文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

Line送信失敗の巻

・・・・・まったく別のお話・・・・・

視点を変えて正解を導き出したら
次は実際にやってみよう。

青年は、がむしゃらに
作業をこなしながらも
自分なりに統計を取っていた。

意味を知りたいなら
答えは、この書籍にあります。

今日のお仕事を引き受ける代わりに
明日お休みにするねといわれていたのに
2人の課長さんがゆっくり近づいてきて
拝みながら「明日もお願いしたい~~」
と来られてしまったんで引き受けてしまった
阿部ベアです。

今日は全体的に早く終わったんで
課長さん2人と談笑していたら
わたしが大学を中退した話で盛り上がり
今、高校生のお嬢さんがいるH課長さんが

「う、うちの子大丈夫かな。。」

といい出しました。

わたしみたいなんは
はっきりいって、珍しい部類だから
大丈夫ですよ。

とお伝えしたら

「う~ん」

と難しい顔で去って行きました。

高校生だと色々大変なんでしょうね。。

帰り、いつも遅いし大変だなぁ。。

もう一人のY課長さんは
基本、能天気な方なんで

「カラオケボックスでテーブル拭くときって
 横にガーっと拭くじゃないですか。
 あれって効率的なんですか?」

えーっと。。
確か。。

力が入るし、拭き残さないようにすると
そうなっちゃうはず。。

とお答えしたら

「そうなんですね!!
 おぉ~、ウチでやってみますね!!」

と嬉しそうに去って行きました。。

。。。。

何だったんだろうか。。

多分、無茶ばっかいってるから
様子を見に来てくれたってとこでしょうか。

そういえば、今日またLineに今度は母親から

連絡せよ

と、こちらも電報のようなメッセージを送ってきたので
電話してみました。

そしたら、母親が甥っ子の球技大会の様子を
教えてくれたんです。

先日教えた通り
タオルとペットボトルを使っての練習
付け焼刃ですけど頑張ってたらしいです。

そしたら、球技大会で
ヒット1本打てたんですって!!

快挙!!!

野球経験がないから
外野守ってたらしいんですけど
フライを後ろにそらすことなく
そして、ゴロをトンネルすることなく
つつがなく終了できたようで
ものすごくホッとしました。

「野球が面白くなったから
 また教えてほしいっていってたわよ」

と母親にいわれました。

いくらでも教えますがな!!

わたし、小中高とソフトボールやってて
大学ではハンドボールのオフシーズンや
休みの時に高等部のソフト部に
コーチ行ってたんです。

それが役に立ったみたいですね!!

なんでも続けてきたことって
役に立つもんですねぇ。

うんうん、よかったよかった。

と思って電話を切ったら
速攻で悪友から電話がかかってきました。

お、どした?? 

と思い電話に出たら。。

「リキの誕生日なんも決まってないよね?」

今月、悪友の誕生会をする日の相談を
忘れてまして。。

多分、みんな忘れてる。。

今月、悪友の誕生会をする日の相談を
みんな忘れてまして。。

4月も今日を入れて残りあと4日。。

この時期って結構忘れちゃうんです。。

ほら、新年度だから
新入社員が入ってきて仕事が増えるし
新しい企画とか色々考えたり
飲み会が増えたりと忙しくなっちゃうんですよね。
(いいわけ)

「やっばいね~、どうする?」

なんて電話で焦りまくりです。

企画力のある悪友たちはアホほど忙しくて
電話してきたのは企画力のない悪友。

そして、電話を受けたのは
同じく企画力のないわたし。。

とりあえず、グループLineするから
どうするか決めるべと相手がいったので
安心してウチに帰りました。

。。。

ちょっと待て。。

グループLineは全員だよね。。

ヤバいじゃん、バレるから!!

と思って悪友にソッコー電話しました。

こ~いうときに限って出ないっ!!

こうなったら迷惑電話してやる!

と通常の電話、Lineの電話を
交互にしまくりました。

ようやく出たと思ったら

「なんだよ~、Line送ったから~」

「全員に送ったらバレんじゃん」

「あっ」

ようやく気付いてくれました。

まだ既読は4。

バレてませんように。。

こういう間の悪いときって
大体バレるって相場が決まってますが。。

思った通り、4月誕生日の悪友は
しっかり見てました。。

メッセージで

「フツーに祝ってくれりゃいいよ
 Lineあるあるだし」

といってくれましたが
ほかの連中にはメチャクチャ怒られました(;^_^A

多分わたしたちが見えたらこんな感じ

⇒ https://i.gyazo.com/1d474098a07fd0d8125c3d6dc11a91f6.jpg
(反省してます。。)

なので、誕生月Lineグループてのを作りましたよ。。

誕生月のやつだけ外したLineグループです。

いっぱいあるなぁ。。

間違えないようにしないと(;^_^A

今回はもうバレちゃったし
もう全員入ってるLineグループで相談してねと
本人もいってたんで、さっきまで相談してました。

何やりたいか聞いたら
身体動かしたいってことだったんで
ラウンドワンでも行こうか
という話になりました。

ふふふ。。

もっと早く気づけばよかったなぁ。。

けど、ある意味サプライズだったよと
ウレシイ言葉が。

今までヤツにサプライズ仕掛けて
驚いてもらったことは1回もないんです。。

位置づけは長男ってとこですかね。

しっかり者で世話好き。

それに、今日思いのほか怒られなかったのは
ヤッパみんなも忘れてたからみたい(;^_^A

バレたけど、それはそれで
みんなイベントみたいに楽しんでました。

いつもより、Lineも盛り上がってましたね。

こういうイレギュラーも楽しいんですよ。

盛り上がりすぎて日程が決まらないという。。

ま、近いうち集まって決めようってなったんで
その時に屋形船の話でもしようかな。

あっ、ボンにいわなきゃ!!
プレゼンしてって!!!

ま~た忘れてました。。

ホントに忘れっぽいのには困ったもんです。。

というわけで~
今日はLine送信失敗の巻
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP