文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

お休みの日は意外と忙しい

・・・・第52話・・・・・

相棒のカメラと仲間のもとに
駆け寄ったはいいが
彼女は超がつくほどの人見知り。。

途中で足が止まってしまった。

ちょっとオロオロしていたら

オーラを放っていた人が
こっちにおいでと叫んでいた。

た、助かった。。
これで近づける。。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日はお休みのはずだったのに
昼過ぎに課長さんから
「オーダーし忘れました!
 これからお願いできませんか?」
と来たけど、さすがにもう無理です。。
と返信した阿部ベアです。

今日はせっかくのお休みだったんで
とりあえずお出かけしてました。

ルームシェアしてる友人が
ヒマすぎてゴールデンウイークの
ものすごい綿密な計画を立ててたんで
山道具屋さんに行こうと思ってたんです。

それを友人にいったら

「警察病院に付き合ってよ~
 山道具屋さん、そのあと一緒に行こうよ~」

と駄々をこね始めました。

明日、彼女はお仕事なんですけど
インフルエンザ治癒証明書が必要ってんで
午前中に警察病院に行くことになってたんですね。

しゃーないなーと思って
とりあえず病院に付き合いました。

診察中、病院にナチュラルローソンがあって
イートインっぽいところがあったんで
そこでコーヒーを飲みながら本を読んで
優雅に待ってたんです。

したら、横に座ってた女の人の飲み物が
ふっと視界に入ってきました。

1リットルの低脂肪牛乳です。

えっ!!

と思ってバレないように横目で観察してたら。。

カップ麺のソバタイプ、タテ型を食べながら
アイスの雪見大福2個入りをモグモグ。

すごいな、この人。

と思ってバレないように横目で観察続行。

雪見大福食べ終わった後
そばを食べながらオニギリに突入。

オニギリ食べ終わった後、総菜パンを食べて
肉まんを食べながら残ったソバを食べる。

その後、さらに総菜パンを食べソバを完食。

もう終わりかなと思いきや
低脂肪乳を飲みながらもう一つ総菜パンが登場。

さらに和菓子っぽいものを3つほど
ムシャムシャしながら低脂肪乳を完飲。

ここでようやく彼女のご飯は終了だったみたいで
あわただしく去って行きました。

よくテレビで大食いのギャル曽根さんとか見てる時は
いやぁ、よく食べるなぁ、気持ちいいなぁ。

なんて思うんですけど、唐突に横で大食いが始まると
人って注目しちゃいますね。

しかも、気持ちいいなぁとかの感想は
まったく出てきません。

うわぁ、やべーこの人。

という感想が。。。

その大食いの方を挟んで
もう一人コーヒーを飲んでいる
女性がいたんですけど
その方も気になってたみたいです。

その大食いの方が食べ終わって
去った後姿を凝視してスグに
どこかに行ってしまいました。

いやぁ、病院ですごい人見ちゃいました。。

ビックリビックリ。

という内容を友人に話したら

「糖尿じゃない?
 検査終わってドカ食いしてるんだよ」

なんて適当なこといってました。

「マジか??」

と聞いたら

「ん? しらな~い」

ですって。

とりあえず持ってたゴミを投げつけてみました。

病院が終わったんで
山道具屋さんに行こうとしてたんですけど。。

今日って昨日より寒かったじゃないですか。

なのに、2人とも薄着だったんですよね。。

あまりの寒さにくじけてしまって。。

山道具屋さんに行かずに
帰ってきちゃいました。

仕方ないから、帰って洗濯してたら。。

今まで出てなかったのに
えらい勢いでヘドロみたいなもんが洗濯ものに。。

うわーって思って
洗濯層掃除を始めました。

以前見たテレビで

セスキ炭酸ソーダが
洗濯層掃除にとてもよい

とかいってたんで試してみました。

これですね。

⇒ https://i.gyazo.com/836650867bcb4db5614d4f19055d2bc9.jpg

そしたら。。

メチャクチャ取れました(;^_^A

変な黒い物体が。。

1か月に1回、洗濯槽洗剤使って
中を洗ってるんですけどねぇ。。

取り切れてなかったみたいです。。

いつも掃除してる時より
黒いやつらが出てきた気がします。

この洗濯機、使い始めてどんくらいだろうか。。

もう13年以上使ってるよなぁ。。

おぉ。。
大変です!!

洗濯機の寿命って7年とかなんですって!

単身世帯で11.4年。。

今まで特に異音とか異臭とか水漏れとか
不具合がなかったんで全然気にしてなかったんですけど
そろそろ壊れてもおかしくない年数経ってますね。

買い換えないとなぁ。

ホントはドラム式が欲しいんですけど
洗濯置き場がちょっと狭いんで
結局タテ型の洗濯機になりそうですね。

壊れてからアワアワする前に
先に買っとかなきゃですねぇ。。

相談してみよっと。

というわけで~
今日はお休みの日は意外と忙しい
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP