文章書くの好き!! けどセールス苦手。。 それが阿部ベア

  1. 日常

まんまる氷に会いました(^^)/

まだ学生の身なのに親の借金を抱え
返済のために、そして生きるために
大学に通いながらバイトに明け暮れる日々。
ジワジワと真綿をしめるように心に、身体に苦痛が広がる。
息がつまるような日常を送っていたその彼の人生は
あるとき劇的に変わる。

 

彼はどうやって自分の人生を切り拓いたのか!!
そして、どう変わっていったのか!!


その答えは、この書籍にあります。

 

こんばんは!
メルマガをお読みいただきありがとうございます。
今日は、仕事が早く終わったので
「おかしのまちおか」で
ミンティアを20個ほど大人買いした
阿部ベアです。

 

仕事で使う文房具を買いに
繁華街に行ったんですけど
こんなものを見つけました!!

https://binamaabe.com/taj3

 

さて、これはなんでしょうか。

 

て、見ればわかりますよね(;^ω^)

 

でも、お酒じゃないんですよ。
アイスコーヒーなんです。

 

手前のミルクとガムシロ見ればわかるよ!

 

そういうふうに思いませんでしたか?

 

でも、違うんですよ。

 

氷をもう一度見てください。

 

https://binamaabe.com/taj3

まんまるなんです。

 

いつもは、夏以外アイスコーヒーなんて頼まないのに
メニューの写真を見て思わず頼んでしまいました。。。

 

だって、まんまる氷ですよ!!!

 

お酒じゃないんですよ!!!

 

しかも、水だしコーヒーだったんで
まろやかでおいしかったです(^^)/

 

そんなまんまる氷を見てたら
思い出したことがあります。

 

かなり前の話になりますが
ウイスキーを一本買うと、おまけで
「まんまる氷グラスセット」
がついてくるってキャンペーンやってたんですね。

 

家じゃほとんどアルコール飲まないのに
そのグラスセットが欲しいあまり
キャンペーンやってるウイスキーを
10本くらい購入しちゃったんです。

 

確かグラス5個と氷を作る容器が5個になるように
買った記憶があります。

 

そんなに買ったのに
自分で作るのは結構めんどくさくて。。。

 

すぐ飽きちゃいました。。。

 

あんなにテンション高く買ったのに。。
グラスはまだあるけど容器は既にありません。

 

飽きた後に残ったものは大量のウイスキー。
そんなウイスキーたちを消費するのは大変でした。。。

 

いくらお酒好きな人でも
もらってくれるのはせいぜい2本くらい。。

 

実家に持って帰っても
飲むのは父親だけ。

 

しかも父親が飲むのはビールか日本酒
たまに焼酎かワインてとこで
ウイスキーなんざ飲みません。。

 

もったいないお化けが出ちゃうから
色々なものに入れてみたんです。

 

スープとか、パスタのソースとか
炒め物とか。。

 

日本酒とかブランデー、ワインって
料理に入れることもあるじゃないですか。

 

だから、きっとウイスキーもいけるはず!

 

と思って、いろんなものに入れました。

 

そしたら肉料理に合うってことが判明したんです。

 

その頃のわたしは
めちゃくちゃ肉好きで

 

とにかく肉があれば幸せ!
クサ(サラダとか)はいらない!!

 

という食生活だったんですね。

 

一人暮らしだったもんで
好きなもの食べ放題!

 

でもここまで偏っちゃったのは
ちょっとした理由がありまして。

 

子どものころの話です。

 

母親は食事に対してとても厳しかったんです。
例えば、嫌いなものを残すじゃないですか。

 

まだ覚えてます。

 

かぼちゃの煮つけを残したんです。

 

そうすると、次の食事は
かぼちゃの煮つけしか出ないんです。

 

しかも、よそい直したんじゃなくて
前の食事の時のまんまの
かぼちゃの煮つけです。

 

まず、これを食え。

 

ということなんですよね。

 

わたしも意地っ張りな方なので
数日食べずに給食だけで乗り切っていました。

 

ですが、さすがに持ちません。

 

多少腐ってても出し続けた母親の勝利でした。

 

食べ物を残すとこういうことになる。
てことを教えたかったんでしょうね。。

 

ですが、食べたあとは。。
ご想像にお任せします( ̄д ̄)

 

とりあえず、今生きているので
問題なかったってことですかね。

 

そのあと、見えるように残すからいけないんだ!!
と思ったわたしは、最高(?)なアイディアを思いつきました。

 

口に入れてしばらくしたらトイレに行って口から出す。

 

そんなことを続けていたら
嫌いなものがいつの間に食べれるようになってました。

 

人の身体の神秘です。

 

さて、このお話には後日談があります。

 

わたし、この行動
バレてないと思ってたんです。
つい最近まで。。。

 

実家で夕飯を食べているとき
甥っ子の好き嫌いがひどいって話になり

 

「食べなきゃだめだよね~」

 

なんていってたら

 

母が一言

 

「この子は食べたものをトイレに流さないだけいいわよ」

 

「えっ??
ごぞんじでした??」

 

と聞いたら

 

「わかるに決まってんでしょ。
食べてる途中にトイレ行くの
嫌いなものの時だけだったでしょうが」

 

「はい??」

 

「ま、そのあと普通に食べれるようになったから
ほっといただけよ」

 

ですって。

 

親って怖い。。
大人って怖い。。

 

ていうか子どものころの
自分がアホすぎてビックリです。

 

また脱線してるし。。

 

えっと、わたしが肉大好き人間って
話でしたよね。

 

ウイスキーが肉料理に合うことがわかったから
しょっちゅう家でステーキ焼いてました(;^ω^)

 

ステーキ丼にしたり
ステーキオンザパスタにしてみたり
焼うどん風ステーキ乗せってのも作りました。

 

茶色+白い食べ物ばかりでしたねぇ。。
ミドリやアカがなかった( ̄д ̄)

 

今は、クックパッドとか
ステキなサイトがあるので
いくらでも料理のことがわかりますよね。

 

でも当時は、そんな素敵なサイトなんかなくて。。

 

というより
検索するっていう習慣がなかったのかな?

 

だから体当たりで試してました。

 

最悪に失敗したのは
味噌汁に入れたときです。

 

あの時は、鍋に入れず
お椀に直接ウイスキーを垂らしたんです。
なので、被害は最小限で済みましたが。。

 

ウイスキーを入れすぎたんでしょうね。

 

スゴイ香りがして。。

 

めっちゃくちゃまずかったです。
頑張って食べましたけど。。

 

クックパッドさんがおっしゃるには
煮込みに入れたり、フルーツにかけたり
それこそコーヒーに入れたりするといいそうです。

 

もしあなたのお家に
残ったウイスキーがあったら
ぜひとも料理酒として使ってみてください。

 

思いのほかおいしいらしいですよ。

 

ということで
今日は、久しぶりに再会した
まんまる氷&付随することについて
お話してみました。

 

長文&いつもの乱筆乱文ですみません。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

日常の最近記事

  1. 発表会

  2. 緊急事態発生

  3. 阿部ベアでメルぞうさんデビュー??

  4. ミシュラン・グリーンガイド二つ星

  5. 顔出しNG

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

阿部ベアのメールマガジン

いかがでしたか?

もし気に入ってもらえたら、メールマガジンもやっていますので、ぜひご登録下さいね^^

毎日、配信しています。

 

阿部ベアのメールマガジン







PAGE TOP