文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

雪はやっぱり楽しいです(^^)/

こんばんは。
阿部ベアです。

 

メルマガをお読みいただきありがとうございます。

 

昨日、雪で遊んだお話をしていましたが
実は、その後も遊んだお話があります。

 

メルマガを書き終わった後
のんびりしていたらいつも遊んでいる友達から連絡が。。

 

「これから雪だるま作るぞ!!」

 

小学校の同級生2人、中学校の同級生4人
昔からつるんでいる連中です。

 

わたしの本業が忙しいこともあり
珍しく遠慮していた連中が
雪を見たからか動き出しました。

 

もう楽しいにおいがプンプンしてます。
これに乗らないわけにはいきません!!

 

急いで支度をして外に出たら雪玉に数発被弾( ゜Д゜)
マンションの玄関でびっくりしてすっころんだら
ヤツらがいました。

 

そのまま雪合戦に発展。。

 

…確か、全員大人です( ̄д ̄)
…しかも、結構いい年です。。。

 

息が上がったときに、二人足りないことに気づきました。

 

来てない二人はインフルエンザにかかったとのこと。
絶対行くといい張っていたらしいのですが
さすがにみんなで止めたそうです。

 

(もう一度いいます。
全員、いい年した大人です。。。)

 

気を取り直して、巨大な雪だるまを近くの保育園の前に作り
インフルエンザで寝込んでいる友人二人の家に
小さい雪だるまを作って持って行きました。

 

喜んでくれた瞬間に
全員で一発ずつ雪玉をぶつけて逃げて帰りました。

 

いやぁ、久しぶりに悪友と遊べて楽しかったです。

 

楽しかったなぁと帰宅して
壊れちゃまずいとおいていったスマホを確認すると。。。

 

「明日雪かきよろしく」

 

母親からLINEが入っていました。。。

 

「こういう時くらいしか
親孝行の機会はない」

 

これは父親からのLINE。。

 

最大の脅し文句。

 

確かに親不孝者なので不平不満も言えず
急いで仕事先の編成担当に連絡して
午後から出社に切り替えてもらいました。

 

その後

 

「行きます」

 

と連絡したら

 

「スコップは玄関に置いておく」

 

ですって。。

 

すべて連絡はLINEという
何とも味気ない感じです。。

 

そして、今日の朝
仕事の支度をして実家へGo!

 

ツルツルになっている歩道を

 

「あぶねっ、あぶねっ」

 

と滑りながら、転ばず何とか実家へ到着。

 

父親と兄は仕事、甥っ子は中学、母親はジムに行っているので
家には誰もいません。

 

とりあえず荷物を家の中において
スコップを見てみると。。。。

 

雪かきしてほしい場所リストが貼られていました。

 

内容は

 

道路(家が坂の途中だから)の上から下まで一本道を作って!、
庭、裏口、車の前

 

ここまでは理解します。
でも最後の。。。

 

「屋根」???

 

屋根って何だよ。。。。
雪下ろししろってか。。。

 

ブツブツつぶやきながら
ご近所さんから「ご苦労様~」
の声を背中で受けて雪かきスタート。

 

汗がしたたり落ちる感じが気持ちよく
なんだか楽しくなってきました。

 

一通り終わらせたら
最後の屋根です。

 

なんで屋根の雪下ろしなんか
と引き続きブツブツいいながら屋根に登ったら
理由がわかりました。

 

太陽電池が雪で隠れていたんです。

 

いや、わかるけども
業者さんに頼めばいいじゃんか。。

 

ようやく屋根の雪下ろしも終わり
(一番時間がかかりましたよ、屋根の上)
時間を見たら3時間が経過していました。

 

すぐに実家を出て仕事先へ。
無事に仕事も間に合いました。

 

そんな目まぐるしい2日間でしたが
雪かきも終わってみれば
結構楽しかったです。

 

どうやったらうまく凍った雪をはがせるか?

 

そんなことを考えながらやっていたら
夢中になっていましたし。

 

でも全身、すでに痛いです。
手のひらや足首まで痛いという。。

 

これは、もう一度雪かきの体勢を復習して
どの動きで負荷がかかったのか
見直す必要がありそうです。

 

検証できたら
そこら辺を鍛える筋トレを考えてみます。
わかったらお知らせしますね。

 

とりあえず、今日は
よ~くストレッチしてから
寝たいと思います。

 

今回は長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP