文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

モニターアームは重いっす。。

・・・・・・お礼・・・・・

長々と拙い文章をツラツラ書いてきましたが
無事に終結いたしました。

お読みいただき
ありがとうございました<m(__)m>

レポートの紹介にかこつけて
勝手なキャラ設定で遊びすぎたこと
この場を借りてお詫び申し上げます。

現在、次回の企画に向かって準備中ですので
しばしお待ちください。

こんな感じで待ってていただけるとウレシイです。

⇒ https://i.gyazo.com/a963ec2b92f675e05c7be4c1113d552b.jpg

今日のお仕事も昨日と同じ案件だったんですけど
明日までかかる予定が今日で終われたんで
もしや、休みか!!!とY課長さんに
「終わりました~、明日休みですか?」
て聞いたら、後ろからH課長さんが
「明日はね~、あたしのあ・ん・け・ん」
といわれ、逃げ切れなかった阿部ベアです。

今日は寒かったですね~~。

3月くらいの気温ですって。

2か月前にさかのぼっちゃったよ。。

事務所に行って、昨日から一緒に作業してるMさんに

「今日は寒いですね~」

なんて話してたら

左側から体当たりされました。

H課長さんです。。。

「ど、どしたんですか?」

と尋ねたら

「え? 朝の挨拶~」

といいながら、部長さんと会議に出かけていきました。

なんだったんだろうか。。

Mさんと顔を見合わせて苦笑いしながら
また世間話に花を咲かせていました。

その時、Mさんから

「阿部さんて、アーム使った
 ダブルモニターの設置とか詳しいですか?」

と聞かれたんですが、突然すぎて

???

となっていたら

「今までノートでいいやって思ってたんですけど
 やっぱりデュアルモニターの方がいいかなぁと
 思いだしたんですよ。
 
 けど、机の奥行きがあんまりないから
 できればアーム使ったやつを設置したいと思って。

 阿部さん、そういうの詳しそうだから知ってるかなぁと」

と、ここまで話してたら
今やってる案件の営業さんがやってきて
進行状況確認とか、質問ある? とか始まったんで
その話は終わってしまいました。

実は、このMさん個人的に株をやられてるんですね。

ものすごい額をかけるわけじゃないし
そんなに本気でやってなかったから
ノートでいいんだって前にいってたんですよね。

ただ、色々とやってるうちに
デュアルモニターが欲しくなった模様です。

でも、机の奥行きが狭いから
アーム式のがいいと思ったそうです。

そういう場合、モニターはどういうやつをつけられるのか?
ということを聞きたかったらしく。

なぜにMさんが、わたしに聞いたかといいますと
以前、派遣で働いていたところで
こういうやつを使ってたってのを
話したことがあるからなんですね。

⇒ https://www.yodobashi.com/product/100000001001037745/

探したらありましたよ。

まさにこれです!!

以前、派遣でお世話になってたとこでは
校正作業するのに紙だけじゃなくて
データ上でもチェックすることがあったんで
PCを1人1台与えられてました。

ただ、机がOA用のものだったんで
奥行きが狭いんですよ。

なので、校正作業するには
モニターとキーボードが
メチャクチャ邪魔だったんです。

校正って作業する時
基本は紙を広げまくるもんで
なるべく広いスペースが欲しいんですよ。

で、狭い狭いと社員の方が文句をいってたら
そこの課長さんがこのモニターアームを探し出してきて
校正課のPCモニターは、すべてこの画像のようになりました。

モニターも前後に動くし、キーボードも
使わない時は横にずらせるんでとても快適なんですね。

で、お昼にこの話をしたら
Mさんはメチャクチャ食いついてきました。

確かに、デスクが奥行きない場合
こういったアームは魅力的ですよね。

ただ。。

重いんです。。

これ設置した時は、2人がかりでやってました。

重いから誰かに手伝ってもらわないと危ないかも。。

と伝えたら

「そうですよねぇ。。
 誰かに手伝ってもらいますよ。
 10キロ近くあるんだったら1人じゃきついですしねぇ」

て感じで、この話は終わりました。

わたしはノートPC派なのでモニターアームを
家に設置するなんて考えたことなかったんですが
意外とこういうの、欲しい方いらっしゃるんですねぇ。

そうだ! Mさんは株のこともあるけど
フリーのライターもやってるから
それでも欲しいのかもしれませんね。

書いてる文章を1つのモニターで見て
資料をもう1つのモニターで見れれば
相当やりやすいですしねぇ。

なんて思いながら帰宅したら
ルームシェアしてる友人が

「肉食べよ~、肉~
 今日は、やっきにっく~♪」

と妙なテンションで出迎えてくれました。

話を聞いてみたら
今日は施設のお風呂介助の進みが悪くて
1時間くらい残業になっちゃったから
疲れて疲れて肉食いたい!!!
てなっちゃったんですって。

新人さんが色んな所に配置されてるから
その余波が来てるみたいですね(;^_^A

切れ気味な感じで焼き肉を作ってくれたんで
材料費を払おうとしたら

「今日はおごってあげるよ」

ですって。

ありがたいけど後が怖い。。

ま、人の好意は受けたほうがいいっていうし
ご馳走になっちゃいました。

けど、その後。。。

マッサージ器を持ってニコニコやってきました。

やっぱり、ただ飯ってことはなかったですね。

30分くらいマッサージ器で背中とかをやってたら
振動で自分の手がジンジンしてきちゃいました。

まぁ、30分の労働で焼き肉食べれたんで
お得でしたけど(/・ω・)/

食べ過ぎて苦しい。。

というわけで~
今日はモニターアームは重いっす。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP