文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

サボっててごめんなさい。。

今日は、事務所に出発する前に
キャンセル電話がかかってきたので
幸せ気分で2度寝したら
昼過ぎに目が覚めてびっくりした阿部ベアです。
(いつものパターンてやつです)

ふわぁ、寝すぎたぁ
と思ってスマホ確認したら
お世話になっている師匠から
メッセージが入ってました。

色々と教えていただいているんですが

(やっておいてといわれてたもの)
いまの状況どうですか?

の質問にフリーズ。。

思いっきりサボってたんで
メッセージで平謝り。。

ダメですねぇ。。

ちゃんとやることやっとかないとなのに
海より深く反省中です。

ふふふ。。

夏休みの宿題状態です。

幸い、明日もお仕事がお休みになったので
一気に仕上げてしまおうと思ってます!!

ホントにすみませんでした。。

そう思いながらやってたんですけど
気付けばもう夜になってました。

ご飯作んのもめんどくさいなぁと思って
おべんと買いにお出かけです。

コンビニにしようか、スーパーにしようか迷った末
コイントスで決めることにしました。

どうしよっかなって迷った時
だんだん考えるのがめんどくさくなり
買い物にすら行かなくなっちゃうんですね。

それはさすがにダメだよね~と
最近ようやく気付いたので
コイントスをよく活用してます。

表がコンビニ、裏がスーパー

変なところに当たっちゃったんで
親指のツメが痛い。。

表だったんでコンビニに決定です。

ずっと座りっぱだったんで
軽く走りながら遠回りしてコンビニへ。

そしたら救急車が目の前を通過しました。

不法駐輪が多いとこだったんで
通るのに四苦八苦してる救急車が通れるように
みんなで協力して自転車を移動します。

こういう時、焦るとダメなんですよね。

急がなきゃって思ってるからか
倒さなくてもいい自転車倒しちゃったりとか
せっかく移動した自転車倒しちゃったりとか
テンヤワンヤになってました。

余計に時間かかるから。。。

と思って移動せずに
タテに駐輪してたのを
ヨコにしてみました。

多分、このスペースがあれば車幅行けるっしょ。

と思って、ガシャンガシャンやってたら

「お、それいいな
 みんな~、ヨコにするだけで行けそうだ」

と、一番自転車倒してたおじさんが
ほかの方に声をかけた結果
サクッと終わりました。

てか、おじさんが倒すから
余計時間かかってたんだけど。。。

という心の声を押し殺し
終わった後は片付けした皆さんで

「おつかれさま~」

といいあい、それぞれの方向に。

最近、不法駐輪がひどいんですよね。。

今日のとこだって
30台くらい並んでたんじゃないかな。。

わたしも昔は
止めちゃいけないとこに止めてたことあるから
人さまのことは、あんまいえないけど。

いちおう、役所もちゃんとやってるみたいですけどね。

定期的に不法駐輪撤去作業もしてるって電柱に貼ってあったし。

けど、どうしても手を出せないところがあるそうです。

それは私有地です。

あ、もちろん公道でもやりたい放題
撤去できるわけじゃないんですって。

通行の邪魔だと判断されれば即時撤去できるけど
そこまでじゃなければ、札かなんかをつけて
一定期間、取りに来なかったら
ようやく撤去できるようになるとか。

けど、私有地とかだと邪魔って通報したところで
国や市町村は介入できないそうです。

民事不介入ってやつですね。

これは、警察だけじゃなくて
国や役所でも適用されちゃうらしいです。

前に、不法駐輪撤去作業のおじさんと
お仕事でお話する機会があった時に聞いたんだけど
この話をテレビでやっちゃったもんだから
私有地にタイヤをひっかけて止める人が増えて困るって。

ホントに困ったもんですよね。

私有地に前輪なり後輪がかかってる自転車は
撤去できないなんて、納得できませんが。。

例えばなんですけど
自分ちに勝手に置かれた自転車を
業者さんに頼んで処分するとしますよね。

それやると、罪に問われる可能性があるんですって。

えっと、分かりやすい例でいうと
お財布を拾ったとしますよね。

そのお財布、警察に届けなかったら
遺失物横領って罪になります。

これ、不法駐輪撤去にも当てはまっちゃうんですって。

今の日本の法律だと
明確な定義がないらしいんですね、違法駐輪に対して。

う~ん。。。
説明が下手すぎる。。。

書いててわかんなくなってきちゃった(;^_^A

なんか説明が難しいので
こちらのサイトを見てください。

⇒ http://wakuwaku-jitensha.com/wkj0000220-post/

かなりわかりやすく書いてあるんで
興味のある方はぜひ!!

それにしても無事に救急車、通れましたけど
5分以上はタイムロスしてるわけで。。

ホントに、人の迷惑になるところに
自転車止めないで欲しい。。

普段は、あんま気になんないけど
救急車両とかが通れないの見ると
やっぱどうにかしてほしいって思いますよ。

と、ムダにエネルギー使っちゃったんで
おべんとは焼き肉弁当にしちゃいました。

やっぱ、エネルギー補給には肉ですよね!!

よしっ!!

また続きやろ。。。

というわけで~
今日はサボっててごめんなさい。。
についてお話してみました

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP