文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

雨=楽器

今日の業務はOFFにしますと
関係各所に連絡してたのに
OFFならやって欲しいことが。。
と逆に依頼が入ってしまい
もう2度とOFF連絡をしないと
心に決めた阿部ベアです。

梅雨に入りました!!

関東地方もとうとう梅雨ですね。

昨日、シーツ洗っといてよかった~
コインランドリーまでの往復だけで
湿気ちゃいますからねぇ。

昨日までの暑さは何だったんだ
てくらい涼しくなって過ごしやすい♪

にしても。。

お休み宣言してたのに
お仕事突っ込んでくるって。。

ちょっとだけってのがイッパイあると
時間も取られちゃいますよねぇ。。

とはいえ、独立したばっかの時に
仕事を回してくださった上に
ほかにもお客さんを紹介してくださった方なんで
受けないわけにはいかないんですが。。

前より容赦なくなってきた気が。。

まぁ、お仕事あるだけいいんですけどねぇ。

けど、夜の2時とかに依頼電話はどうだろうか。

起きてますけどね、起きてますけど
その時間で特急依頼ってどうなんだろう。。

あぁ、愚痴っぽくなってしまった。。

とはいえ楽しいですけどね(;^_^A

好きな仕事じゃなければ
多分わたしの性格上続きませんし。

きっと走って逃げちゃいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ブツブツいいながらも
やっぱり楽しいんですよね。

そういえば
ホントは今日お仕事突っ込まれなかったら
行きたいとこがあったんです。

ここです。

⇒ http://www.admt.jp/

ここ、ものすごい楽しいんですよ。

江戸時代から最近までの広告資料がイッパイあるんです。

どんくらいあるのか調べてみたら
約28万点ですって!!

このミュージアムに行って
昔の広告を見ると面白いですよ。

こんなころから、この言葉使ってるのねとか
言葉の言い回しが面白かったりするんで
1日いられる場所ですね。

しかも看板とかポスターとかもあるんですけど
ものすごい斬新なものとか、今広告で出したら
新しいって評判になりそうなものとか
もう、ホントにたくさんあるんです。

資料貸し出しは出来ないんですが
コピーはできるらしいですね。

コピーしてもどっかいっちゃうから
わたしはその場で楽しむタイプです♪

けど、行けなかったんで
今日の休憩は雨の音を楽しんでました。

隣家に池があるんですけど
雨が水をはねる音が良く聴こえるんです。

雨が石を叩く音とかを聴いてると
色んなことに気付けます。

石によって水音が変わるんですよね。

てか、音の高さってんですかね
そいつが変わります。

なので、その音を聴きながら
既存の音楽を鼻歌で合わせたりとか
1人遊びをしてます。

子どものころからやってる1人遊びなんですけど
これやってると時間が過ぎるの忘れちゃいます。

電話で現実に引き戻される。。

今日も何回引き戻されたことか。

せっかく人が楽しんでるってのにねぇ。

おっと。愚痴ってる場合じゃなかった。
雨音の楽しさをお伝えしてるんだった。。

水の音って落ち着きませんか?
波の音とか滝の音とか。

ちなみに豪雨の時は窓開けらんないけど
シャッターとか換気扇に当たる音が面白いんです。

雨粒の大きさで音が変わるのかなぁ。

たま~にですけど
奇跡的に音階になったりしてます。

ボーっとして聴いてると
アタマが空っぽになって
いい感じになります。

ふふふ。。

根暗一直線。。

ま、まぁ、こういう感じで
身近なものを楽器に変えてみたりとか
雨の時って色んな遊びができるんです。

せっかく雨がイッパイ降る季節です。

一度試してみてください。

意外とハマるかもしれませんよ♪

というわけで~
今日は雨=楽器
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

https://binamaabe.com/op2l

#どうでしょか??

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP