文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

忘れてた~~~~

・・・・・第15話・・・・・

出遅れた彼は全力で走っていたが
ふと気づいた。

あれ?
どこ向かえばいいんだっけ?
立ち止まって考えてみる。

合流するなら南か。。



この逸品もおススメです

 

今日は、久々のお休みだったので
大量の洗濯、だしっぱだった
色んなものの整理ができ
スッキリした部屋になったので
気分がいい阿部ベアです。

いやぁ。。

予定っていうか希望ってのは
なかなか叶えられるもんじゃないですねぇ。。

や、今日は何して遊ぼ

みたいなことをいってたじゃないですか。。

今日は、ちゃんと起きれたんですよ。

出勤するときに起きるいつもの時間に。

そんで、ウダウダすると
絶対何もできなくなると思って

とっととご飯食べて
洗濯して、掃除して…

いろいろやってたんです。

で、全部終わりました!!

となったとき

まだ12時前だったんで友人に

「これから出かけようと思うんだけど」

と声かけたら。。。。

「ね~ね~、確定申告やった~?」

。。。なんですって?????

「あたし忘れててさ~」

なんでしたっけ、そのワード。。

「プリンター貸して~」

ふふふ。。。

スッカリウッカリポッカリ
きれいさっぱり忘れてましたとも。

確定申告。。

去年も締め切り日に
税務署持ってったっけ。。。

すごい混んでたなぁ。。

税務署の外まで並んでて
しかも途中から雨降ってきて。。

交通費とか毎週やろうって思ってたよなぁ。。

あぁ。。。。

なんもやってない。。。

通帳記帳も全然してない。。

いつからしてないか見てみたら
去年の8月。。

これも時間かかるし。。

もうお手上げです。。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/oteage.jpg
 (イメージ)

そんなわけで
今日は遊びに行くのあきらめました。。

ひたすらエクセルに交通費を打ち込んで
細かい経費も打ち込んで。。

領収書整理して。。

源泉徴収見てみたら。。。

毎月もらってる明細と合わないし。。

これも問合せしないと。。

なんてごちゃごちゃやってたら

あっという間に夜ですよ、夜。

二人ともご飯作るのもめんどくなって
出前とるべってなったんですけど。。

今日に限って
わたしはどうしてもピザが食べたくて
友人はどうしてもマックが食べたくて。。

こういう時、大体どっちかが折れるんですけど
今日は両方ともにめんどくさいことやってたからか
イライラ同士で話し合いもくそもございません。

じゃんけんで負けたほうがイチャモンつけて
カードゲームでも負けたほうがイチャモンつけて。。

まったく譲らない感じになっちゃったんで

それぞれで買いに行くか。

ということでまとまりました。

注文してから直接取りに行くと
安いんですよね、今の宅配ピザって。

とはいっても、1枚だけだと味がつまんないんで
Mサイズを2枚買って帰りました。

友人も色々食べたいタイプなんで
ハンバーガー色んなの4種類買ってきてました。。。

お互い、それ見たら

おいしそーだね~

機嫌が直って(ま~単純)
ちょっとしたパーティーみたいになりました。

結構豪華っぽくなったんでスマホ出したら

「このスペースで撮ったら抹殺するよ」

といわれたんで、おとなしくスマホをしまいました。。

広いテーブルは共有スペースしかなくて
二人ともそこで確定申告やってたんで
紙が散らかってるんですよね。。

それがイヤだったようです。

まぁ、そこまでして撮るもんじゃないし
怒らせると怖いんでおとなしくしてました”(-“”-)”

残ったのは明日の朝ごはんにするかと
お皿に取り分けて廊下に放置。

あ、ラップしてますよ。

もちろん
床に直置きじゃないですよ。

ウチ、寒いんで廊下に置いとくと
固くならなくていいんですよ。

もう少ししたら
ちゃんと冷蔵庫に入れとかないと
ダメなんですけどねぇ。。

とりあえず
わたしのほうの確定申告は
源泉徴収の問い合わせと
通帳記帳して色んなのの確認すれば
提出できるまでになりました。

ただ。。

|ω・)

おぉ、負のオーラが。。

ここまで飛ばしている友人は
まだまだのようです(;^_^A

来年こそはきちんとやろう。

てか、今年の交通費とか
ちゃんとやろう。

そう心に決めたのを
忘れないようにします!!!

というわけで~
今日は忘れてた~~~~
についてお話してみました。

 

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP