文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. アニメ

鉄コン筋クリートっておすすめ。。なのか??

・・・・・まったく別のお話Part2・・・・・

そうか!!

これやれば稼げるんだ!!!

努力した結果は
惨憺たるものだった。。

彼は方法を間違えてたのだ!

だが、ある時
彼はその殻を破ることができた

彼が変わった理由
知りたければこちらへどうぞ

今日は久しぶりにちびっこ1号と2号の
厄介案件のお仕事でしたが
思いのほかスムーズに作業が進んだんで
ちょっと不安だった阿部ベアです。

暑いんだか寒いんだか
よくわかんない気候ですねえ。。

こういう時期は
着る服に困りませんか?

以前、天気予報に騙されて
結構薄着で仕事に行ったら
帰り道あまりの寒さに
急遽パーカーを買ったことがあります。

その教訓を生かしてこの時期は必ず
上着を持ってってます。

着なくても、持ってるだけで
ちょっと安心しますもんね。

折り畳み傘みたいな感覚でしょうかねぇ。

そういや、昨日
鉄コン筋クリートのお話をするって
いってましたよね。

というわけで
今日は鉄コン筋クリートのお話
をしてみたいと思います。

さて、鉄コン筋クリートって
ご存知ですか?

このマンガは
ビックスコミックススピリッツって
週刊誌で連載されてました。

作者は松本大洋さん。

読み始めたきっかけは
よく行くラーメン屋さんに
置いてあったからなんですね(;^_^A

なんか面白いなぁと思って
行くときは必ず読んでました。

全3巻なんで
すぐ読み終わっちゃったんですけど
結構面白かったんで何度も読み返してました。

てか、わたしの本の読み方が
斜め読みのすっ飛ばし系なんで
読むたびに新たな驚きが出てくるんです。

なので!!

同じ本を何度読んでも
新鮮なんです!!

最初からちゃんと読みなさいと
よく怒られます(;^_^A

あ、鉄コン筋クリートのお話だった。。

えっと
あらすじとしては

ホームレス同然の暮らしをしている
クロとシロ。

彼らは義理人情、ヤクザがはびこっている
宝街というところに住んでいた。

クロとシロは廃車の中に住み
強盗、カツアゲなどで生活を形成していた。

子どもの彼らが二人だけで
なぜそんなことができたのか?

それは、彼らの身体能力が驚異的過ぎるからだ。

そんな彼らを街の人たちは

「ネコ」

と呼んでいた。

二人でとても楽しくやっていた。

クロはシロを守り
シロはクロの心を守っていた。

楽しくやっていた彼らの街に
色々トラブルはやってくる。

クロとシロは
協力しながら困難に立ち向かっていく。

みたいなお話です。

このマンガ、映画化もされてるんです。

嵐の二宮さんがクロ
女優の蒼井優さんがシロ

の声優をやるってんで
結構話題になってたんですよね。

わたし、基本的に
俳優さんや女優さんは
声優さんと比べると
声の演技はかなり劣ると
思っていました。

ですが。。

この映画見て覆されました(;^_^A

二宮さんはアニメ声だけど
(失礼。。)
きっと棒読み。。。。

と思ったら

そんなことなかった。。

蒼井優さんにいたっては
男の子の声だったんで
難しいんじゃないかな。。。

と思ったら

もう、完全に男の子の声。

蒼井優さんはとにかく
鉄コン筋クリートの世界観に
はまってました。

クロは、最後に
心の葛藤を言葉にしなきゃいけないところが多くて
ちょっと難しそうな感じがしましたね。

でも、うまく世界観を
理解してやられたみたいに感じました。

ふふふ。。

昔から浅いんです、私の考え。。

ただ、鉄コン筋クリートを
読んだことがない人は
最後の方がよくわかんなかったって
いってましたね。

原作を読んだ方が
より面白いのかもしれません。

ちなみに

「鉄コン筋クリート」

アメリカでも映画放映されたんですけど
R指定だったみたいですね。

ちょっと暴力シーンが多かったから
そのせいじゃないかといわれてます。

絵としてはこんな感じ。

⇒ https://binamaabe.com/212r

手前がクロで奥がシロです。

これは映画用のなんで結構きれいですが
原作はもうちょい線が多い感じです。

ただ、もろ手を挙げて
おススメはできないかなぁ。。

多分、ダメな人は
原作読もうが映画見ようがダメかも。。

で、人によって感じ方がものすごく異なるのも
このタイプのマンガに特有なものですよね。

わたしは大好きなんですけど
悪友たちのうち2人は拒絶反応示してました(;^_^A

なので、もしも興味がおありなら
まずは電子版の試し読みとか
YouTubeの予告版とかで
ちょびっと見ることをおススメします。

それでいいかもって思ったら
是非見てみてください。

伝わってるといいんですが。。

こんなマンガ、アニメも
結構好きです。

わたし、子どものころって
まともにテレビ見せてもらえなかったんですよね。。

NHKか野球(;^_^A

たまに、父親が好きな囲碁将棋。。

多分、その反動で
大人になってからのテレビ好きが
ハンパなくなったんじゃないかなぁ。

やっぱり、子どものころに抑圧されたことって
大人になってから爆発しますよねぇ。。

わたしの場合は爆発しすぎともいいますが。

いい加減、落ち着くといいんですが
まったく落ち着く様子がないという。。

困ったもんですねぇ。

ま、楽しいからいいですかね。

というわけで~
今日は鉄コン筋クリートっておすすめ。。なのか??
についてお話してみました。

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメの最近記事

  1. 鉄コン筋クリートっておすすめ。。なのか??

  2. ピアノの森と相談結果

  3. アニメが好きだからこそ。。

  4. アニメも好きです(´・ω・`)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP