文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

コインランドリーはここまで進化した!!!

今日も昨日と同じ案件で研修生の方たちと
作業をしてたんだけど、思いのほか早く終わり
質問コーナーを設けていたら
H課長さんが乱入してきて
「それ、前にも教えましたよね」と
ピキッと怒りマークが出ていたので
フォローに回ったところ「甘すぎます!」
と思わぬところで被弾した阿部ベアです。

今日もはっきりしない天気でしたね~。

しかも寒いし。。

けど、早く終わったんで気分が良く
思わず事務所から歩いて帰っちゃいました。

ものすごい早足で1時間くらいかかるんですけど
大通り沿いを通るんで排気ガスがスゴイんですよ。

なので、歩いて帰るときは必ずマスクつけます。

帰ってからマスクの表面を見ると
うっすら黒ずんでますからね。。

大気が汚染しまくってますよ、ホントに。

トラックがよく通る道なんで
しゃーないんですけどね~。

心地いい疲労感と共に家に帰った時
フッと思いついたことがありました。

まだ、時間も早いし。。

羽毛布団を洗いに行こう!!

ずっと洗いに行きたかったんですけど
なかなか行けなかったんですよね。

毎日、寝汗がすごいんで
定期的に洗いたい今日この頃なんです。

あ、クリーニングじゃないですよ。

コインランドリーです。

ウチの近所、去年の年末に
羽毛布団や毛布が洗えるってのを売りにした
コインランドリーができたんです。

一回利用したんですけど
クリーニングより安いしフワフワの仕上がり!!

大体1500円くらいなんですよね
コインランドリーで洗うと。
(乾燥も込みの値段です)

ただ、羽毛布団用なのかは分かりませんが
専用のドラムっぽい雰囲気がプンプンしています。

⇒ https://i.gyazo.com/2fb7b94798638b64323560e4ef95acef.jpg

こんな感じです。

これは乾燥してるところですね。

羽毛布団が2枚入ってます♪

ホントは洗濯から乾燥まで1台でできるのもあるんですけど
そこは使ってたんで洗濯と乾燥は別の機械でやりました。

長居するんで
本とスマホの充電器持参です。

今やどこにでもある(?)無料Wi-Fiと
電源付きのカウンターがあるんですよね。

今時のコインランドリーってスゴイ。。

わたしがピアノサボって時間つぶしてた頃は
週刊ジャンプとかマンガの単行本くらいしか
置いてなかったのに。。

あと、ここの何がいいかっていうと
WEBで機械の稼働状況が分かるんですよ。

ちょっと今見てみたら。。

あと何分で終わるかとかも出てた。

⇒ https://i.gyazo.com/a3d79c13525a8f3e315ab28f440b0461.png

こんな感じですね。

そうだ、こんな機能があったんだった。。

ウッカリぽっかり忘れてましたね。。

けど、これがあると
せっかく行ったのに、どこも空いてないよ~
てことがなくなるんでありがたいです。

て、使ってなかったけど。。

結構夜遅くても使ってるんだなぁ。

しかも、アイコンを
今までちゃんと見てなかったんですけど
メールで終了を知らせてくれるとか
ITランドリーシステム導入店だとか
色々書いてあった。。

ちょっと面白いので
見てみてくださいな。

⇒ https://www.coin-laundry.co.jp/

コインランドリー総合サイトですって。

コインランドリーの使い方はもちろん
部屋干しの方法とか
色んなことが載ってます。

しかも、総合サイトとうたってるだけあって
全国のコインランドリーを検索できるみたい。

設備で絞り込むこともできるらしいですよ。

すごいな、これ。。

こ、これは脱線なんだろうか。。

続き行きます。。

えっと、乾燥が終わった後の羽毛布団なんですけど
もうフッカフカ。

雲みたいです。
(乗ったことないけど。。)

梅雨が終わるまで
もうしばらく活躍してもらう
羽毛布団たちなんでね。

キレイになってもらいました。

ただ。。

帰り道が大変でした。

行きよりもフッカフカになったせいで
持ってった袋に入りません。。。

行きはすっぽり入ってた布団たちを
半分くらいはみ出させて帰りました。

雨、降んなくてよかったぁ。

それにしても、洗濯物が回ってるところって
見てると飽きないですよね。

せっかく本とか持ってったのに
ずっと洗濯機で回ってる羽毛布団を見てました。

ふふふ。。

結構、根暗な感じですね。。

てか、はたから見てたら怖いかも(;^_^A

そういや、スニーカーランドリーもあったんで
今度、洗おうと思いながらそのままになってた
普段履きのスニーカーを持ってってみようと思います。

というわけで~
今日はコインランドリーはここまで進化した!!!
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです。

⇒ https://binamaabe.com/12c4

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP