文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

家計簿アプリってすごいんですね。。

・・・・・まったく別のお話・・・・・

自由に教科書なんてない。

でも、ちょっとした
参考書っぽいものはある。

この若者の話を読んでみれば
その意味が分かるだろう。

意味を知りたいなら
答えは、この書籍にあります。

昨日から引き続きのお仕事は
リーダー不在で迷走してたけど
とりあえず社員の方と協力して
何とか終わらせれたんで
ホッとできた阿部ベアです。

名前って面白いですね。

昨日お伝えした通り
今日から名前を変えました。

まだ自分のものになってないせいか
たった4文字なのに間違えます。。

これから、この名前に
命を吹き込んでいかなければいけないと思うと
なんだか感慨のようなものが出てきます。

名前って大事なんですねぇ。。

話は変わりますが
今日も風すごくなかったですか?
(脈絡なさすぎ。。。)

お昼で外に出たら
髪の毛が後ろから前から風にさらされて
えらいことになってました(;^_^A

髪の毛、短いし整髪料はつけてないんで
手ぐしですぐ直るんですけど
自動ドアに映った自分の頭見たら
ビックリしました。

髪の毛が自由奔放に
あっちゃこっちゃ向いてて

こ、これで歩いてたんかい。。

と思うほどひどかったです。

無事に仕事を終わったんで
帰り道いつものファミマに行ったら
新しいコーヒーを見つけて
即買っちゃいました。

これ、知ってます?

⇒ https://binamaabe.com/utsp

なんかカッコいいんじゃないかい!!

とりあえず2本ずつ買ってみました。

薄いほうが2%糖分が入ってて
濃いほうがブラックですね。

もう時間も遅いから
薄いほうを飲んでみました。

匂いはまぁまぁいい感じ。

わたし、ついつい匂いを嗅いじゃうんです
初めて食べたり飲んだりするものって。

行儀悪いからやめなさいと
子どものころからいわれてるのに
気を付けないと人前でやっちゃうんですよねぇ。。

や、そんなことはどうでもよくて(;^_^A

味も結構よかったです。

甘ったるくなく
軽く豆の味がする気がしました。

あ、気がしただけです。

わたし、味音痴らしくて
割と何でもおいしく戴けるんです♪

このコーヒー飲んでたら
友人が来て

「何それ~
 ちょ~だ~い」

ときたんで1本あげたら

「結構いけんじゃん
 お金払うよ」

といわれたときに気付きました。。

また悪いクセが。。

値段を見ないで買ってしまった。

黙り込んでしまったわたしに

「値段見てないんかい。。
 てことは、レシートも捨てたんでしょ」

はい。捨てました。。。

だって
財布がえらいことになるから。。

札と札の間にレシートが挟まってて
2千円とか払うときに
店員さんにレシート返されることになるし。。

といったら

「整理しなさいよ
 子どもじゃないんだから」

なんていわれてしまいまして。。

そうなんだけどさぁ。。

アッという間にたまるんだもん。。

しかもコンビニでのお買い物のときって
スマホのID(タッチカードってのかな。。)とか

電子マネーとかで払うんで値段見なくなっちゃいませんか?

。。

見なくなんないですかね。。

現金で買うと金額覚えてるんですけど
スマホで買うと覚えてないんですよ。

やっぱ現金で払わないとダメですねぇ。。

う~ん。。

家計簿みたいなの
つけたほうがいいのかなぁ。

最近、レシートを撮影するだけで
家計簿につけられるってのも
あるんですよね。

調べてみたら。。

すごいですね、今の家計簿。

金額だけじゃなくて
店の名前とか買ったものとかまで
スキャンしてくれるんですね。

しかも。。

予算決めておけば
後いくら使えるってのもわかるし
グラフ化までしてくれるみたいです。

円グラフだからメチャクチャわかりやすいですね。

銀行口座とも連携できるらしいですが
これはいらないかな。。

へ~~~。

すごいですねぇ!!!

ちょっとアプリ入れるの
考えようかな。

最近、ゲームのアプリしか増えてないし(;^_^A

やばい。

スマホの画面見たらゲームだらけでした。。

こんなにおとしたかなぁ。。。って
おとさなきゃ画面にゃ出てこないですよね。。

ちょ、ちょっとスマホのアプリ整理して
家計簿アプリ入れてみようかなぁ。。

アプリ見てみたんですが。。
いっぱいありすぎてよくわかんない。。

めんどくさくないのじゃないと
続かないですもんねぇ。

なんかおススメあったら
教えてください|ω・)

とりあえずは
レシートを捨てないことから始めなければっ!!

ズボラですみません。。

よし!

明日からレシート捨てないようにします!!

そんで、来月から収入と支出の管理を
しっかりやろうと思います。

今月は、その練習をしようかなぁと思ってます。

できるかな。。。

と、とりあえずやってみて
感想をお伝えしますね♪

こういう風に宣言すると
やらないわけにいかないですからね。

というわけで~
今日は家計簿アプリってすごいんですね。。
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP