文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

初の食事会で遅刻。。しました。。。

・・・・・第44話・・・・・

よしよし!!
だんだん集まってきたぞ。

まだ来るはずだ。

男は、これからのことを考えて
ワクワクしながら
集まってくれた仲間に声をかけた。

「これで3人、いや4人だね
 まだ集まってくるよ、俺たちの仲間が」

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

 

今日は、わたしがお世話になっている
Lifusion VIPというコミュニティの
お食事会があったので時間に余裕をもって
出かけたはずなのに、マサカの
電車遅延で遅刻をしてしまった
阿部ベアです。

久々に東京駅に行きました。

普段、声しか聴いたことがなかった
お世話になっている方々。

わたしがお世話になっている
Lifusion VIPのお食事会です。

実際にお会いして思ったことは

「すごい、ホンモノだ」

でした(;^_^A

だって、声しか知らないし。。

もしかしたら架空の人物かも。。
なんてことは思ってませんが
メルマガ読んですごいなぁと
思ってる方ばっかだったんで。。

しかも、中にはリアル経営者もいらして。

ん??

ある意味わたし以外
全員リアル経営者でしたね(;^_^A

そして、わたしは前日からド緊張してました。

超がつくほどの人見知りで
慣れるまでかなり時間がかかるんです。

やっぱやめときゃ良かったかなぁ。。

とか思ってみたりして。

なぜなら。。

わたし、ちゃんとした服
持ってないんです。。

やっばいなぁ。。
どうしよ~~。

師匠の佐藤久美さんに

まともな服がないです

と正直にお伝えしたら

大丈夫ですよ~
皆さんラフですから~
(優しい。。)

と教えていただいたんで
少しは気が楽になったものの。。。

本気でまともな服がありません。

洋服はスーツなんて持ってないし
靴もブーツ系かスニーカーしか持ってない。。

お仕事の面接の時はどうしてたのさ??

と思いますよね。

面接のときはですね~

チノパンにリーバイスのジャケット風のものに
柄ものじゃないシャツで臨んでました。

シャツはもちろん入れてましたよ、チノパンの中に。

今までの採用理由って

・経歴が面白い
・生活感がない
・キャラが変
・なんだか不思議

なんですよね。

ふふふ。。

実力じゃありません。。。。

服装もスーツじゃないのが
インパクトを与えてたみたいで
運よく採用されてました。

てか、わたしはこの業界って
面接はスーツとかじゃなくて
こぎれいなカッコでいいんでしょと
思ってたんですね、勝手に。

ジーパンじゃなきゃいいっしょみたいなノリで。。

そしたら。。

ブラック企業に勤めてた時に
面接にいらしてた方たちは。。

皆さんスーツでした。。

でも採用されたからいっかと
調子に乗ってちゃんとした服を
買わなかったんです!!!

友人たちもそれを知ってるんで
結婚式とかは2次会からしか誘ってきません。

あ、一応招待状は送ってくれますよ。

備考欄に

「忙しいだろうから
 2次会参加かどうかだけ記入してね」

と、相手に見られても大丈夫なように
コメントもちょこっと細工して。

そんなこんなで
何とかなってきちゃったんですよねぇ。。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤバい。。服がない。。。

なんてやってました。。

ルームシェアしてる友人が
見かねて服を見てくれたんですが
わたしのクローゼットを見た途端

「あんた、歳考えなさいよ。。」

といいながら
あーでもない、こーでもないと
服選びをしてくれました。

普通、仕事で制服がない場合って
よそ行きにできる場合が多いじゃないですか。

ですが、わたしの場合
仕事に行くときの服と普段着が
変わらないんですよねぇ。。

これは、わたしだけじゃなくて
ほかのフリーランスの方たちも一緒なんです。

割と皆さんラフなカッコです。

ラフなカッコで仕事ができるから
この職種を選んだといっても
過言ではありません!!!

て、えばれないんですけど。。

次の休みに
少しはまともな服を買って来いと
怒られました。。

で、選んでもらったのは。。

母親が父親に買ってきたけど
腕が短かったからと貰ったワイシャツ
(小太りな兄は入りませんでした。。)

バイトの時に来てたベスト
(何年前のだろうか。。)

面接とか打ち合わせで着る
ストレートタイプのカーゴパンツ
(カーゴってと頭を抱えられる)

で、靴はいつものブーツ(;^_^A

これで行ってきな!
で、休みの日に服買いな!

と男前にいい捨てて
友人は自室に戻りました。

ありがたや~~

と思いながら寝る準備してたら

「あ、夕飯一回でいいよ~
 今日のセレクト代」

悪魔の声が聞こえました。。

まぁ、助かったんで
今度おごることにします。。

ごちゃごちゃありましたが
何とか服も決まったんで
朝起きて余裕持って家を出たんですが。

マサカの電車遅延。。

計算して

何とかギリギリ間に合うか??

と思って乗り換えはすべて
ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ダッシュした甲斐もなく
無残に遅刻しましたが
皆さん、笑顔で迎えてくださいました。
(優しい。。)

そこから3時間。

おいしい食事と楽しいお話。

時間はあっという間に過ぎていきました。

遅刻したことに焦ってたおかげで
多少緊張が解けていたからと
皆さんがうまいことお話を誘導してくださったんで
気が付いたら、わたしの人見知りは
どこかに吹っ飛んで行ってました。

ネットビジネスのセミナーとか食事会とか
まったく行ったことがなかったんで
そういう意味でも構えてたところがありました。

でも、普通の楽しい食事会で
初めて会った方々なのに
涙出るほど笑わせていただき
ホントに楽しかったです。

もちろん勉強もさせていただきましたよ。
知らない話がイッパイでした。

今後生きていくうえでも
大事なことをイッパイ教わりました。

人として尊敬できる方たちだなぁと
新しい出会いに感謝しつつ
お食事会が終わった後は
久々の東京駅だったんで
ちょっとブラブラしてました。

で、駅構内に入ったら
ちょっと変わった文具を
扱ってるお店を発見!!

文房具好きなんですよ~。

広いとこだったら1日いれちゃいます。

文房具のカタログとか見てたら
あっという間に時間が過ぎてしまう。。

衝動買いしちゃったのがこれです。

⇒ https://binamaabe.com/ari8

緑色のガムみたいなのは
修正テープです。

一瞬ガムみたいに見えますよね。

こんなん大好きなんですよ♪

メモ帳もすぐなくなっちゃうから
予備がないとね( *´艸`)

あ。。

服買ってないや。。。。

この文房具は友人に見せるのやめとこ。。

というわけで~
今日は初の食事会で遅刻。。しました。。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP