文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

いじめられっ子でした

今日も自宅で仕事をしていたら
親、事務所、友人、お仕事くれる人から
いつも以上に連絡が入ってしまい
昼間っから、い~~ってなってた阿部ベアです。

今日の天気、変でしたよね!

八王子の方でヒョウが降ったり
町田の方で突然の大雨が降ったり
けど、都心の方は晴れてたりと
何だか訳わからん天気でした。

わたしのとこは、平穏な気候でしたが
突然ヒョウが降ってきたら焦りますよね。

けど、今の時期ってヒョウが降りやすいんですって。

地上の空気が暖かいときに上空に寒気が来ると
ヒョウが降るって天気予報士さんがいってました。

色々と勉強になりますね♪

あ、そうだ!!

昼間は突然いつもと違う時間に
メールしちゃってすみません<m(__)m>

水面下でチョコチョコ書いてた物語を
表に出しましょうってことになり。。

ビックリされたことと思います。。

大変失礼いたしました。

物語なんて書いたことないんで
もし訳わかんないとこがあったり

変えたほうが良くね??

みたいな事があったら教えてください♪

順次改訂していきますので。

ふふふ。。。

てか、もうすでに壁にぶち当たっておりますが。。

楽しんで読んでいただければ幸いです。

そうそう、友人から電話があったんですよ。

悪友の1人でしっかり者のメグからです。

この人、わたしに負けず劣らず肉好きで
いきなりステーキの常連さんなんです。

で、ホントは今日
リキの誕生日やろうっていってたんですけど
主役のリキが出張だってことで
延期になっちゃったんですね。

で、メグがみんなに

「肉食べ行こ、肉」

と連絡してたんですけど
誰も引っかからなかったから
ダメもとでわたしのところに
電話をしてきたそうです。

今、自宅仕事になってるってのを
風の便りに聞いたらしく
電話がつながんなかったら
あきらめるつもりだったんだよ~
と嬉しそうにいってました。

そういえば、メグと一緒に食事に行くの
かなり久しぶりだったのと
まだ行ったことがない

「いきなりステーキ」

に行きたい!! てのもありましたから
夕飯、ご一緒することになりました。

メグとは小学校3年のころからの付き合いです。

ボケ担当のサムも同じくらい長いっすね。

この2人には小学校のころに
ものすごい恩を受けたんです。

今日は、この2人との出会いについて
お話してみましょっかね。

小学校3年の5月4日に今の実家ができるってことで
わたしは転校することになりました。

兄は寄り道しないおりこうさんなんで
そのまま越境通学を続けてましたが
いかんせんわたしは寄り道大好き星人だったんで
何の躊躇もなく転校が決まりました。

実家から小学校までは30秒くらいの距離で
わたしの部屋から学校が見えてました。

大声出せば会話できる距離です(;^_^A

まぁ、そんな近い距離にある小学校なのに
おうちに帰るのは誰よりも遅いという
摩訶不思議な行動をとってました。

おっとぉ、脱線脱線。。

このクセは直りませんね。。。

元に戻ってっと。

小学校3年で転校したわたしは
怖くて怖くてしょうがなかったです。

当たり前の話なんですけど
前の小学校とは全然雰囲気が違ってたし
知ってる顔もいないし
ホントに小さくなってました。

そこの小学校って、なんでか知らないんですけど
転校生をいじめる文化があったんですね。

そして、クラスには必ず派閥がありました。

駅方面に団地がありまして
そっちの人たちは団地派閥で
逆方面は一軒家が多かったんで
一軒家派閥みたいな感じでね。

意味わかんないですよね。。

転校生をいじめる派閥は
住んでるところで決まってました。

わたし、ホントは一軒家派閥に守られるはずが
4月のころは電車で小学校に通ってたんで
(まだ前のおうちから通ってた。。)
団地派閥に守られてたんですね。

書いててさらに意味わからん。。。

今考えるとツッコミどころ満載のいじめなんですけど
わたしは人生初のいじめを体験しました。

席は出席番号順で、どういうわけか
そのクラスの一軒家派閥のボスが後ろの席で
手下が前の席だったんですね。

まぁ、うまいこと挟まれました。

そのいじめがいまだに意味わかんないんですが。。

前の席の子の漢字テストが
わたしの机に入れられるんですね。

そこで終わしときゃいいのに
なぜかわたしの漢字テストを
前の子の机に入れるという謎の行動を。。

これだと、ただ先生が間違えて入れただけ
としか思わないですよね。。

けど、その当時のわたしは
そんなことに思い至らず

「ドロボウ!!」

といわれても何もいい返せませんでした。

だって、ドロボウ!! ていわれた後に
自分の漢字テストを返してもらうという
なんだかカオスな状態だったってのもあるし
新しい環境にビビってたってのもありますよね。

とはいえ、鈍さには定評のあるわたしです。

いじめられてることに全く気付きませんでした。

間違えちゃったのかなぁくらいしか
感じてなかったような覚えがあります。

だからなのか、普段よりも念入りにいじめられてたそうです。

気付かなかったけど。

ふふふ。。。

鈍感炸裂。。。

そんで、引越しするまでは
団地派閥に入れられてたんです、強制的に。

帰ろうとすると団地組が一緒についてきてました。

もしかしたら、守ってくれたのかもしれませんね。

けど、5月4日になって引っ越したことにより
わたしは駅方面ではなく逆方面に帰ることに。

裏切られたと思ったのか
団地派閥から執拗な嫌がらせを受けました。

こっちは分かりやすかったですね。

普通に上履きに土入れたり
椅子の上に画びょう置いてあったりしましたから。

わたし的には意味が分かんなかったです。

こんなことしてて楽しいのかなぁと思いながら
靴の土をはたいてた覚えがあります。

そんな時に声かけてきたのが
メグとサムでした。

一軒家派閥と違って団地派閥は
人目をはばからない嫌がらせだったんで
目に余ったそうです。

最初は団地方面で少し経ったら一軒家方面てなったんで
クラスの子たちもわたしの扱いに困ってたらしいですね。

1か月くらいの期間かなぁ
1人遊びが得意だったわたしは
近所の公園で一人で遊んでました。

木登りしたり、石を無心で積み上げてたり。

そうやって1人遊びをしている公園に
メグとサムがたまたまやって来て
一緒に遊ぼうといってきたんです。

おバカなわたしは、基本警戒心が薄いので
普通に遊びはじめました(;^_^A

メグとサムとは、遊び始めてすぐに
意気投合してその日を境に
学校でも放課後でもいつも3人で
バカやるようになったんです。

2人ともどっちの派閥にも入ってない
自由人だったんで
余計に気楽だったのかもしれません。

クラスで一番アタマがいいメグと
クラスで一番運動ができるサムが
近くにいるようになったら
上履きも椅子の上も異常はなくなりました。

それが面白くなかった団地派閥のボスが
わたしに果たし状を送ってくるという
何だかよくわかんないことに
巻き込まれたりしてましたが
あの2人のおかげで、わたしは
楽しい小学校生活を送れたといっても
過言じゃないですね。

かなり長い紹介になりましたが
そんなメグと

「いきなりステーキ」

行ってきましたよ♪

近況報告とかバカ話しながら
食べたステーキはおいしかったです。

2人ともお腹ペコペコだったんで
400gの肉だけ頼んで完食しました!

⇒ https://i.gyazo.com/97cef3202f403ec71a53d3ad5d98e3f5.jpg

これしか食べない2人(/・ω・)/

意外とおいしくてビックリしました。

立ち食いだったんでサクッと食べて
とっとと家に帰りました。

わたしとメグは、お酒の席なら飲むけど
必ず飲まないといられないわけじゃないんで
食事が終わったらすぐに帰っちゃいます。

リキの誕生日、どうしようねぇと
話ながら帰ったんですが
結局、結論が出ないまま。

まぁ、何とかなるべと
それぞれの家路につきました。

メグが今回わたしに声をかけてきたのは
恐らく心配だったからだろうなぁと予想できます。

ヒマな時と忙しい時の差が激しすぎるんで
いつも定期的に何らかの口実をつけて
連絡してきます。

悪友7人がつながってられるのって
メグのおかげかもしれません。

早くみんなで集まれるといいなぁ。

というわけで~
今日はいじめられっ子でした
についてお話してみました。

今日のお話はいかがでしたか?

面白かったと思われたらポチっていただけると嬉しいです

⇒ https://binamaabe.com/12c4

#食べてます♪

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP