文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 登山

信頼できるお店ってステキ(^^♪

・・・・・第24話・・・・・

みんなが北に行くもんだから
危うく北に行きそうになった彼は
ゆっくりと南に進んでいた。

シザーケースに入れたものを確かめる。

無限大の可能性を秘めた
彼の武器を。

この逸品もおススメです。

 

今日の地獄の案件は、昨日の作業者が
一人も関わっていなかった上に
引継ぎメモもなかったため
作業を読み解くのにリーダーと二人で
四苦八苦していた阿部ベアです。

東京で、桜の開花宣言しましたね~。

なんだか、最近あったかいですもんね。

事務所に行くときも
上着はパーカーです。

ラクちんラクちん。

最近のお気に入りは
ユニクロの防風パーカーです。

これです。

⇒ http://binamaabe.com/PDF/pa-ka.JPG

椅子に座ってる風(^^♪

これ、ホントに風通さないんですよ。

山でも着れるし!

色は、これしか持ってませんが
ユニクロは何種類も色を出してますから
飽きたら違う色を買えばいいし。

いい感じっす。

で、もしかしたらなんですけど。。

明日以降のお仕事が。。

月曜以降しか入ってないんです。

土日。。

お休みかも~~~~!!

ということで
ルームシェアしてる友人と
大盛り上がりしてました。

ついさっき( *´艸`)

「もしかして土日休みかもよ」

と友人にいったら

「マジか!
 山行っちゃう??」

「奥多摩?」

「丹沢!!」

「秩父は?」

「久しぶりだから奥多摩でもいっか~」

と、友人が相変わらず練習している
山ご飯を食べながら大騒ぎ。

友人は山用のガスとかナベとか
持ってるってお話したじゃないですか。

わたしは一切持ってないんですね。

なぜなら。。

そういうものにこだわりがないから。。。

とはいえ、山頂について
あったかいラーメン食べたれり
あったかいコーヒー飲めるのは
かなり魅力的です。

下の方がちょうどいい気候のときの山頂は
下手するとダウンが必要なくらいだし
汗が引くとメチャ寒くなるんです。

なので、山頂でのあったかいご飯は
たとえカップラーメンでも
ご馳走なんですよね。

ソロ登山(一人で登るやつです)もやるので
ガスがあったら上でコーヒーが飲めるなぁ。。

一人のときは
コンビニのパンとオニギリ、カロリーメイト
あとはナッツとかチョコもってきます。

飲み物は、1.5リットル水を持ってくんで
お昼のときの水分もそれです。

去年まではそれで全然よかったんですけど。。

人は慣れてくると贅沢になりますよね。

そのうえ、友人が
毎日山ご飯を研究してて。。

だんだん欲しくなってきたんです
ガスバーナー。。

なので!!!

わたしもガスを購入することになりました!

色々調べてみたんですけど
普通のガスよりも
アルコールバーナーってのがいいらしく。

普通のガスでお湯沸かしたりすると
音がすごいんですよ。

ごぉぉぉぉって
沸かしてる間中やかましいんです。

でも、このアルコールバーナーは
あまり音がしないし
風除け一体型のもあって
なんだかステキな感じです。

それがあれば。。

山頂でコーヒーが飲める!!

と思ったら。。

ナベがなかったぁぁぁ。。

痛恨のミス。。

なんていってたら

「まだなんも買ってないじゃん。。」

と、冷たくいい放たれました。。

そうなんだけどさ。。

楽しみたいじゃんか。

まぁ、大騒ぎしながらも
買いたいもんが決まったので
今度、登山のお店に買いに行こうと思います。

ネットでもいいんですけど
お店に行くと実際に使わせてくれるし
山で使う注意点とか教えてくれるんで
山道具はお店で買った方がいいなぁと思ってます。

登山のお店に勤めてる方って
休みの日は山に行ってる人が多いんで
色々教えてくれるんですよね。

わたしがよく行くお店の方たちは
登山を安全に楽しんでほしいってのを
全面に押し出しているところなんです。

なので、素直にわからないって聞くと
ものすごく丁寧に教えてくれます。

しかも、買わなくても
イヤな顔一つしません。

以前、ちょろっと聞いたことがあるんです
妙に話好きだった店員さんに

「こんなに説明して
 買わなかったらヤじゃないですか?」

そしたら

「ぜんぜん!
 山のこと話してるだけで幸せなんです~
 買ってくれたらうれしいですけど。。」

「それがよかったって話に来たら?」

「幸せですね~。
 だって、わたしがいいって思ったものが
 お客さまの役に立つんですもん。
 だから、この仕事辞められないんですよ~
 趣味の延長ですし」

この会話をしたのは
たった一人の店員さんでした。

でも、その店全体の雰囲気が
この店員さんみたいな感じなんですよね。

なんだろう。。

みんな読心術できんのかい?

てくらい必要な時に寄ってきて
不要な時は放置してくれる。

その距離感がとても心地よく。

まぁ、たまに間違ってる人もいますが。。

そういう方は、しばらくするといなくなってます。

面白いですよねぇ。

ホントにお客さんのことを考えてるから
そういう対応ができるんだろうなぁ。

ガスを買わなくても以前さんにご紹介した
BANEって中敷きを買いに行きたいんで
また、あのお店に行って癒されて来ようと思います。

というわけで~
今日は信頼できるお店ってステキ(^^♪
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

登山の最近記事

  1. ヤツが来た!!!

  2. 過去最強の電車寝過ごししました。。

  3. 天気のバカ。。ヘタレ決定

  4. 今シーズン初登山で梅製品ゲット???

  5. ワクワクが止まりません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP