文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. アニメ

アニメも好きです(´・ω・`)

動き出した彼らよりも南に

報われない人たちのことで

心を痛めている女性がいた。

嘆き悲しんでいた男に背中を押されるように

その女性は目を開き声を上げた。

「必ず成功させる」と。。。

 

この逸品もおススメです。

 

こんばんは!
メルマガをお読みいただきありがとうございます。

今日は本業がお休みだったので
PCの前でポチポチっと作業をしていたため
体が固まってしまった阿部ベアです。

 

今日はお休みだったんで
どっかでかけようかなぁと思っていたのに
起きたのが昼過ぎっていう。。

 

やっぱり目覚ましかけないと
起きれませんねぇ。。

 

普段、7時と7時30分に目覚まし3つかけて
ようやく7時30分に起きてるんですね。

 

それでも普段の休みの日はワクワクして
いつもより早く起きていたんですけど
今日はダメでしたねぇ。。。

 

最近、集中してPCポチポチをやってなかったんで
久しぶりにじっくりPCの中身の掃除をしました。

 

最近、動作がおかしかったんで
いらないアプリとかムダに
バックグラウンドで動いてるやつが
いるんだろうなぁと思ってやってみたら

 

いました、いました。
盛大に。

 

で、PCの掃除をしている間、ヒマだったんで
アニメを見はじめちゃいました。

 

今住んでるところのケーブルテレビ局は
ジェイコムなのでアニマックスが入ってるんです。

なので、アニマックスを見る率は
以上に高いんです(-_-;)

でも、わたしがケーブルテレビを見た後は
必ずアニマックスになっているんで
友人からたまに苦情が来ます(;^_^A

苦情のことはさておき(-_-;)

 

ケーブルつけてみたら
ちょうど

 

「夏目友人帳 陸」

 

がやってました!
(陸=6シーズン目)

これ、結構好きな奴だったんで
しっかり見はじめました!
(手元はお留守になってないですよ~)

 

ところで!!

「夏目友人帳」ってご存知ですか?

 

少女漫画なのに恋愛ネタはほぼゼロ。
話も分かりやすく、男女問わず人気があるアニメです。

簡単にあらすじを書いてみると

 

妖(あやかし=妖怪)が見える夏目という少年のお話です。

 

両親を早くに亡くし、親戚の家をたらいまわしにされる。
その理由は、彼が普通の人には見えない妖が見えるから。

 

大人はもちろん子どもたちも妖の存在を信じない。
ウソツキ呼ばわりされる夏目は
人とかかわることを拒絶する人間になっていく。

 

でも、あるとき遠縁の子どものいない
優しい夫婦のもとへ引き取られることに。

 

そして、色々あって彼の祖母が残した
妖の名前が書いてある(人には読めない文字)友人帳を見つける。

 

その友人帳を通じて
妖との出会いを重ねていく。
と同時に、彼が憧れていた「友達」もできる。

 

妖や人の友人との心の繋がり、絆を描いた物語。

 

てな感じのアニメです。

 

夏目友人帳はこんなやつです

 

⇒ http://www.natsume-anime.jp/about/

 

画像探したんですけど
いいのがなくて。。

 

公式HPのアドレスになります。

 

まぁ、変な画像より
こっちのほうが断然雰囲気がありますからね!

 

いい話やのぉ。。

 

と思いながら見ていたら
いつまでたっても終わらないんで

 

どうしたことだ??

 

と思って番組表を見たら
よくアニマックスでやってる
一挙に一気見バージョンでした。。。

 

オープニング、CM、エンディング
もちろん入ってますが

 

6シーズン目の
1話から最終話までひたすら視聴できるという
ステキなバージョンです。

 

しまったぁ。。
録画しとくんだった。。。

 

と思ってHDDの本体を見たら

 

なんと!!

 

赤いランプがついてる???

 

録画してあるじゃないですか?????

 

仕事から帰ってきた友人に聞いたら

 

「自分が見たいから録画してた」

 

ですって。

 

もう、女神に見えました。
(てか、教えといてよ。。。)

 

そういえば
名探偵コナンとか七つの大罪とかは
全く興味を示さなかった友人が
夏目友人帳だけは見てたことを思い出しました。

 

アニメに興味を示さない友人まで
虜にするとは。。

 

夏目友人帳おそるべし。

 

ということで
今日はなんだかまとまりないですか
アニメが好きってことをお話しました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメの最近記事

  1. 鉄コン筋クリートっておすすめ。。なのか??

  2. ピアノの森と相談結果

  3. アニメが好きだからこそ。。

  4. アニメも好きです(´・ω・`)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP