文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

1人になりたい。。

今日はお仕事で試してみたいことが
何個か出てきたんで
さっそく試してみたら
思いのほかいい感じで進み
結構なスピードで作業が終わった
阿部ベアです。

お約束のお天気のお話からスタート♪

今日もいい天気だったけど
暑かったですねぇ。。

夏かっ!!

てくらい暑かった。

わたし寝てる時どういうわけか
昔から寝汗がひどいんですね。

なので、朝シャワーを浴びてるんですが。。

今日は汗だくになっちゃいました。。

水温下げ忘れた。。

せっかくのシャワーなのに。。

でも大丈夫!!

動脈冷やせば
あっという間に体は冷えるんです!!

山用に小さい保冷剤が沢山冷凍庫にあるんで
シャワー出て、支度が終わっても汗がひかなかったら
首(頸動脈当たり)に一個、両脇に一個ずつと
背中にポトっと一個落としてるんですね。

で、テレビでも見ながら5分くらいノンビリしてると
汗は完璧に引きます!!

も少し暑くなってきたら
ここに扇風機をプラスすると
さらに体を冷やせます♪

どうせ外出たら汗だくになるでしょ!!

と思われたんじゃないですか?

確かに汗だくになるんですけど
家出てしばらくは、カイテキなんですよ。

血液から冷やしてるんで
意外と涼しさ、持ちます!!

駅に着くころには汗だくですが。。

何の話からこうなったんだ???

あ、天気がいいって話でしたね(;^_^A

こんないい天気だと
ボート乗りに行ったりしたいですよね~。

そういや、高校とか大学のころは
学校サボってボート乗りに行ってましたねぇ。

実家から学校までに行く途中に
多摩川がド~ンとあるんですね。

そこに、ボート乗り場がありまして
その当時は1時間500円で手漕ぎボートに乗れました!!

今っていくらなんだろ。。

調べてみたら。。

30分500円か1時間1000円でした。

結構上がってんなぁと思ってさらに調べてみたら。。

わたしが高校、大学のころにお世話になっていた
ボート屋さんが現役で運営しているっ!!

マジか???

違うお店かなぁ。。

けど、あのノンビリとした感じは見覚えあるような。

わりと頻繁に行ってたんですよね
完璧に遅刻の時とか
授業受ける気分じゃないなぁと思った時とか。。

おかげで、ボート屋のおじさんに覚えてもらえて
お客さんが全然いない時だったら
1時間で戻ってきても

「もうちょっと乗ってたけりゃ、乗ってこい」

といってくれたお言葉に甘え
3時間くらい乗ってた時もあります。

学校は大好きだったんですよ。

いつも誰かと鬼ごっこしてたり
色んなクラスで人からかって遊んでたり。。

あ、一応注意書きなんですけど
これは高校生のお話です。。

大学でもキャンパス走り回ってたような。。。

ふふふ。。

成長反対!!

アホなことはいいとして
ボートのお話に戻らなきゃ。。

多摩川って広いせいか結構静かだったんで
ボートに寝っ転がって本読んだり
音楽聞いたり、空眺めたり。

今考えると
ものすごく贅沢な時間を過ごしてました。

ボート乗り始めたころは
水の動きとオールの動きが逆なのが面白くて
ひたすら腕がダルくなるまで漕いだり
いかにうまく岸に近づけるかとか
そんなことばっか、ひたすらやってましたねぇ。

一漕ぎでどんくらい進めるか!!

なんてこともやってました。。

ただ、ここに友達と来ることはありませんでした。

たまに1人になりたい時ってありませんか?

大人になってからは、1人暮らしなんかすると
1人の時間て持てるんですけど
わたしは学生時代、ずっと自宅だったんで
息が詰まりそうになる時がありました。

もちろん、学校でアホやってくれる友達は
イッパイいたし、みんな遊んでくれたし。。

どんなアホなことしてても、呆れながらだけど
みんな相手してくれてたし。。

家でもよく怒られてはいたけど
基本は優しい両親と兄に囲まれて
楽しく過ごしてたんです。

けど、フッと1人になりたくなる時があったんですよね。

多分、アホキャラにしすぎて
1人になる時間がなさ過ぎたことで
い~~ってなっちゃったのかもしれません。

あれが思春期ってもんなんですかね。

そのせいか分かりませんが
当時のわたしにとって、ボートの時間は
ホントに大事な時間でした。

そんなこんなで
ボート屋のおじさんと仲良くなるくらい
川に通っていたからか、だんだん
渋い乗り方になって行きます。

とりあえず川の真ん中まで行って
ボケ~っとすることが増えてくんですね。
(渋い乗り方。。なのかなぁ。。)

ただ、ボケーっとすることが
ホントに楽しかったですね~。

⇒ https://i.gyazo.com/6ded488e368dfae0481531fe359f15be.jpg

こんな感じですかね~。

そんなことを続けてたもんで
ある時担任に呼び出し食らいました。

「頼むから、5分でいいから授業受けろ。
 出席日数足りなくなるから。
 じゃないとホントに留年するぞ」

そんな担任のありがたいお言葉を受け
結構な頻度で遅刻してましたが
留年は免れました。

どんなに遅刻しても
部活だけはちゃんと出てたんで
顧問からもよく

「おまえ、これ以上遅刻したら
 試合出さないぞ!」

と脅されたりしてました(;^_^A

ふふふ。。

どこでも問題児。。

今でも行きたいとこイッパイあるのに
全然行けてないんですけど
また、ボート乗りに行きたいなぁと
思ってしまいました。

やばい。。

今度、行きたいとこリストアップしとかな
絶対忘れる。。

メモしとこ。。

というわけで~
今日は1人になりたい。。
についてお話してみました

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

⇒ https://binamaabe.com/op2l

#投げ銭ってご存知ですか???
#解説はまた明日♪

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP