文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

悪魔の子ども

・・・・・第8話・・・・・

彼らよりも南の方で動き出した
報われない人たちのために
心を痛めていた女性は
どこまでも見渡せるレンズをとりだした。
そして、北方向に向かうことを決めた

「これから変えてみせるから待ってて」



このステキな逸品を楽しんでご覧ください。

今日は、とてもじゃないけど
1日で終わりそうもない作業を目の前に積まれ
頭が真っ白になったあと営業さんに泣きついて
納期を延長してもらった阿部ベアです。
(あんな量、終わるかい(# ゚Д゚))

 

なんだか寒い一日でしたねぇ。

 

でも、女子パシュートすごかったです!!
また金メダルとか信じらんないですよね!!

 

今日の仕事はスマホをよく使ってたんで
かなり早い時間に電池不足のため死亡したから
ニュース関係は全然把握できてなかったんですね。

 

ですが、帰ってきてテレビつけたら
金メダールのニュースが視覚と聴覚に
ダイレクトに飛び込んできました。

 

わたし的には金は無理かなぁ
なんて予想していたんですけど。。

 

いやいや。。。

 

素人の予想なんて当たるはずもなく。。

 

誰とも賭けてなくてよかった。。

 

そういえば、今日の帰り道
懐かしい光景を見ましたよ。

 

どんな光景だと思います?

 

小学生くらいの男の子が
家の玄関に締め出されて
ドアをたたきながら
「ごめんなさい~、もうしません~」

 

という光景でした。

 

昔の自分を見ているようです。

 

最近、昔話が多いですが
今日もちょこっと子どものころのお話を(^^)/

 

以前お話しましたが
わたしが親孝行だったのは
歩き始める前までだったそうです。

 

歩き始めたら。。。

 

・親と手をつなぎたがらない
・目を離すと確実にいなくなる
・動いていない時は寝てる時だけ

 

という感じで育ちだしました。

 

悪魔化が進みだした感じですね。

 

わたしには3歳上の兄がいるんですが
彼は私とは正反対で

 

・親と必ず手をつなぐ
・目を離してもいなくならず安心
・動いていても安心

 

という感じだったそうです。

 

なんでしょうね。

 

そういう性質なんですかねぇ。。

 

でも、まだこのころはよかったそうです。

 

親がほとほと困ったのは
近所の友達と遊ぶようになってから。

 

小さいころは集合住宅に住んでたんで
同年代の子たちと遊ぶわけですよ。
公園とかに行って。

 

出かけるときに

 

「17時には帰ってきなさいよ」

 

といわれてました。

 

その時はちゃんと聞こえてるんです。

 

「わかった~」

 

といって遊びに行きます。

 

ここまでは普通なんですけど
遊んでるうちに、時間なんて忘れちゃうんですよね。。

 

なので帰宅時間は18時とか19時。

 

最初は怒りながらも
母親が迎えに来てくれていましたが
あるとき、母親の堪忍袋の緒が切れました。。

 

カギを開けてもらえない!!!

 

どんだけピンポン押しても
誰も出てきてくれません。

 

兄が開けようとするのを
母親が怒って止めている声が聞こえます。

 

最初は泣きながら

 

「ごめんなさい、もうしません」

 

と散々謝り倒して入れてもらいました。

 

その時は、兄も一緒になって
泣きながら謝ってくれました。

 

兄は本当に優しいんです。。

 

いつも、わたしをかばって泣いてくれてました。

 

その恩を忘れ
いつも兄にケンカを吹っかけていたのは
わたしです。。。

 

てなわけで
こんだけ怒られたんで
しばらく外出禁止です。

 

お怒りが解けたころには
極楽とんぼ&脳ミソがニワトリアタマのわたしは
怒られたこと、きれいさっぱり忘れてます。

 

遊んでるうちに夢中になり。。。

 

ということを数回繰り返していました。

 

本気で怒った母親に

 

「そんなに帰ってきたくなかったら
 出ていきなさい」

 

といわれ、一度は家に入れてもらったんですけど
再び外に追い出されました。。

 

いちおう、その時は反省してるんです。

 

けど、入れてもらえないんだったら
入れてもらえる方法はないかと考え始めるんですよね。

 

これ、本気で厄介なヤツです。。

 

そこで働いた悪知恵が。。

 

常駐している管理人さんに助けを求めること

 

でした。

 

「お母さんが入れてくれない」
といいに行ったんです。。

 

自分が管理してる所の子どもが
入れてくれないって来たら
管理人さんだって
動かないわけにいかないですよね。

 

管理人さんのおかげで家に入れたけど
もちろん、母親だけじゃなく
父親にもコッテリと絞られました。

 

————————————-

 

もちろん、わたしが問題児ってのは
周りの大人たちは知ってたそうです。

 

今思い起こしてみれば
隣のおばさんとか友達のお母さんに

 

「早く帰んなさい」

 

てよくいわれてた記憶が。。。

 

————————————-

 

そのあと、母親は方法を変えました。

 

ひとまず部屋には入れる。
その後ベランダに出す。

 

て方法にしたんです。

 

当たり前のことですが。。

 

泣いて謝っても許してもらえません。

 

そこで、悪魔なわたしは考えました。

 

住んでいた集合住宅の隣は公園。
大きな木がいっぱいあります。

 

わたしの家は2階。

 

公園の木がベランダまで伸びていました。

 

そのとき

 

「あ、降りれる」

 

とでも思ったんでしょう。

 

今までのお話で分かるように
後先考えません、幼いころのわたし。。
(あ。。今もかも。。)

 

しかも、木登りはしょっちゅうしていたので
ベランダから下に降りるなんざ問題なく
サルのように降りました。

 

⇒ http://binamaabe.com/PDF/saru.jpg (イメージ)

 

そして、次の行き先は。。。。。

 

お分かりですよね。

 

そうです。
管理人さんのところです。

 

「お母さんが入れてくれない」

 

なんか、自分のこと書いてるのに
腹立ってきた。。

 

ていうね。

 

どうしようもない子ども時代がありました。

 

以前も親に対して感謝してるってこと
お話しましたけど。。

 

わたしの両親の忍耐ってすごいですよ。
とくに母親。

 

もしも、自分自身を育ててみろっていわれたら
ぜっったいに1日持ちません。。

 

う~ん。。。

 

なんだか、申し訳なくなってきました。。

 

今度、家族においしいものでも
おごろうと思います。。。

 

その時は、またご報告しますね( `ー´)ノ

 

ということで~
今日は悪魔の子どもについてお話してみました。

 

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP