文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

モノマネ芸人て面白い

・・・・・第49話・・・・・

やっとここまで来た。

彼女は最強のパンダと
感慨深げに集まってきた仲間を見つめていた。

彼女は立ち上がってから
ここまでのことを思い出していた。

そして改めて心に誓った。
みんなが楽しめる世界にすると。

このステキな逸品をぜひご覧ください。

今日はお仕事が午後からだったんで
ノンビリ支度をして事務所に向かってた時
背後からちびっこたちにザックを引っ張られ
ものすごいビックリした阿部ベアです。

友人のインフルもだいぶ落ち着き
熱も下がったようです。

ヒマだヒマだ~うるさいんで
わたしが最近はまってる
お笑いのアイデンティティさんが
アップしてるYouTubeを教えたら
わたしより楽しんでまして。。

アイデンティティという
お笑いコンビをご存知ですか?

オス、オラ野沢雅子
御年81歳のでぇベテランだぁ

でおなじみのお笑い芸人さんです。

普通はモノマネ芸人て
キャラの真似をするじゃないですか。

でも、アイデンティティの田島さんは
野沢雅子さんのカッコで
ドラゴンボールの悟空ネタをやるんですね。

なので、ドラゴンボール知ってる人なら
結構はまっちゃうコンビなんですよね。

しかも、この方
声だけじゃないんですよ、うまいの。

こちらを見てください。

⇒ https://www.youtube.com/watch?v=QKYTWg34Al8

絵、絵が反則級にうまいんです。

しかもメチャ早いんです
笑っちゃうほど。

たまに地声で笑ってますが
そこはご愛敬ってことで(;^_^A

後は、ちびトランクスと
悟空のコラボをやってんですけど
笑っちゃうほどうまいです。

ちびトランクスとかは
テレビでやってないんじゃないかなぁ。。

この野沢雅子さん縛りは
ちょっとした思い付きなんですって。

ネタであまりにも芽が出なかったから

ちょっとやってみっかぁ

てやったら、ものすごい反響があって
やめらんなくなっちゃったとか。

ほかのことやってみたいらしいんですけど
このネタ以上のものができないらしく
野沢雅子さんネタを続けることになってるみたいです。

あと、すごいのが
野沢雅子さんが81歳の誕生日のとき
アイデンティティの田島さんのTwitterに

誕生日おめでとうございます

て来ちゃうみたいなんですよ。

ものすごく愛されてますよね。

多分、彼らが愛されてるのって
ドラゴンボール愛が見てる側に
響いてくるからなんでしょうね。

ちょっと、本家野沢雅子さんと
アイデンティティ野沢雅子さんの
コラボを見てみたい気もしますよねぇ。。

ここまで弾けらんないだろうけど。。

んで、アイデンティティの田島さんの方が
注目されてますよね。

でも、ツッコミの見浦さんも
よくよく聞いてると面白いんですよ。

丁寧にツッコんでますもんねぇ。

そういや最近の日経電子版のCMに
野沢雅子さんが声で出演してるんですね。

見たことないですかねぇ。

横山光輝先生の三国志をベースにして
日経電子版のCMをやってるんですけど。

野沢雅子さんはその中の
曹操の役なんですが
しゃべり方が悟空なんです。。

⇒ https://binamaabe.com/80oo

これですね。

友人とこのCM見た時

アイデンティティに寄せてない?

みたいな話で盛り上がってました。

野沢さんが寄せてるかどうかは分かりませんが
モノマネ芸人さんのしゃべり方に
寄せちゃうこともあるみたいですね。

例えば華丸大吉の博多華丸さんは
色んなタレントさんの真似をしてますよね。

川平慈英さんのモノマネをしてる時

「くーっ」

てのをよくやってたんですけど
実際、川平さんは
自分でいってる覚えはなかったらしいです。

けど、なんか面白いなと思って
博多華丸さんの「くーっ」を
自ら真似したとか。

モノマネされた人が
さらにモノマネをするっていう
なんだかカオスな感じになってますが
こういうエピソードって
ちょっとホッコリしますよね。

モノマネといえば
やっぱりコロッケさんは外せないですかね。

北島三郎さんの前で
あの鼻を書いて本気ネタ披露しましたもんね。

コロッケさんの芸能生活30周年のイベントの時
本人に内緒でサプライズが行われたそうです。

100人くらいファンを集めたから、その前でネタ披露する

てことだったのに
フタ開けてみたら
700人くらい集まってる上に
芸能界のドンと呼ばれている方々や
北島三郎さんをはじめとする
大御所の方々が会場をびっしり埋めつくすという。。

みなさん、最初は腹立ったけど
今は素晴らしいエンターティナーだから
この芸をもっと磨いてほしい
なんておっしゃってました。

芸に秀でてることって
やり続けると認められるんですね。

そんな芸があったらいいんですが。。

わたしにはそんなもんありません!!!

なので、地道にコツコツと
自分の物語を作っていこうと思います。

って。。

友人の笑い声がでかいです。。。

何回見てんだろ”(-“”-)”

ま、自分が見て面白いなぁって思ったものを
同じように楽しんでもらえると
ちょっとウレシイですよね。

けど、さらにわたしの上を行き
今はDB芸人(ドラゴンボール芸人)の
コラボを見て楽しんでるようです。

楽しそうでよかった。

というわけで~
今日はモノマネ芸人て面白い
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP