文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

新しい仲間がウチにやってきた

・・・・第19話・・・・・

ある実況放送を聞いて女性は思った。

わたしにもできることあるよね。

そして女性は
暖かい家族の声援を背に受け
快調に走り出す。

女性の迷いのない瞳は
ずっと先まで見通していた。

常識をぶっ壊すために。。。

このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

昨日あんなに寝たのに
しっかり睡眠をとって
元気に仕事に向かった阿部ベアです。

確定申告、あとは提出までとなりました!!

去年はめんどくさくって
源泉徴収と保険しか
経費の申告をしてなかったんですけど。。

ちゃんと経費の申告もしたら
結構な金額が戻ってくることが判明しました。

ビックリです。。

なんてもったいないことを。。

そして、今年になって
色々と使ってなかったりとか
そこまでのレベルのものは必要ないとか
かなり丁寧に教えていただいた結果

まだ今年になってからちょっとしか経ってないのに
出費がだいぶ変わりました\(^o^)/

1年位、無駄に払ってたものもあったりとか。。

ふふふ。。

月の支払額が。。

半分くらいになりました。。。

もったいないお化けが出そうです。

コワいコワい。

でも、その差額で
なんとPCが買えちゃったんです!!

最近、ホントにPCの調子がおかしくって
何をするにも時間がかかってたんですね。

ストレスストレスストレス。。。

カタカナだらけで読みにくい。。

基本、日常生活ではストレスレスなわたしですが
PCに関してはストレスフルでもう大変。

使ってたPCは、テキストファイルなのに
文字を変換するのに時間がかかるっていう
ポンコツに成り下がってたんです。

もう10年くらい使ってるヤツなんで
しゃーないんですけど
とにかくストレスがすごかった。

なので、最近いろいろと
PCのリサーチしてました!!

そして!!!

今日、思いのほかお仕事が早く終わったから

買っちゃいました!!!

これです。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/PC.JPG

いやぁ、ブレブレですね(;^_^A

でも、こういうのもいいかなぁと。。

とりあえず、富士通買いました(^^♪

これがメチャクチャ安くて。

リアルの仕事でMicrosoftをよく使うんで
デフォルトで入ってるヤツを探してたんですけど

もうね

ピッタリだったんです、探してた感じのもんと。

Microsoftのビジネスバージョンが入ってたし
最新のじゃなくてもよかったからほぼ即決。

で、家に帰ってから
ザック放り出して
セットアップ開始!

セットアップに時間がかかりましたが
もう楽しくて楽しくて♪

前のPCで使ってたもんは
すべてクラウドに放り込んでたし
パスワードはLASTPASSに記憶させてたんで
こういうとこは楽ちんでした。

使い始めたら。。

いやぁ、カイテキです♪
カイテキすぎるほどです\(^o^)/

文章の変換も早いし
画像のダウンロードも早いし
何をするのも早いっ!!

ステキすぎる!!

新しいもんサイコ~。

ウッキャウッキャしてたんです。

古いPCはルームシェアしてる友人が欲しいってんで
不要なもんを全部消去して必要なもんだけ残して
いい感じにして渡しました。

とりあえず、自分のPCが落ち着いたんで
友人の様子を見に行ってみました。

「大丈夫?
 PC遅いっしょ??」

「え~、カイテキ~」

なんですって???

あまりにも動作が遅いから
色んなもん削除して。。。

テキストファイルですら
クラウドに放り込んで。。。

もう使ってないプログラムとか
今は使わないであろうプログラムとか
その他もろもろを
アンインストールして。。

それでも遅かった
あのPCが。。。

友人の元ではカイテキに動いています。。

なぜだ???

初期化もしてないのに。。。

なんだか。。

泣けてくる。。

でも、カイテキだったらいいですよね!

せっかく新しいPC買ったことだし
これからのPCライフを満喫したいと思います(^^♪

というわけで~
今日は新しい仲間がウチにやってきた
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP