

文章を入れ替えたつもりが、切り取りじゃなくて
コピーしてたから同じことを2回書いていたりとか。。

 

大幅に変更したときなんかは大体なんかやらかしてます。
もう少し注意深く書こうと意識はしてるんですが
元がウッカリなだけに、なかなかうまくいきません。。

 

サラッと文章を書ける人って憧れます。

 

まだまだ勉強すべきことは山ほどありますが
メルマガ書くのは楽しいです。
楽しいことができるのってホント恵まれてますよね。

 

なので!!!!

 

これからも楽しくメルマガを書いていきたいと思います。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

メルマガの最近記事

  1. 阿部ベア、メルぞうさんデビュー!

  2. 発表会

  3. 緊急事態発生

  4. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  5. 校了してるのに。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP