文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

花粉症にはワセリンがいいらしい

・・・・・・振出しに戻る・・・・・

 

自分だって人生を変えられるかもしれない。
そう思わせてくれる自由への道しるべ。

 

高校生のころからお金に苦しみ
お金に振り回された男が
歩んでいるサクセスストーリー。

ぜひご覧ください。

 

仕事の時、お昼は必ず富士そばで
そして必ず玉子そばを注文してるんですけど
今日はお客さんが少なかったせいか
食券を差し出した瞬間に玉子そばが出てきて
ちょっとVIP気分を味わえた阿部ベアです。

 

また寒さがぶり返してきましたが
風邪なんか引いてないですか?

でも、こんな寒いのに
どうやら花粉が飛び出してるみたいですねぇ。

 

 

色んな人が

 

「花粉飛んでない?」

「花粉飛んでるよね」

「なんだか鼻が出る」

 

なんていってます。

 

花粉症どうですか?

 

発症してます?

 

わたしは、花粉症。。。

 

治りました!!!!!

 

20代のころはひどかったです。

 

もう、鼻はむずがゆいし
鼻水は垂れてくるし。。

 

けど、あんまり鼻をかみすぎると
小鼻のあたりが痛くなっちゃうから
ティッシュを牛の鼻輪みたいにして
両方の鼻に突っ込むなんていうことを
やってたんです。。。

 

安心してください。
家でですよ。

 

外でやったら、おかしな人です。。

 

じゃぁ、どうやって治ったのか???

 

これです!!!

 

てのはないんです。。
残念ながら。。

 

期待させてごめんなさい。。

 

耳鼻咽喉科に行ってたわけでもないんです。

 

その当時、効くっていわれていた

 

甜茶
鉄観音茶
体質茶
カスピ海ヨーグルト

 

などなどを

 

とにかく食べたり飲んだりしまくりました

 

とくにカスピ海ヨーグルトは
毎日食べてましたね。

 

近所にカスピ海ヨーグルトのタネを持ってる方がいて
母親がもらってきたんですね、そのタネを。

 

そんで毎晩カスピ海ヨーグルトのタネを
牛乳でよ~~~く撹拌して
翌晩に出来上がったカスピ海ヨーグルトを食べる

 

食べる前にヨーグルトをヒトすくい。
これがタネになるんで
また牛乳でよ~~~く撹拌して翌晩に備えます。

 

てのを1年以上続けてました。

 

まぁ、それでもしばらくは治らなかったんですね。

 

ですが。。。。

 

3年間ほど大阪に失踪しに行ってたんですね。

 

大阪に行って気づいたら花粉症の症状が
全く出なくなったんです。

 

う~ん。。

 

すみません。。
まったくもって
なんの解決にもなってない。。

 

なのでルームシェアしている友人がやってる
花粉対策をひとつお伝えしてみますね。

ワセリンて知ってます?

 

これです。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/waserin.JPG

 

でかいですよね。。
去年も見かけたような気がします。。。。

 

友人が買ってくるまで
わたしがワセリンに対して持っていたイメージは。。

 

 

ボクシングの試合の時、顔に塗るやつ

 

というものでした。。。。

 

なので、あのでかいワセリンを見た瞬間

 

「ボクシングやるの?」

と聞いてしまいました。

 

そしたら。。。

 

「ばかなの?」

 

ですって。。

 

結構辛口なんです。

 

もちろん、そのあと説明してくれました。

 

その説明がこれですね。

 

・寝る前に塗る

 

・化粧水をつけ終わったら
 瞼にうっすらワセリンを塗る

 

・そのあと、鼻の穴と入り口にワセリンを塗る

 

これだけで朝の鼻水の出具合が違うんですって。

 

なんか、朝起きたとき
メチャクチャくしゃみ、鼻水、鼻詰まりに
襲われたことありませんか?

 

これって、モーニングアタックっていうらしいです。

 

布団とかについてるアレルゲンを
ものすごい勢いで吸い込んじゃうから
寝起きに思いっきり症状が出ちゃうんですね。

 

でも、寝る前にワセリンを塗っとくと
そのモーニングアタックっていうものが
軽減されるらしいですね。

 

ただ、先ほどお見せしたワセリンは
薬局で簡単に買えるんですけど
無添加なのでしばらくすると
上に不思議なものがうっすらと。。。

 

でも基本、油なので
不思議なものを取り除いちゃえば
また使えます。

 

ワセリンが合わないなら
馬油でも代用できるみたいですよ。

 

てことを、長々と。。。。

 

ちがうちがう
丁寧に教えてくれました。

 

ワセリンを小分けにして職場に持ってって
昼と夕方とかにもつけてるらしいです。

 

もちろん、マスクは必需品。

 

もうすぐ花粉本番です!!

 

花粉のやつ。。
今年は少ないといいですねぇ。。。

 

ということで~

 

今日は、花粉症にはワセリンがいいらしいです
についてお話してみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP