文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

ちびっこ1号やり切った!!

今日は、お仕事がお休みで
解放感に溢れていたため
結構早くに目が覚めてしまい
もう眠くなってる阿部ベアです。

ま~た涼しくなりましたねぇ。

しかも、かなり雨が降ってたんで
出かける時間まで雨の音を聴いて
1人遊びしてました。

今日は、ちびっこ1号の舞台です!!

時間になったんで
みんなと待ち合わせしてる場所にGo!

いつもは遅刻ギリギリになっちゃうんですけど
今日は珍しく早めに着いたんで
駅ビルの本屋さんで立ち読みしてたら。。

熱中しすぎて、マサカの遅刻。。

一応、みんなのラインに
駅ビルの上の本屋にいるよって伝えてたんで
メグが迎えに来ました。。

本読んでたら、突然ヒザカックンされて
驚いて後ろ見たら、目が三角になってるメグが。。

怒られながら待ち合わせ場所に行く途中で
メグがLine電話で

「捕獲完了、今から向かうよ」

といってたから

「捕獲って、猛獣じゃないのに。。」

の返事が

「それより悪いの、ほら、行くよ」

でした。。

アラーム、セットしてたはずなのにと
スマホ見てみたら

アラームは鳴ってるわ、電話は来てるわで
気付かなかった自分にビックリです。

メグが代表で怒ってたんで
みんながなだめるという
いつものパターンに収まり
それ以上どやされずに済みました。。

集中すると、すべてシャットダウンしちゃうクセ
何とかしないとですねぇ。。

てか、本気で立ち読みしなければいい話ですよね(;^_^A

全員集合したんで
舞台が開催されてる駅に向かいました。

無事に舞台を開催する駅に到着したものの
みんなお腹ペコペコと騒ぎ出したんで
ご飯屋さんを探したんですが
いかんせん、人数が多すぎる。。

仕方ないんで、3グループに分かれて
それぞれ、サクッと食べに行きました。

わたしは、久しぶりにつけ麺を食べに。

そして、大好きな卵かけご飯があったんで
それも一緒に注文したんですが
普通のドンブリで来ました。。。

一応、麺の方は並にしといたんですけど
まさかドンブリで来るとは思わないじゃないですか。

小ライスくらいかなって思ってたんですけど。。

ルームシェアしてる友人とメグも

「お米も食べたいよね~」

といいながらチャーシュー丼を頼んでましたが
それもでかい。。

3人で顔を見合わせて

「とにかく食べよう!
 止まらないで食べればいけるよ」

と、訳の分からない根拠に基づき
必死で食べること10分。

つけ麺も卵かけご飯もメチャクチャおいしかったんです。

チャーシュー丼も少し食べさせてもらったら
これまたおいしかった。

8割くらい食べ終わってましたが
お腹がかなり膨れてきました。

ここで止まったら食べれなくなる。

とラストスパートかけたら
何とか食べきりました!!

2人も何とか食べきって
フラフラしながらお店出たら
ほかの5人はもう食べ終わって
外で待機中。

おいしかったけど、量が。。

え~、こっちは少なかったよ~。

まじか~~

なんて騒ぎながら
スマホのナビ使って舞台会場を目指したら
どういうわけか辿り着かない。。

もしかして、ここのビルじゃない??

と思われるところの裏側で到着印がついてんですから
そらぁ辿り着きませんよね。。

そのビル目指してみたら
その手前にありました、舞台会場。

チラシの地図を見たほうが分かりやすかったかも。。

ふふふ。。

チラシを忘れたのはわたしです。。

無事に到着したのは開演10分前。

急いで受付すまして会場入ったら
スタッフの方に席を案内されたところ
前から2列目で8人横並び。

小劇場なので
舞台との距離が、メチャクチャ近い。。

なので、かぶってた帽子を目深にかぶり直して
なるべくちびっこ1号に見つからないように
端っこに移動しました。

そして舞台開始したんですけど
いや~、すごかった。

ザックリあらすじを説明するとですね

普通の主婦さつきが、中学生の娘の忘れ物を届ける途中で
同年代の女性が倒れるシーンに遭遇する。
2人は高校時代の同級生で親友だった。

倒れた女性さえこは、余命いくばくもないことが判明し
高校時代の仲間に会いたいと願う。

その願いをかなえるために、さつきが
頑張って昔の仲間を探しに行く。

高校の頃の夢をかなえていたのは
さえこだけで再会を果たした仲間たちは
みな夢を叶えられずにいた。

あと一人の仲間を見つけられることなく
さえこは亡くなるが、最後の手紙に
仲間へのメッセージを残していた。

今からでも遅くない、夢を取り戻せると。

その手紙を読み終わった時
最後の仲間が到着し、さえこのもとに
全員が集う。

こんな感じ。

で、この舞台では
彼女たちの女子高生時代の話から始まるんです。

大人になった彼女たちの回想シーンだけじゃなく
女子高生だったころの彼女たちの苦悩や葛藤
そして楽しく夢を語っていたころなどを
臨場感あふれる感じで描かれてました。

何かね、演出の仕方が映画っぽくて
面白かったんです。

前で女子高生たちが演技してる後ろに
現在の彼女たちが後ろで見守ってる
みたいな感じ。。

わ、わかりにくい。。

説明ヘタでごめんなさい。。

そして、ちびっこ1号がうまかった~、演技。

前に見た舞台では、少ししか出演してなかったから
よく分かんなかったんですけど
ガッツリ準主役として出てただけあって
堂々としてるし噛まないし演技うまいし
ホントにすごかったです。

後ろの方で号泣してる人たちもいたんで
舞台的には大成功だったんではないでしょうか。

そんで、舞台が終わった後は
見つかんないうちに帰りましょ!
とアンケートも書かずにサササッと
階段あがって扉を開けたら。。

出演者の皆さん、総出でお見送り体勢に。。

どうしようか迷ったんですけど
ちびっこ1号と目が合ってしまったため

「お疲れ~~」

といいながらハイタッチして逃げました。

後ろの7人も勢いよくハイタッチして出てきたんで
帰るか~と行こうとしたら

「阿部さんたち、帰っちゃダメ!
 待っててくださいね」

と叫ばれたため帰れず。。

出演者さんたちと話したい人たちで
どんどん広場が埋まっていきます。

こうなるから帰りたかったのになぁ。。

多分、ちびっこ2号に

わたしがとっとと帰るから
挨拶するなら引き留めないとダメだよ。

とかいわれたんだろうなぁ。。

と思ってたら後ろから

「パコッ」

とアタマ叩かれて

誰じゃ、こら

と振り向いたら事務所の社員さんとフリーの方が
2人してニヤニヤ立ってました。

いたのね。。

変なこといわないようにと
口止めするヒマなかったけど
悪友&友人は、サスガ大人だけあって
余計なことはいわず舞台の感想を
みんなで話してました。

ただ。。

わたしは、どうも人と見るところが違うらしく

あれ、靴ずれできてるなぁ、バンソコ貼ってる

靴底剥がれたのかな、補修してるけど

貧乏になったってことを表現したいのかな
靴下に穴開いてた

とか、変なところばかり目がいってしまい。。

みんなで感想いってた時に
こんなことばっかいってたら

「あんたね。。。」

と呆れられてしまいました。。

ちゃんと見てたんですよ!!

けど、舞台が近すぎて
ついつい違う方向に目が。。

そんな話をしてたら
ちびっこ1号が登場したんですけど
顔はエラク疲れてましたね。

1時間45分の舞台を2公演やり切ったんですから
そら疲れてますよねぇ。

感想をいいつつ、あと2公演あるから
ケガしないように頑張ってくださいね。

といいながら帰って来ました。

最寄りの駅もみんな一緒なのと
わたしが夜勤で集まりにくいってことで
そのまま近場のオシャレ居酒屋に直行です。

明日仕事のヤツもいたんで
サクッと軽く飲んで騒いで
それぞれの家に帰りました。

いやぁ、ホントに楽しい一日でしたねぇ。

ちびっこ1号ってば
次は8月に舞台があるんですって!

今から予約するべと日程合わせて
さっきメールしてみました。

いつか、ちびっこ1号と2号が
有名になるといいなぁと思いつつ
今日はこの辺で終わりたいと思います。

さて、最後になりましたが
まだまだ置いときますよ~
一言感想募集リンク♪

⇒ https://1be.jp/p/r/TenXVEVv

是非とも送ってくださいね~。

あ、内容の事じゃなくても
お前は何なんだ的なもんでもOKです(^^♪

というわけで~
今日はちびっこ1号やり切った!!
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/12c4

#どないでっしゃろ

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP