文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 仕事

勘弁して。。

今日(?昨日かな)の夜勤と朝勤の交代の時
仲良くしてくれてるMさんに
「脱ぎなさい、上着!! 暑いからっ」
といわれ「そこまでじゃないっしょ~」
といって外出たら暑さでソッコー上着脱いだ
阿部ベアです。

朝の5時ごろ、缶詰状態のビル玄関から見た外は
メチャクチャ天気が良くてビックリしました。

昨日の出勤時に月が出てたから
晴れるかなぁとは思ってたんだけど
ここまでとは。。

もう、夏並みに暑かったですね。

まだ風があったから
多少は涼しかったけど。。

なんでこんな時間にメール書いてるかってーと
明日はお休みなんです!!

なので、知り合いの制作会社に
前から頼まれてた校正のレクチャーに
駆り出されました。。

今日の作業場所から歩いていけるんですね
そこの制作会社に。

ずっと断ってたんです
わたし、説明とか苦手なんで。。

人前で話すのも苦手だし。。

ホントに、ずっと断ってたんですけど
(しつこい??)
サスガに断り切れず、今日行ってきました。

朝の10時に夜勤が終わるんで
待ち合わせは11時ごろ
制作会社近くのコンビニ前。

直接行くと目立つから
迎えに来てもらいました(;^_^A

ご飯食べると眠くなっちゃうんで
コンビニに缶コーヒー買いに行ったんです。

少し甘いのお腹に入れれば
数時間は持つからね~と缶コーヒー売り場に行ったら

こんなものが!!!

⇒ https://i.gyazo.com/e2ef8f86130724cbf0c6758fd6682f47.jpg

わたし的には、ナルトが良かったけど
サスケとイタチのシーンも結構好きなんで
思わず買ってしまいました。

週刊少年ジャンプ50周年×ジョージアのコラボだそうです。

⇒ https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20180416-14

詳細はコカ・コーラさんの、このサイトで見てください。

けど、幽遊白書はあるのに
HUNTER×HUNTERは、ないのね。。

絶対あるのはドラゴンボールでしょ、やっぱり。

黒子のバスケもありますね~
あと、暗殺教室!!

殺せんせー(ころせんせー)好きなんですよね~。

あ。。

ちがうちがう。

どうしても脱線しないと気が済まないようで。。

えっと
そうだ、待ち合わせしてたんだった。

缶を凝視して、コーヒー飲んで
を繰り返してたら、制作会社の方が
迎えに来てくれました。

「これ見てくださいよ~」

なんて興奮気味に話したら

「4月ごろから売ってたよ」

といわれ、1人でショックを受けてました。。

缶コーヒーって、ほとんど買わないから
知らなかった。。

これから、ジョージアの購買率が
自分の中で上がる予感がしてます。

そんなこんなで
制作会社の会議室に連れて行かれ
以前、そこのオペレーターさんたちと
一緒に作った校正の手引きみたいなんを
もう一度、確認しながら開始時間を待ってました。

昼休憩が終わったら
いよいよ開始です。。

聞いてたよりも、人が多くないか??

そんなどうでもいいことを考えながら
パワーポイント使って、ざっくり説明開始。

そこでの質問は出なくって
ホッとしてたところに
補足資料について質問が大量に発生。

質問がなくなるまでやってたら
優に3時間以上の時間が過ぎてました。

そこで10分休憩取って
実践練習に突入!!

確認すると、やっぱり
オペレーターさんと校正者の視点は
全く違うってことが分かりましたね。

これ、校正者もいたら
すごい勉強になるなぁなんて思いながら
質疑応答を続けること1時間。

やっと質問が無くなり
皆さんが納得したことを確認して
質問会は終了しました。

社長さんに

「ありがとね~。
 ご飯食べに行く?」

といわれたんですけど
いい加減眠くて仕方なかったんで
丁重にお断りしたら

「そっか~
 じゃぁさ、またレクチャーお願いしたいんだけど」

と、さらに声をかけてこられたんで
さっきよりも丁重にお断りしました。

そのうち、気が変わるかもしんないけど
今は絶対にやりたくない
て気持ちの方が勝ってたもんで。。。

まぁ、寝不足のお陰で
あんまり緊張しなくて良かったんですけど
聞いてたよりも人数が多かった理由は
外部スタッフも呼んでたという。。

そんなに人数が膨れ上がるなんて
聞いてないし。。

これ、寝不足じゃなかったら
緊張してガッチガチだったでしょうね。。

校正に関することの質疑応答なんて
初めての経験でしたが、いい勉強になりましたね。

改めて、作業を客観的に見るって
校正に一番大切な

「フラットな思考」

を思い出せるから
良かったんでしょうね、きっと。

けど、疲れたなぁ。

家に帰ったら18時を回ってて
部屋に戻ったらすぐにベッドで撃沈。

その数時間後に
ルームシェアしてる友人が帰ってきたんですが
今日もわたしが夜勤だと思ってたらしく

「ちょっと、もう夜勤はじまってる時間でしょ
 起きなよ、何してんの」

と怒鳴り散らされ
先ほど目を覚ましました(;^_^A

寝ぼけたあまり
今日お休みってことを
すっかり忘れてるわたしは
友人の怒鳴り声に飛び起き
バタバタ支度してたら。。。

「あれ?? 今日お休みだ。。」

と気づき、一気に脱力。

友人は大笑いで

「ご飯作ってあげるから~
 許して~」

といいながら簡単な夕食を作ってくれました。

朝の5時にカロリーメイト食べたっきりだったんで
メチャクチャおいしかったですね~。

ご飯て大事ね~なんて話してました。

そしていよいよ明日は
ちびっこ1号の舞台です!!

楽しみだなぁ。

遅れないようにしなきゃ。。

さて、最後になりましたが
しばらく置いときますよ~
一言感想募集リンク♪

⇒ https://1be.jp/p/r/TenXVEVv

是非とも送ってくださいね~。

あ、内容の事じゃなくても
お前は何なんだ的なもんでもOKです(^^♪

というわけで~
今日は勘弁して。。
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

http://iksphia-marketing.com/mlp/lp/mof/

#ハンパない。。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

仕事の最近記事

  1. 阿部ベア、メルぞうさんデビュー!

  2. 発表会

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. 校了してるのに。。

  5. 性善説

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP